人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣りに目覚めようとしている!

何年かぶりに釣竿を買った。

シーバス用8フィート竿

-------------

元はといえば、小学校3年生のときから釣り好きなんです。
父親が釣り好きだったので、小さいころからよく釣りについて行ってました。

んで、小学校3年生のときに自分の投げ竿を買って、毎週のように近くの防波堤に投げ釣りに行ってました。

それから小学校を卒業するまではずっと行っていたなぁ~。

中学生~高校生~大学生の間はほとんど行ってない。

大学を卒業してから、こっちに帰ってきて、とっきどきnonoopyさんと投げ釣りに行っていたけど、いつもボウズだったなぁ~・・・。

-------------

で、話は冒頭に戻って、何で今更?ということだが、

ダイバー仲間のたいちゃんが、いつも潜っている須佐の海で時々ルアーを投げていたんだけど、この間、釣れたのよ、魚が!こりゃまたビックリ!

今まで、ルアーって釣れないと思っていたのに簡単に釣れちゃったもんだから、オイラの釣り魂に火が点いちゃったわけよ、それも何年かぶりに。

昔のパチ仲間であるにゃんさんもチヌ釣りにハマッているみたいだし。

ってことで、餌を用意せずに気軽に「今晩のおかず」を釣ることが出来るセットをたいちゃんに相談して、シーバス用の8フィート竿(2.4m)を購入。8ftあるとエギングにも使えるってことで。
リールはたいちゃんから貰っちゃうって事で、購入なし。
それとルアーはメタルジグ2コ、フローティングミノー1コを購入。ルアーって高いのね、ビックリ。

専門用語がいっぱいあるので、それを調べるので、結構疲れるのねん。

そして、何年か振りの釣りデビューは、来月かな!?

それまではイメージトレーニングしとこ。
Commented by たいちゃん at 2007-06-18 18:55 x
シーバスフィッシング、奥が深いっすよ~~
リールは今週末にでもお持ちします。
Commented by classixism at 2007-06-19 17:42
んん~mm・・・日本人のわたしには、用語が難しすぎる・・・。
今現在もお勉強ing・・・
Commented by にゃん at 2007-07-17 10:06 x
今年はウチの近所でもエギング大流行でした。とりあえず釣人デビューおめでとうございました。シーバスってスズキよね?メバル好きならメバリング!
Commented by classixism at 2007-07-17 12:52
もちろん!メバル用にちっちゃいメタルジグも購入しましたよ。
チヌ用のルアーも買っちゃったので、チニングもOK!
あとは、腕だけ・・・org
by classixism | 2007-06-17 22:06 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(4)