人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月の読書

ブラバン         津原泰水 著
1月の読書_b0062010_851267.jpg

ちょっと前に新聞を読んでいたら、広告でこの本が紹介されていた。

映画「スウィングガールズ」やTV「のだめカンタービレ」などでこういう系が話題になっているので、ちょっと興味がわいて図書館で借りて読んでみた。

まずはじめに目次の後、登場人物紹介があり、それを見てちょっぴり不安を覚えた。
なんせ登場人物が多いの何の。こんなに覚えられるのっ?

読み始めると、1980年代の広島と現在が背景なので、なかなか面白い。
世代も土地も近いので、親近感をもって読める。

が、読んでも読んでも全くページがすすんでいない。かなり分厚い本なのだ。

1週間がかりくらいでやっと読み終わった。

感想としては、「青春デンデケデケデケ」の広島版といったところか。
しかし、クライマックスのあたりはイマイチ。
盛り上がりに欠けるし、なんか中途半端な終わり方・・・なんですよ。

あーいとぅいまてーん     ですよ。
by classixism | 2007-01-19 08:05 | 映画・読書 | Trackback | Comments(0)