人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、うるさいのよね

先週くらいに初めてきがついたんだけど・・・。

朝、鳥の鳴き声で目覚めるの。
それもワーワー、カーカー、クヮークヮー。
鳴き声だけだと、窓の外にすごい数の鳥がいるように聞こえる。
なんせ、目が覚めるくらいだから、メチャメチャうるさいのよ。

2~3日前に気がついたんだけど、夜も結構鳴いていてうるさいのよ。

はじめは、ワタリドリかなんかが越冬するのにちょうどこのあたりを飛んでるのかな~なんて思ったりしたんだけど、ワタリドリの姿も見ないのよ。

今のアパートにかれこれ3~4年住んでるけど、こんなことも初めてなわけよ。

でも今日の夕方にヤツラをキャッチしたぞえ。
最近、うるさいのよね_b0062010_21352063.jpg
おびただしい数のカラス。写真の黒い点々は全部カラスだす。

裏山に住んでいるみたいで、その中でも一際声の大きいやつがいて、ソイツが鳴くと、号令がかかったみたいに一斉に山から出てきて、ワーワー鳴きながら旋回をはじめるだす。

いつの間にこんなに集団になったんだろうね?

この様を見てると、ちょっとしたヒッチコック劇場みたいでかる~く恐怖を感じるざんす。
Commented by rupan at 2006-02-07 09:40 x
結構カラス多いですよね。私も前に城山でた~くさん見かけましたよ。
あんまり集まるんで、何か転がっていたりしないよね!?ね!?と
内心怖かったです(><)
ヒッチコックって懐かしい~っ!!!
といってもサイコと鳥しか見たことないんですけどね。
Commented by maru at 2006-02-17 11:00 x
写真の点々・・・、「ゴミ」?!
こんなカラス、見たことないぞ。さぞかしやかましかろうて。
カラスはやだね、真っ黒だし鳴き声もイヤ。ごみもあさるし。
以前、どこだったかお店の駐車場で、一羽のカラスが近くを歩いていたので、からかってやろうと思い、車のキーを目の前でブラブラさせたら「ガブッ」とくわえて持って行かれた。超怖かった。そのまま飛ばれたらヤバイと思って必死になって追いかけたことを思い出した・・・。カラスめ、あなどれん。
Commented by classixism at 2006-02-19 21:35
rupanさん、maruさん、こんにちわ。
なんか、朝と晩に山からすんごい数のカラスが出てくるの。
異常気象とか、関係あるのかな?
by classixism | 2006-01-29 21:39 | 日々徒然 | Trackback | Comments(3)