人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半年ぶりの海です

このブログで、やっとダイビングのことを書くことができます。ブログのタイトルも「我が道を行くダイバー」となっているのに、海の話は一言もできませんでした。でもこれからは、海の話題がどんどん増えていきますぇ~。

6月4日
やっと今シーズンのダイビング、シーズンイン!
ホントは5月に潜るつもりだったけど、海がシケてて潜れなかったのです。そんなこんなで6月になってやっとこさ海に潜りました。

ダイビングサービスはいつもの須佐リゾート、ポイントはいつもの山口県萩市須佐町の深まてかたビーチ。この日の水温は18度。やっぱりまだ寒いっす(-Д-)。さらに気温も18度。ここんとこ28度くらいの暑い日が続いていたのに、潜る日に限ってこの寒さ、も~いやになっちゃう♪

海の中は、越冬したソラスズメダイのブルーがきれいで、海藻類にはあちらこちらにアメフラシが集まってウミゾウメンの産卵中。潮通しの良い岩場には、まだまだウミウシがいっぱいいました。サガミミノウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、フジイロウミウシなど。今回は、昨年の11月以来のダイビングであり、今シーズン初めてということもあって、リハビリダイブのつもりで、デジカメはもって入りませんでした。海の中の写真を見たい方はBlueScene←こちらが私のHPとなっております。

次回潜るのはいつになるかわかりませんが、7月中旬には高知県の柏島に行くつもりです。ダイビングサービスはいつものアクアス柏島を予定。さらに海の日前の土曜日は、前述の萩市須佐町の須佐漁協に協力する形で漁港の海中を清掃する予定です。
by classixism | 2005-06-07 23:58 | スキューバダイビング | Trackback | Comments(0)