人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016 GW 前半

GWは毎年仕事で、ゆっくりお休みできることはなかったのですが、今年のGW前半はなんとお休みとなりました。


そこで、これまで手を付けていない、家のお掃除をしてやりましょ!

2016 GW 前半_b0062010_08127.jpg



まずは、擁壁のコンクリートが、これまで一度も洗ったことがなかったので、ここをお掃除します。


デッキブラシでゴシゴシしようかと思いましたが、高圧洗浄機なるものを借りてきてやってみることに。


持ち主曰く、「高圧洗浄機の入水口までは市販のホースリールでつなげられるよ」ということだったので、朝9時過ぎて、我が家のホースリールと高圧洗浄機を接続しようとしたところ、なんと! 形状がどうみても合わない・・・。


いきなり出足をくじかれます。


高圧洗浄機の入水口のアダプターを握りしめて、ホームセンターへ。

ホームセンターのホースリールコーナーで片っ端からアダプターを接続してみると、どれもつながります。

ムムム・・・

どうやら、ウチのヤツだけがたまたま合致しなかったみたい・・・。



で、接続可能な20mホースリールを購入し、急いで帰宅。


高圧洗浄機にセットして、いざ!



半分くらいまで汚れを落としたところ。
消しゴムで消していくみたいに、気持ちよく汚れが落ちていきます。

2016 GW 前半_b0062010_09149.jpg



続いて、庭から道路側の斜面も。

2016 GW 前半_b0062010_094249.jpg



ハナちゃんもびっくりするくらい、きれいになったぞよ。
2016 GW 前半_b0062010_095488.jpg





これなら、高圧洗浄機を買ってもいいかな。














.
by classixism | 2016-05-02 23:55 | | Trackback | Comments(0)