人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョギングに変化

3年前から錦帯橋ロードレースに参加しているので、Run&Walkを始めて、かれこれ3~4年たちました。


これまで、ロードでは5km近く完走したことはあったけど、近所の総合運動公園のランニングコースでは5kmを完走したことが無かったと思います。


それが、先週走ったときに、なんと5km完走できました。

すごくうれしかったのです。



そして今日も走ってきたのですが、なんとまたまた5km完走できました。


まぁ、完走といっても、すんごくゆっくりと走っているので、ハードなものではありません。


これまで5km完走できなかった原因は、
1.持久力
2.精神力
3.体力
の3つがありますが、主な理由は、1と2ですね。

2週くらい走ると、もうしんどいのでちょっと歩こう、と心の中の監督が指示を出すのです。


それがなぜか先週は、心の中の監督が、もう1周がんばれ、もう1周がんばれと、最後まで甘い言葉をかけずに走りきることができ、ちょっとばかし自信がつきました。


もう、Run&Walkではなく、ジョギングです。


このまま来年のロードレースまで続けばいいなと思うし、健康にもよいので、できる限り継続しようと思います。



そして明日、これまた1年ぶりのゴルフコンペ出場。

先週、1年ぶりに打ちっぱなしの練習に行き、100球ほど打ちましたが、脇腹とかが筋肉痛になりました。

どうなることやら、とほほ。
by classixism | 2015-06-06 19:58 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)