プレマシー号 2回目車検

プレマシー号を乗り始めて5年目となりました。

Dラーさんから車検のお誘いがあったので、今週、車検を受けてきました。



これまでの車はDラー車検は、費用が高いので1回もしたことが無かったのですが、プレマシー号に関しては購入時からオイル交換や法定点検、車検などすべてDラーさんにお任せしています。


サービスの受付担当のお兄さんが非常に愛想がいいし、お願いしたことも快くやってくれるので、そのお返しと言ってはアレなんですけど、Dラーに出すようにしています。


今回の補修箇所は、5年目ということもあり、下回りに錆がでてきているということで、錆止めの塗装が施されました。


あとは、エアクリ交換と、ブレーキオイルの交換くらいかな。


その他は、購入直後に交換した5連LEDのポジションランプが左右とも2発ずつ切れていて、3発しか点灯していないことがわかりました。

これは、早速、交換用のLEDを物色して交換しようと思います。


そして、あと2年間の点検やオイル交換のパックの「パックdeメンテ」にまた入ったので、7年目まではプレマシー号を大事に乗ろうと思います。







今日は、徹夜で仕事をして、朝5時頃、家に帰ったのですが、それからちょっと小一時間くらい仮眠。


チビ姫が保育園最後の遠足の日だったので、朝、保育園まで送っていきました。


そして、日本赤十字から、「近くに移動献血車が来るので献血に来てね♪」 というメールが来てたので、献血に行きました。



そしたら、問診票の睡眠時間という欄があるので、ちょっと考えた後、「3時間」って書いてみました。



すると検査の各段階で、3時間ですか? 夜勤明けですか?と各所で聞かれ、めんどくさいので、「たまたま夜更かししただけです」と答えておきました。

ホントは正直に答えるべきですが、まぁ体調も全く問題ないから献血に行っているわけで。


ということで、今回の献血で、45回目達成!
[PR]
トラックバックURL : https://mariner.exblog.jp/tb/21922038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2014-01-26 00:40 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)