TDS & TDL & TST 1日目

今日5月25日は、チビ姫の誕生日!

6歳になりました。

来年は小学校になるので、その前にチビ姫が常々「水煮ーランド」に行きたいとボヤいてたので、思い切って
水煮ーあらためディズニーランドへ連れて行ってやろうと。

オイラは今年もGWに仕事だったので、その代休として平日に代休3連休をとり、いざ、東京へ。

移動方法はもちろん、岩国錦帯橋空港。

朝6時45分頃家を出て、車で約10分。
7時前に空港へ到着。

ANA7時30分発に乗り込み、9時過ぎには羽田空港へ到着。

近くなったもんだ、東京!

羽田空港からは、ディズニー行のリムジンバスに乗り込み、10時30分頃ディズニーシーに到着。

今回、2デーパスポートを購入し、1日目はディズニーシー、2日目はディズニーランドということにしました。
さらにチビ姫は誕生月ということで、ちょっと割高だけどバースデーパスポートにしました。

シーのパーク内に入っても、どこへ行って何をしていいのか、さっぱりなオイラたち。

まずは、バースデーパスの記念品を受け取りに行こうとしていたところ・・・

ちょうど、30周年のハピネスグリーティング・オン・ザ・シーが始まったところでした。

そして、ショップでバースデーの記念品を受け取り、店員さんにバースデーソングを歌ってもらい、お客様におめでとうと言ってもらったチビ姫は、ちょっぴり恥ずかしそう。

それから一旦エントランス付近にもどると・・・

ミニーさん、グーフィーさん、ドナルドさんにサインを書いてもらい、一緒に写真がとれて早速ご満悦なチビ姫でした。

実は2年前に、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったとき、チビ姫はまだ3歳で、何のアトラクションにも乗らず、ただショーだけを見て帰ったのでした。

なので、今回は、アトラクションに乗るぞと決めて、チビ姫も乗る気マンマンで。

まずは、ストームライダーという、映像を見ながら客席が揺れるというヤツに乗ってみました。

すると、始まってすぐにチビ姫、号泣。

そーとー怖かったらしいです。

機嫌を直すためにすぐ前のアクアトピアに乗ると、機嫌が戻りました。

その後もミニーさんの家に行ったり、子供用のコースターに乗ったり、アトラクションを楽しみました。

非常に役に立ったのは、スマホのアプリで、ディズニーパーク内のアトラクションの待ち時間をリアルタイムに表示するアプリ。

これが無かったら、いろいろ無駄足を踏むところでした。

朝早く出て、それから動き続け、疲れもピークに来た15時半頃、やっと昼食です。
価格と味が比例していませんが、しょうがないっす。

その後もチビ姫のためにいろいろなアトラクションに乗り、ふと気が付くとだいぶ陽が落ちてきていました。

なので、お土産購入と夜のショーの場所取りのため、エントランス付近へ。

場所取りをして、ショーまでの間にテイクアウトできるものを買って食べようと、サンドイッチとリトルグリーンまんを購入。

この「リトルグリーンまん」、3つの小っちゃいお餅なんだけど、やけに美味い!

ショーが終わった後は、パークを出て、ホテル行のシャトルバス乗り場へ。

今回のホテルは、パートナーホテルの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

パークからはバスで20分くらい。

大浴場があったのが決め手。

大浴場から出て部屋に帰るとすでに23時前。

チビ姫はすぐに爆睡。

オイラも疲れて眠かったんだけど、パーク内の動き方がだいぶわかったので、翌日のディズニーランドでの動きについて、作戦を練り、就寝は2時前ごろだったかな。

1日目はここまで。
トラックバックURL : https://mariner.exblog.jp/tb/20497094
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2013-05-25 23:59 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)