プレマシー号 4年目のバッテリー交換
2013年 03月 20日
続くぜ! プレマシー号ネタ。
先日、ポチったバッテリーが今日届いた。
Panasonic ブルーバッテリー caos
サイズ・容量は、95D23L。
もともとついていたのは、55D23Lなので、かなりの容量UP!
早速交換してみよう!
交換前の状態。
なんでこんなに作業性の悪い(出しにくい)ところに収めているのだろう?
旧バッテリーは出しにくい、新バッテリーは入れにくい、で難儀した。
途中、「パキッ」と何かが割れる音がしたけども、見てみると、
バッテリーを収納するボックスが割れてしまっていた。
しょうがないね。
そんなこと気にせず、定位置に収めて、ターミナルを接続。
ついでなので、アーシングをしてみる。
もともとボディアースが取ってあった2か所から、ここに集めて、
ここからバッテリーのマイナス端子へ直接配線してみた。
いわゆる、バッ直。
バッテリーを収納するボックスは、配線が通るように
ノコギリで1cm角ほど切断しておいた。
気持ちの問題だけど、とりあえず自己満足。
本日の作業終了!
なんか、カーステの音質が良くなったような気がする!?
先日、ポチったバッテリーが今日届いた。
Panasonic ブルーバッテリー caos
サイズ・容量は、95D23L。
もともとついていたのは、55D23Lなので、かなりの容量UP!
早速交換してみよう!
交換前の状態。
なんでこんなに作業性の悪い(出しにくい)ところに収めているのだろう?
旧バッテリーは出しにくい、新バッテリーは入れにくい、で難儀した。
途中、「パキッ」と何かが割れる音がしたけども、見てみると、
バッテリーを収納するボックスが割れてしまっていた。
しょうがないね。
そんなこと気にせず、定位置に収めて、ターミナルを接続。
ついでなので、アーシングをしてみる。
もともとボディアースが取ってあった2か所から、ここに集めて、
ここからバッテリーのマイナス端子へ直接配線してみた。
いわゆる、バッ直。
バッテリーを収納するボックスは、配線が通るように
ノコギリで1cm角ほど切断しておいた。
気持ちの問題だけど、とりあえず自己満足。
本日の作業終了!
なんか、カーステの音質が良くなったような気がする!?
by classixism
| 2013-03-20 17:08
| 車・バイク
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