人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時期が時期だけに

先週の3連休、台風やらなんやらであまり家から出られなかったので、久しぶりにマンガを読み返してみようと思い立ってしまいました。


で、読み返そうと思ったのは、コレ。



マリナーからサブマリナーへ : 我が道を行くダイバー



この時のブログの日付を見ると、2009年9月。


ちょうど、3年前か。



3年たつと、内容なんか結構忘れているもので、今回も新鮮にハマリ込んでしまいました。


土曜日からずっと読んでいるけど、今日現在でやっと9巻。



コレを読むと、つくづく思うことがある。





アメリカって恐ろしい国だな・・・って。



そりゃ、マンガの世界ってわかってますけどね。




でも、このマンガの中に描かれている、アメリカ大統領や側近たち、そして海兵隊などの軍隊が、どうしても今の私の街の現状とオーバーラップしてしまうんすよ。




地元住民の意向に関係なく、

ついに明日、

我が街で、

オスプレイの飛行訓練が始まってしまいます。





なんか、シュールな終わり方やな~。
by classixism | 2012-09-20 21:26 | 映画・読書 | Trackback | Comments(0)