人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭いじり

木曜日は早朝(5時半)出勤、金曜日は深夜(2時)出勤で、体内時計が若干、おかしくなっています。

昨晩は20時ころに爆睡に突入し、今朝は4時半にパッチリ目が覚めました。




さぁ、何しよう。


今日の夕方から雨予報、明日も雨予報。




まずは、午前中に実家まで約4kmの道のりをウォーキングがてら歩いていき、かつて夏の思ひ出をともに作ったチャリを復活させます。
来週から始まるゴールデンウィーク中の通勤に備えての復活です。
GW中、我が街は一大イベントがあり、見物客で市内中の道路が動かなくなるので、チャリにて通勤しようというものです。
約2年ぶりに倉庫から出したチャリは前後輪とも空気が抜けて、フニャフニャです。
近くの自転車屋さんまで持って行き、空気を注いでもらって完全復活!



午後からは、雨が降る前に夏野菜を植えましょ!と思いつき、まずホームセンターへ行き、
「花と野菜の土」と「鹿沼土」、
それからゴーヤの苗とプチトマトの苗、サンパチェンスの苗を購入。

昨年のゴーヤの反省から、今年はプランター1つにゴーヤの苗2つを植えます。
庭いじり_b0062010_21313523.jpg


それからプチトマトの苗
庭いじり_b0062010_21314870.jpg


最後にサンパチェンス
庭いじり_b0062010_21315639.jpg


花壇には、チューリップとパンジーが咲いています。
庭いじり_b0062010_21324593.jpg



次回は、あさがおを植えようと思います。
Commented by tmc47 at 2012-04-25 17:31
まさに柳生真吾!
最近のブログ写真いい色出てますなあ旦那ぁ~
Commented by classixism at 2012-05-03 12:20
あばよ! の柳沢慎吾かと思ったら、ちょっと違うのね。

知らん人なんでググッてみると、はは~ん、柳生博系か。

この写真は、FinePixですよ。
by classixism | 2012-04-21 21:35 | | Trackback | Comments(2)