木を植えました

2月26日(土)。翌日から雨予報ということだったので、週一で続けている“走ったり歩いたり”を午前中からスタート!!

午前10時に家を出て、いつもの運動公園まで歩いていきます。

今回の目標は、
「ゆっくりでもいいから出来るだけ走る距離を延ばそう」
ということで、運動公園のランニングコースに入り、走り始めます。


先月、走り始めたときには約200mくらいで持久力の限界が訪れてしまっていたけど、今は1周870mは余裕でクリアです。


そして2周目に突入。

結構、しんどくなってきてるけど、ゆっくりした走りなので、もうちょっとイケル。


さらに3周目に突入。

やっぱり週一でも続けていると、心肺機能も鍛えられるもんなんですね。

ちなみに先週までは、↓↓こんな具合でした。
        1周目=RUN
        2周目=Walk
        3周目=RUN
        4周目=Walk
        5周目=RUN

それが、今回はなんと3周までRUN。
4周目=Walk、5周目=RUN。

・・・がんばったよ、オレ



2月26日(土)の歩数 8400歩
そのうちエクササイズ歩数 7091歩
歩行距離     6.38km
消費カロリー   359Kcal
脂肪燃焼量    24.8g
エクササイズ量  6.0EX






そして家に帰ってから、近くの園芸屋さんへ。


念願だった、ブルーベリーの木を買ってきました。

木といっても、まだまだ高さ20cmくらいのものです。

これを庭に穴を掘って植えました。

何年か後に、果実を収穫して食べたいなぁ・・・と。


あと、パセリの苗を買ってきてプランターに植えました。


それから先日、実家でもらってきた、アッツ桜という球根も庭に植えました。

アッツ桜って何? と思ってググッてみると、桜とはぜんぜん違うんやね。


とりあえずブルーベリーは1本しか植えていないので、今度違う品種を買ってきて隣に植えようと思っています。
[PR]
トラックバックURL : https://mariner.exblog.jp/tb/14980774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2011-02-27 22:05 | 身体・病院 | Trackback | Comments(0)