満を持して・・・始動

2009/10/30付けのブログ 「大人の世界は・・・おもしろくないよね」の巻にて語ったように、どうしようもない流れ的にゴルフを始めなきゃならんことになっちまいました。


これ以降、いろんな人に「ゴルフを始めるので道具を下さい」と“宣言”&“お願い”をしてきました。


これは、ある意味、自分を追い詰める作戦で、実はダイビングのときも(今回とはちょっと方法が違うけども)自分を追い詰めて始めたんですよ、ええ。
((  ´Д`)/








ちょうど10年前(1999年)の話です。

ダイビングのCカード(オープンウォーター:OW)講習の前に、軽機材
  ・マスク (GULL)
  ・シュノーケル (GULL)
  ・ブーツ (GULL)
  ・フィン (GULL)
  ・メッシュバッグ (GULL)
を購入。

Cカードを取得してすぐに、重機材
  ・BC (ScubaPro)
  ・レギュレータ (mares)
  ・ウェットスーツ (フルオーダー)
  ・ダイビングコンピュータ (apollo)
を購入。

当時で、総額30諭吉前後だったでしょうか。
(これでも、他の人と比べるとそーとー安く済ませたほうなんですが・・・)こんだけ思い切ってお金かけるとダイビングを辞めんでしょう!!という考えからでした。

で、Cカード取得後の1本目は四国愛媛県の西海まで遠征し、その次には行った事のない石垣島までANKのスーパードルフィンでひとっとび、経験タンク本数ヒトケタのオイラがたった一人で突撃して・・・、今思えば無謀なダイビングスタートでしたねぇ。


(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


だいぶ話が逸れましたが、「ゴルフ道具を下さい」とお願いした方々からホントにワラシベ的に道具が集まっちゃいました。

ウチの会社の副社長から、アイアンセット(#5~#9,PW,SW)と古いドライバーと古いパターを頂きました。

大学時代からのお友達のノヌPさん(現在、ゴルフ関連のお仕事)から、ドライバー、パター、フェアウェイウッド、帽子、グローブ、マーカー、ティー、キレイなロストボール(大量)等、いろいろと頂いてしまいました。

そして、会社以外で所属している団体で先週、飲み会が木・金と2連荘あって、その時にメンバーの方からキャディバッグを頂けるという事になりました。

ここまで揃ってしまったので、はじめから“これだけは自分で買わなあかんやろっっ”と思っていたゴルフシューズ(ソフトスパイク)を昨日、楽天市場にて発注しました。

これで、一応、一揃え。
ご協力いただきました皆様、この場を借りて感謝の意を表します。







ありが
ありがとう
ありが





そうなっちゃいますぅ?



そんで、早速本日、ゴルフ練習場 通称「打ちっぱなし」に行ってきました。
レッドライオンゴルフクラブへとりあえず、ドライバー2本(役員モノとノヌPモノ)とアイアン2本(#5、#7)を持って、一人で突撃です。
b0062010_20382019.jpg

¥3000のプリカを購入し、中へ入ると、幸い人も少かったのですが、さらに閑散としている端っこ方面に行き、約100球くらい打ってみました。


感想は・・・まだまだ、これからです。。。━━(´・ω・`)━━





恒例となりました“足”クイズのヒントです。

今回は屋根があります!


またまたターゲットが絞られましたよ。

黄色ナンバーで屋根があるといったら?

51cc~100cc未満のバイクのピザ屋さん仕様か、軽自動車か。

さぁ、どっち?  次回はそろそろカタチの発表ですかね。
[PR]
トラックバックURL : https://mariner.exblog.jp/tb/12330268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2009-11-15 20:57 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)