人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今期 初潜り

5月11日(日)晴れ 最高気温27度くらい

この日は、須佐リゾートダイビングサービスのメンバーズデー。

「冬眠ダイバーを掘り起こせ!バーベキュー大会」

ということで、毎年この日が私の初潜り予定日です。

スケジュールは、午前中にいつも潜っている「深まてかたビーチ」の海中清掃をして、午後からログハウスでBBQです。

今回の参加者は、10人。ちょっと少なめ。


午前の部

海の状況は、エントリー11:07、エキジット12:10
水温17度 最大深度8.7m ダイブタイム63分

63分も海中でゴミを拾っていたわけではなく、はじめの40分くらいはファンダイブです。でもって、エキジット時にゴミを拾って帰ります。

しかし水温17度なので、潜降後約15分くらいから寒くなり、30分後には手もしびれてきて、40分後くらいにはもうイヤになっちゃってました。

10年位前ならウェットスーツで平気に17度の海に潜っていたけどな~。


午後の部

今回は日曜日に開催となりまして、翌日がお仕事なため、お酒は飲みません、つーか・・・飲めません。

ですが、年齢と反比例している食欲なので、ビールを飲まなくてもちょっと食べるだけでお腹いっぱいになってしまいます。

サザエ焼き、ヒオウギ貝焼き、活烏賊のさしみ、烏賊のしょうゆ焼き、アジ焼き、ボチコ(カサゴ)の味噌汁、牛、豚、サラダ、おにぎり、etc.

仕上げに手作りシフォンケーキを食べて、まったりとした時を過ごします。

夕方になって、BBQを片付けた後、なぜか「にゃんざぶげ~む」。  ~以下略
Commented by すさり at 2009-05-13 12:18 x
先日は お疲れ様でした&ありがとうございました。
お土産もしっかりいただきまして おいしくいただきました。
カープかつ&もみじペロティーも配布しておきます~

M君のケーキも うまかったっす。
次回はM君も海デビュー おまちしております。
よろしくお伝えくださいませ~~

Commented by classixism at 2009-05-13 12:24
こちらこそ、ありがとうございました。
帰りにお土産まで頂いてどーもでした。
今後も「すさり」の洗脳活動に励みます。
by classixism | 2009-05-11 22:11 | スキューバダイビング | Trackback | Comments(2)