今回はきつかった

実は先週途中から体調不良となっていました。


1月27日
午前中はいつも通りに元気。
午後から、乾いた咳が出始めました。


1月28日
起きた時から咳がひどくなり、のどが痛い。
風邪引いたな、こりゃ。
今日は午前も午後も外せない仕事があるので、とりあえずマスクを着用して出社。
出社後から、全身に悪寒が始まり、寒くて寒くてしょうがない。
午後からは、少し熱っぽくなってきた。
夕方から全身の白血球が活動を開始したみたいで、手から足から全体がジンジンとしはじめた。
夜、家に帰って体温を測ると38.9度。


1月29日
朝の体温はすでに38.6度。
本当なら仕事を休みたいが、今日も午前中だけは外せない案件が。
11時半ごろ仕事を終えて早退し、かかりつけの病院へ。
病院の受付で体温を測ると39.6度!
久々の高スコアにちょっと自分でもびっくりした。
すぐに廊下の一番突き当りの電気もついていないところへ隔離。
高熱なのでインフルエンザの検査をしたところ、見事にA型の陽性反応。





だよね~。




どっからもらってきた?
オイラの周りではまだ誰も感染者はいませんけど。


処方箋薬局で、吸引のインフルエンザ薬「イナブル」を吸引し、家に帰ってから解熱剤を飲み、ぶっ倒れて寝ていたが、ほんの一瞬だけ熱が下がったと思ったら、またすぐに39.6度のMAX状態まで急上昇。



1月30日
相変わらず、体温は39度台をキープ。
昨日から何も食べていないけども、食欲も全くない。
これは痩せられるな。


1月31日
朝、体温を測ると、なんと突然36度台へ。
治った!?
しかし、ここまで2日間以上高熱を保ってきたからなのか、ウイルスのせいなのか、頭がガンガン。
結局、この日1日、熱は完全に引いたが、頭痛は治らず、咳も若干だが続く。


2月1日
熱はもう問題無し、食欲も戻り、あとは咳だけかな。
自宅隔離も今日まで。





たしか、昨年は奥様とチビ姫がインフルエンザにかかり、オイラはかからなかったような記憶なのですが、今回の高熱がずっと続いている状態はきつかったですわ。

感染の初期に仕事が休めなかったというのもあるけどね。



皆様、今年のインフルエンザの流行はまだ始まったばかりです。

うがい、手洗い等、しっかりと予防をして、こんなしんどい思いをしませんように。
[PR]

by classixism | 2016-02-01 19:37 | 身体・病院 | Trackback | Comments(4)