こ、、、腰が、、、

7/11(土)は、早朝5時前に目が覚めて、窓の外を見ると、朝焼けがすごかったです。
b0062010_10133455.jpg




そんなワタクシ、ギックリ腰を発症。


1週間ほど、整骨院で低周波・レーザー・超音波治療をしてもらい、動けるようにはなったけど、ジョギングなどは禁止。



こんな体調で、今シーズンのスキューバダイビングは出来るのか!?



不安がいっぱい。
[PR]
by classixism | 2015-07-13 10:13 | 身体・病院 | Trackback | Comments(4)

世界遺産へ赴く


b0062010_18342418.jpg


b0062010_18345814.jpg


b0062010_1835632.jpg


7月4日 姫路城へ登城しました。

大改修を終えて、今春姿を現しましたが、「白すぎる」白鷺城といわれ、話題をさらっていますね。

b0062010_1835218.jpg


b0062010_18352748.jpg


b0062010_18354064.jpg


b0062010_18354861.jpg


たしかに白すぎますが、これは白漆喰を使っているのが理由だそうです。

そして実際、地元の人もこれまでなぜ姫路城が「白鷺城」と呼ばれていたのか知らない人が多いそうで、この春からの白い姿を見て、「ああ、そういうことだったのか」と納得したらしいです。



この「白すぎる」お城は、雨が降るたびに日に日に白すぎない状態になるらしいので、今のうちしか見られないそうですよ。


次の大改修は、350年後!?

b0062010_18355978.jpg








7月3日の昼食は姫路駅で、「えきそば」といなり。
b0062010_18443551.jpg

かつおだしなのに中華麺、不思議な組み合わせですね。




翌日は姫路城を見学した後、紅宝石にてBランチ。
普通の醤油ラーメンにからあげ、ごはんで、540円。安い!
b0062010_1845798.jpg


b0062010_1845162.jpg

[PR]
by classixism | 2015-07-08 18:46 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)