岩合光昭写真展「ねこ」

先週、周南市美術博物館に岩合光昭写真展「ねこ」を見に行ってきました。

b0062010_094446.jpg

b0062010_095214.jpg





天皇誕生日のある3連休だったのですが、まぁ、人の多いこと。
b0062010_010722.jpg




こんなにも「ねこ」好きな人がいるなんて!
うれしい限りです。




中の展示物の撮影はNGですのでお見せできませんが・・・
ほっこりする写真の数々でしたよ。






なので、ウチの「ハナ」の写真をば。
b0062010_0123156.jpg

b0062010_0124198.jpg








ということで、いよいよ2013年も終わりますね。


今年1年、皆様に感謝!

ありがとうございました!




来たる2014年も、何卒よろしくお願いします♪
[PR]
by classixism | 2013-12-31 18:05 | ニャンコ | Trackback | Comments(0)

2013年12月の登山

今回は年の瀬ということもあり、あまり時間が無かったので、近場の低山に登りました。



城山①(岩国市) 300.4m

城山②(岩国市) 200.3m


なぜか、城山という三角点が2カ所あるので、両方とも行ってみます。



まずは登山口でGPSをチェック。
b0062010_23431529.jpg



9:22 アタック開始


9:53 展望台へ到着。
b0062010_2343276.jpg



10:23 城山①三角点(300.4m)登頂成功
城山というより、川西地区の山ですね。
b0062010_23435786.jpg

b0062010_2344862.jpg




11:51 2つ目となる城山②三角点(200.3m)到着
ここはロープウェーと岩国城の間のこんもりした森の中にあります。
b0062010_23442141.jpg

b0062010_23443347.jpg




ここで、1つ目の三角点にストックを忘れてきたことに気づき、今来た道を逆戻りすることに・・・。



帰りにまた展望台にて。
b0062010_23444443.jpg



そして無事にストックを回収し、
13:15 下山完了。




この日のルート。
b0062010_2345036.jpg

結局、4時間かけて、8.4km歩きました。






全然関係ないけど、この時期、我が街の米軍基地近くの通りで、ささやかながらイルミネーションが灯っています。
b0062010_2345118.jpg

[PR]
by classixism | 2013-12-30 23:45 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)

NBOXも冬仕様へ


今年の冬はいきなりやってきて、さらにいつも以上に寒いっすね。



12月の初めにプレマシー号のタイヤをスタッドレスに交換しましたが、発注していたNBOXのスタッドレスも到着したので、12月15日にタイヤ交換しました。



NBOXは純正のタイヤサイズが155/65R14。



スタッドレスもサイズを変えずにホイールとセットでネットで発注していましたので、交換作業は自力で行います。
b0062010_23413049.jpg



タイヤはブリジストンのRevoGZ。
b0062010_23414842.jpg



製造週はというと・・・
b0062010_234269.jpg

2013年の41週となっているので、今年の10月上旬ってとこですかね。



純正のシルバーホイールから、スタッドレスのガンメタホイールへチェンジ!
b0062010_23422866.jpg


b0062010_23424345.jpg




こんなになりました。
b0062010_2343212.jpg




プレマシー号に会社の車2台、そしてNBOX号と、今月4台もタイヤ交換作業をやっているので、手慣れたもんです。



小一時間にて作業終了。
b0062010_23434116.jpg




ピンクの車体にダークなガンメタのホイールで、NBOXもレーシーな雰囲気に変身しちゃいました。




これで、プレマシー号もNBOX号も安心やね!
[PR]
by classixism | 2013-12-29 23:43 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

今年の冬は寒いらしいよ

ということで、先週、プレマシー号のタイヤをスタッドレスへ交換しました。

b0062010_21155287.jpg




純正のアルミホイールのほうが、スタッドレスタイヤ 195/65R15。

ブロンズのホイールの方がノーマルタイヤ 205/55R16。

b0062010_21152948.jpg


スタッドレスは、ブリジストン ブリザック Revo2。

たしか・・・  そろそろ 5年目かな?







そして、Nbox用のスタッドレスもネットで発注しました。

ブリザック RevoGZ。

雪が積もる前に、届いてほしい。
[PR]
by classixism | 2013-12-06 21:15 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)