<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

古傷の左膝が・・・

土曜日、サッカーの大会があり、大会終了後、エキシビジョン的な感じで試合に臨みました。

対戦相手は、街のサッカー協会の人たちで、本日の試合の審判団。

年齢とスタミナを考慮して、小学生の8人制のコートで12分ハーフの試合。




試合は、まぁ、体力的にもテクニック的にも勝てるわけもなく。


でも楽しかった。




この日はチビ姫が「お泊り保育」ということで、保育園に泊まって、明日の朝、帰ってくるという日だった。





その夜19時頃。

どうも膝が痛い。

膝をかばいながらなんとか歩けるという状況。





21時頃。

座っていても横に寝ても、膝が痛い。

膝を曲げても伸ばしても、どんな態勢をとろうとも、膝が痛い。




23時頃。

身体中の白血球がすべて膝に向かって行っているくらい膝が痛い。

じっとしていても激痛で、唸り声が出てしまい、意識が遠のいていきそう。

歩くことすらできなくなり、トイレなんぞもってのほか。




午前1時頃。

激痛で眠れず。

これは、明日の日曜日、救急病院に行ってみよう、と痛みと闘いながら考える。




午前3時頃。

相変わらず膝は激痛だが、エアコンが切れて暑いので、窓を開けてみる。




午前3時半頃。

突然、すんごい雨が降り始める。

膝の痛みで、起きることも動くこともままならないのに、なんで突然、豪雨がふるかな。

なんとか窓を閉めてまた横になる。




午前6時頃。

起床してみたものの、階段を下りるのに1段1段叫びながら下りるという大変迷惑な状況。




午前9時頃。

チビ姫を保育園に迎えに行く。

お泊り保育は、楽しかったらしい。




午前10時。

救急病院に行ってみる。

整形外科の医者はいなかったが、外科の医者が診てくれた。

レントゲンを撮ったが、骨に異常は無いみたいで、じん帯かもしれないと。

ただし、レントゲンではじん帯はわからず、平日に整形外科に行ってMRIを撮れば分かるとのこと。

この日はとりあえず、痛み止めの飲み薬と湿布をもらい、帰宅。

かかりつけの医者に行った際に持っていくようにと、レントゲン写真もいただきました。

b0062010_2320013.jpg


b0062010_23201583.jpg




家に帰ってからは、じっとしていても痛いんだけど、どうすることもできず、昼から横になってウトウトしていた。





夕方、ニュースを見ると、オイラの第3の故郷、山口県萩市須佐が記録的な豪雨で大変なことに。

奥様の実家のある津和野も豪雨による被害が。



須佐リゾートの稲村さんにメールしてみたところ、午後9時頃に電話をいただき、とりあえず稲村さんと六海くんは無事だと。

ただし、マテカタに向かう道が土砂崩れで寸断され、孤立状態だと。


稲村さん、膝の痛みが治ったら、復旧ボランティアに行きます!
[PR]
by classixism | 2013-07-29 23:20 | 身体・病院 | Trackback | Comments(0)

やんちゃ盛り

6月23日に 我が家にやってきた、ニャンコの「ハナ」



そろそろおそらく、生後2ヶ月。


我が家にやってきて1ヶ月。



身体はだいぶ大きくなりました。



そして、家の中を走り回り、人の足に噛みつき、離しても噛みつき、怒っても噛みつき。



だけど、かわいいんですわ。


b0062010_4341652.jpg



b0062010_4342434.jpg

[PR]
by classixism | 2013-07-21 18:27 | ニャンコ | Trackback | Comments(0)

2013年7月の登山は・・・

7月8日に登山してきました。

この日、ちょうどアタックしている最中に、梅雨明けが発表されたみたいです。




今回、またまた無謀な1000mオーバーの山へ。



山口県岩国市錦町の

小五郎山(こごろうやま) 標高 1161.7m




ちょっと遅めの 12時28分 アタック開始




結構な急登が随所にあり、ヘトヘトです。


500mlのペットボトルを4本持って行ったけど、
往きだけで飲み干しそうな勢いでした。








14時18分 登頂成功!


b0062010_425217.jpg


b0062010_4253032.jpg


b0062010_4253880.jpg


b0062010_4254694.jpg


b0062010_425533.jpg











頂からの眺めは最高です。

条件が良ければ、岩国側の瀬戸内海も益田側の日本海も両方見えるそうです。




16時42分 今回も無事に下山完了!
[PR]
by classixism | 2013-07-20 23:59 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)

NboxをDIYにて、プチModify

2013/03に納車したNbox。


かれこれ、3~4か月経ちました。


ついこの間、リコールの通知はがきが届きましたが、まだ修理には行っていません。




そんなNboxですが、今日、照明関係をLEDに変えてやりました。



エコ。



思い起こせば、プレマシー号の時は納車1週間も経たないうちに約5K程度かけてLED化していました。それも形状がプレマシー号に適合するかどうか調べながら。



今回のNbox用のLEDは車種専用設計6点セット¥2,980-
b0062010_23461913.jpg

ルームランプ(18SMD) ×2
ラゲッジランプ(54SMD) ×1
ポジションランプ(5SMD) ×2
ナンバー灯(5SMD) ×1      合計 SMD105発

というものを買ったので、ルームランプもピッタリな形であまり悩むことなく交換作業を行っていきました。






まずはルームランプの交換前
b0062010_23193034.jpg


助手席側をLEDに交換(運転席側は電球)
b0062010_23194151.jpg


両方LED化(昼撮影)
b0062010_23194937.jpg

両方LED化(夜撮影)
b0062010_23202333.jpg


爆光ですわ!



ラゲッジランプの交換前
b0062010_2321281.jpg


LED化(昼撮影)
b0062010_23212189.jpg

LED化(夜撮影)
b0062010_23213973.jpg


これまた爆光ですわ!



ポジションランプの交換前
b0062010_23222628.jpg


LED化
b0062010_23223373.jpg

ポジションランプしか点けてませんけど、この爆光!



ナンバー灯の交換前
b0062010_23231340.jpg


LED化
b0062010_2323219.jpg

こちら、イマイチ、効果のほどが・・・???ww







ここまでやってみたところで、新たなる野望が・・・!





ついでに・・・ヘッドライトをHID化してやりたいな、と。





ちょうど10年前、BGレガシィをDIYでHID化したときには、えらい苦労して、

「素人が手を出すもんじゃないわ、もう二度とやりたくない」

と思ってたけど、今ならHIDも当時と比べてすごく安くなっているし、なんだか出来そうな気がする~!





ま、どうするか、まだわかりませんけど。
[PR]
by classixism | 2013-07-07 23:24 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

初チャリ

5月に6歳になったチビ姫。


それまでは三輪車も必死でこいでいる程度でしたが、近所のチビッ子たちがみんな自転車を乗り回しているので、チビ姫も自転車が欲しくなったみたい。


で、5月の誕生日に自転車を買ってあげました。


18インチの自転車に乗ってみたところ、足が地面につかなかったので、16インチを買いました。

まぁ、小学校に行き始めてもそんなにスクスクと大きくなることはないだろうし、ってことで。




とりあえず、こぐことはできるけど、三輪車には無かったブレーキに手こずってます。


b0062010_197447.jpg


b0062010_1975532.jpg


b0062010_198535.jpg


b0062010_1981816.jpg


b0062010_1982793.jpg

[PR]
by classixism | 2013-07-04 19:09 | チビ姫 | Trackback | Comments(0)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧