チビ姫とハナ

ハナもすっかりリラックスするようになってきました。


たまさん。とこの躾も良かったみたいで、ちゃんと砂場に行ってトイレするし。


小さいうちから、シャワーにも慣らしておこうと、1回シャワーしました。


b0062010_19353055.jpg



b0062010_19354271.jpg



b0062010_19355255.jpg

[PR]

by classixism | 2013-06-27 19:35 | ニャンコ | Trackback | Comments(0)

新しい家族

6月23日に我が家に新しい家族を迎えました。

b0062010_9392688.jpg


b0062010_9393931.jpg


b0062010_93946100.jpg


b0062010_9395464.jpg


たまさん。の家で生まれた、ノラニャンコの子(♀)。

体重約500g。



チビ姫が、「ネコ飼いたい!」と懇願するので、たまさんとこからもらってきました。



チビ姫に「名前はどうする?」ときくと、


「タマちゃん!」


と、えらいベタな名前をつけられるので、却下。


5月生まれだそうなので、「メイ」にしようか?

いやいや鼻が黒くてライオンみたいなので、「ハナ」にしよう、と。



で、結局、「ハナ」で決定。



たまさん。とこから連れて帰った夜は、ハナは飲まず食わずで、このままだと衰弱してしまうと心配になりましたが、翌日からミルクも少し飲むようになり、キャットフードも少しずつ食べるようになり、元気になってきました。
[PR]

by classixism | 2013-06-25 09:50 | ニャンコ | Trackback | Comments(2)

2013年6月の登山は・・・

6月6日に登山してきました。


なんと、今回は、

一気に2つの山を制覇!



まずは、

周防大島町の

文珠山(もんじゅやま) 標高 662.7m

9時45分 アタック開始

b0062010_17352955.jpg

b0062010_17353565.jpg





10時55分 登頂成功!

b0062010_17355277.jpg

b0062010_17355889.jpg

b0062010_1736575.jpg

b0062010_17361347.jpg

b0062010_17362728.jpg







続いて文珠山の山頂から南方向に見える、嘉納山へ縦走。

嘉納山(かのうざん) 標高684.9m

瀬戸内で2番目の高峰らしいっす。

11時30分 アタック開始

b0062010_17382211.jpg

三角点マップは、漢字が間違っているなぁ。
b0062010_1738335.jpg



12時30分 登頂成功!

b0062010_17385410.jpg

b0062010_1739176.jpg

b0062010_17391226.jpg

[PR]

by classixism | 2013-06-08 17:39 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)

TDS & TDL & TST 3日目

そして、3日目となる5/16は、ディズニーから離れて観光をしようと思っていますが、べつにこれといって行きたいところもなく、この時点に至ってもまだなおノープラン。


朝はゆっくりと起きて、朝食ビュッフェもゆっくりと。


朝食後はホテル1Fのディズニーショップを見て回って、それから荷造り用の箱を買って部屋へ一旦戻ります。


今回、2連泊した三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは、チェックアウトが12時となっているので、ゆっくりと荷造りをして、11時頃にホテルをチェックアウトしました。


チェックアウト後は、またホテル前のディズニー行きシャトルバスに乗って、ディズニーランドまで行き、舞浜駅からJRに乗る予定。


バス
b0062010_15583919.jpg

モノレール
b0062010_1559645.jpg

b0062010_15591324.jpg

すべて、ミッキーマウス模様。



だったけど、シャトルバスの中でスマホでググっていると、東京ディズニーリゾート→東京スカイツリーシャトルバスというのがあったので、それに乗ることに。


東京スカイツリーは、建設中のときに、2回見たんだけど・・・

2010/06/25
2012/07/19

チビ姫の今後のために、見に行っておこうと。


で、東京スカイツリーに行きました。
b0062010_22471427.jpg


ここで、またもや、当日券の行列に30分並んで、高いところまで登りました。


エレベーターは4基あって、内装が違うそう。
登りのエレベーターの内装は「春」。
b0062010_16073.jpg



チビ姫が歩いているのは・・・
b0062010_1602179.jpg


こんなガラス張りのところ。
b0062010_1602961.jpg

怖くないみたいです。


そして、下りのエレベーターの内装は「夏」
b0062010_1604196.jpg




これにて、東京観光終わり!




押上駅からチビ姫初の地下鉄に乗り、新橋へ。




なぜ、新橋かというと・・・




カレッタ汐留店にある小籠包・台湾料理・台北料理の「ディンタイフォン」に行きたかったのです。



このお店は、台湾旅行に行ったときに、台北で食べたんだけど、小龍包がめちゃくちゃ美味しくて、忘れられないお店なのです。


どんな味だったかは忘れてるけど、すごくおいしかったということを忘れないのです。


で、時間的には16時前後くらいだったと思うけど、ここで遅い昼食を。


やっぱり美味しかった、小龍包。


食後、またまた地下鉄に乗って、羽田空港へもう向かっちゃいます。


羽田空港で、のんびりお茶を飲んで、19:30の飛行機に乗り、帰岩。


自宅へは21時半に帰宅。


そんなこんなで、チビ姫の「初めてづくしの旅」は終了です。
[PR]

by classixism | 2013-06-02 22:48 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)