生活発表会2013

2月23日はチビ姫の保育園で、生活発表会。


練習に練習を重ね、楽しそうに家でも踊っていました。


b0062010_21143315.jpg



チビ姫がステージに上がる出し物は全部で3つ。



1つめは歌。 楽しく歌って、大成功。



2つめは劇。 こぶとり爺さん。

劇の途中でステージの左から右へみんなで移動する際に、

なんとステージ後部から約70cm下へ落下。


そこで、足の付け根をステージの板で打ち付け痛かったのと、ビックリしたのとの両方で、それ以降、先生に抱きかかえられステージ後方で号泣。


たいした怪我でもなかったのが、不幸中の幸い。


ただ、この劇の中で踊る踊りが、チビ姫の楽しみだったのに、号泣中にその踊りも終わってしまい、ちと残念。


3つめの出番は、一番最後に園児みんなでの合唱。

この時には、気分も入れ替えて、楽しそうに歌っていました。



ちょっとしたハプニングはあったけど、チビ姫の成長を見ることができたので、良かったです。
[PR]
by classixism | 2013-02-24 21:24 | チビ姫 | Trackback | Comments(0)

鋭意、ジョギング中

先週と今週のジョギング状況。


先週  1kmあたり、平均7分20秒


b0062010_12175988.jpg




今週  1kmあたり、平均6分49秒


b0062010_12181036.jpg



1kmあたり、30秒短縮できたけど・・・

やはり、5km30分の壁は、オイラにとっては高すぎる感がいっぱい・・・
[PR]
by classixism | 2013-02-21 06:09 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

5kmコースにエントリーしている、第7回錦帯橋ロードレース大会の本番まで残り2週間。



昨日は、リバーサイドコース約5kmを走り切りました。


大会本番まで2週間となって、初めて5kmを完走するという、無計画さ。


タイムは、35分くらいかかっていたので、1kmあたり7分程度という遅さ。


我ながら、情けない・・・。





今日は、ロングウォーキングに行ってきました。


ウォーキングといっても、チビ姫とのんびり散歩しただけですけど。

約3時間かけて、8.5kmくらいテクテク歩きました。


途中、線路の下をくぐったり
b0062010_22565963.jpg



チビ姫が乗りたかった、ロープウェイに乗ったり
b0062010_22573069.jpg



お城に行ってみたり
b0062010_22575120.jpg



街を一望してみたり
b0062010_22581374.jpg




チビ姫のペースで歩くので、まったく運動にはなっていないんだけど、
これだけの距離なので、途中でチビ姫が疲れてくるのです。


その度に、抱っこしたり、おんぶしたりして、その分、カロリー消費になっているかも!?
[PR]
by classixism | 2013-02-17 23:01 | チビ姫 | Trackback | Comments(0)

ジョギングの途中で

先日、ジョギングのコースを「リバーサイドコース」に変えて走ってみたところ、
こんなものを見つけました。


b0062010_22482419.jpg



「しろうお」漁のやぐらですな。


もうすぐ春・・・って感じ。
[PR]
by classixism | 2013-02-14 22:49 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

ボロボロシリーズ!?

この間、ウォーキングしてたら、こんなものを見つけました。


b0062010_22584893.jpg



にゃんこしぇんしぇいのボロボロシリーズが浮かんだんで、一応、写真撮っておきました。


b0062010_2259183.jpg



もう、車種すら判別不能です。
[PR]
by classixism | 2013-02-11 21:53 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

ポチポチポチッとな

車の装備関係をちょこっと変更してやりましょ、ということで先週、ポチポチポチっとしたものが届いたので。

まず、ナビ。
b0062010_22313416.jpg


次にスピーカー。
b0062010_22321588.jpg


そして、ETC。
b0062010_22323896.jpg





まずは、プレマシー号のナビを換装しました。


これまで4年間使ってきたナビ。
カロッツェリア 楽ナビ AVIC-MRZ088 : カーナビゲーション

b0062010_22374927.jpg



換装したナビ。
カロッツェリア 楽ナビ AVIC-MRZ05II carrozzeria

b0062010_22504990.jpg




この4年間で、車の中でテレビを見たことは1回くらいしかないので、テレビはワンセグでOK。

また、ナビを使ってDVDを見たことも2回くらいしかないので、DVDは見られないタイプの機種にしてコストダウン。




さて、次は?
[PR]
by classixism | 2013-02-10 22:48 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)