<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

老化現象!?


ここ数年前から、頻繁に起こる現象がある。



食事中やガムを噛んでいる時に、自分の舌を(思いっきり)噛んでしまう事。




それもかなり、激しく・・・。




それまで楽しく食事をしていたにもかかわらず、オイラの神経と肉体が一瞬にして修羅場と化す。



まず、グジィィィィと噛んだら、衝撃で口をあける。



口の中に入っている食べていたモノがボトボトと落ちる。



続いて、噛み切ったところから出てきたポタポタと落ちる。



まるで、スプラッター (T_T !



その後、1時間くらいは舌がシビれて、感覚が無い状態が続く。





こういった痛い状況がこれまでも時々起こっていたんだけど、ふと考えると、ココ最近、やけに増えたような気がする。


多い時には週1くらいでこの激痛を経験しているような気がする。




なんで、舌を噛むのか???




舌の動きが歯の動きより緩慢になっているのか?


それとも老化かぁ?




いつかもし、オイラが舌を噛み切って自殺の状態で見つかったとしたら、それは自殺ではなく確実に不慮の事故である! ということをこれを読んだ人は主張して欲しい。
[PR]
by classixism | 2012-08-28 18:20 | 身体・病院 | Trackback | Comments(0)

夏の思ひ出 2012

チビ姫の夏の思ひ出づくりにいろいろ出かけました。


まずは8月11日。

保育園の夏祭り。
b0062010_22515898.jpg


昼過ぎまで豪雨で、開催が危ぶまれましたけど、夕方には晴れて、なんとか開催。



8月18日。

お盆明けに海水浴へ行きました。
b0062010_2253946.jpg


朝9時に海に着いたら、誰もいないプライベートビーチでした。

12時頃にお弁当を食べた後、オイラ一人で少し離れた岩場まで泳いでいったところ、イシダイの幼魚や、3cmくらいのオヤビッチャなど、カワイイお魚にあえました。


が、その後、岩場で足を滑らせて転落、どういう体勢で落ちたか覚えてないけど、右足親指・人差し指・中指のあたりを激しく打ったみたいで負傷。

だけど、牡蠣がいっぱいついている岩場だったのに外傷が少なくて不幸中の幸いでした。

あと、落ちたときに頭の辺で、「パキッ」と音がしたのがなんだったんだろうと、岩場を見渡すと、スノーケルが無残な姿に・・・。

これもオイラの頭のかわりにスノーケルの破損ですんで、不幸中の幸いパート2。


午後1時には帰路に着いたけど、時すでに遅し。

帰ったらオイラの背中がマッカッカ・・・。




8月19日。

美術館にトリックアート展を見に行きました。
b0062010_22535719.jpg





そして、我が家の「ツバミちゃん Season2」はプックプクになって、みんな飛び立ちました。
b0062010_2255319.jpg



ただし、今回はまだ巣立ったわけではなく、夜になるとこの巣に5羽全員が帰ってきて、ギュウギュウ詰めで眠っています。
[PR]
by classixism | 2012-08-22 23:05 | チビ姫 | Trackback | Comments(0)

太陽光発電を設置しました

家のローンがまだ33年も残っているというのに、太陽光発電を設置してしまいました。

太陽光発電もまたまたローンで、(とらぬたぬきのなんとやら)うまくいけば10年で償却予定。


工事は朝9時に開始。


工事業者さんは4人来て、2人が屋根上で、1人が地上で、1人が屋内の電気配線等の工事担当というフォーメーション。


屋根上担当の2人は、コロニアルグラッサのスレート瓦に何の躊躇もなくどんどんビスを打ち込んで、アンカーを打ち付けていきます。
b0062010_0203142.jpg



こんなに穴を開けて大丈夫なんだろうか?

雨漏り・・・すっごい不安・・・。





それから架台を設置していき、
b0062010_0205541.jpg



パネルを置いていきます。
b0062010_0211246.jpg



設置したパネルはコレ。 Panasonic HIT233 を25枚、合計5.82kw。
b0062010_0212725.jpg



13時頃には屋根上の工事は終了し、25枚のパネルが設置されています。
b0062010_0214934.jpg



ほどなく屋内の工事も終わり、5.5kw用のパワーコンディショナーも分電盤の隣に設置完了。
b0062010_022579.jpg




結局、14時過ぎには工事完了。




ある1日の発電量は、
b0062010_022153.jpg

[PR]
by classixism | 2012-08-13 00:26 | | Trackback | Comments(0)

ツバミちゃん Season2 ・・・ 生まれてるし

ツバミちゃん、2回目の巣の完成から、約1ヶ月弱経ちました。



つい先日、巣の下に卵の殻が落ちていました。




そして今日、ついにご対面してしまいました。



2巡目のヒナ鳥たちに。


b0062010_2128719.jpg



またまた、えらいことハゲ散らかしとるのがおるわ!







とりあえず、今日時点で確認できたのは、3羽やな。


b0062010_21284979.jpg




これから2~3週間でまたまたプックプクに育って、旅立っていくんやな~。
[PR]
by classixism | 2012-08-02 21:32 | | Trackback | Comments(0)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧