<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

庭いじり

木曜日は早朝(5時半)出勤、金曜日は深夜(2時)出勤で、体内時計が若干、おかしくなっています。

昨晩は20時ころに爆睡に突入し、今朝は4時半にパッチリ目が覚めました。




さぁ、何しよう。


今日の夕方から雨予報、明日も雨予報。




まずは、午前中に実家まで約4kmの道のりをウォーキングがてら歩いていき、かつて夏の思ひ出をともに作ったチャリを復活させます。
来週から始まるゴールデンウィーク中の通勤に備えての復活です。
GW中、我が街は一大イベントがあり、見物客で市内中の道路が動かなくなるので、チャリにて通勤しようというものです。
約2年ぶりに倉庫から出したチャリは前後輪とも空気が抜けて、フニャフニャです。
近くの自転車屋さんまで持って行き、空気を注いでもらって完全復活!



午後からは、雨が降る前に夏野菜を植えましょ!と思いつき、まずホームセンターへ行き、
「花と野菜の土」と「鹿沼土」、
それからゴーヤの苗とプチトマトの苗、サンパチェンスの苗を購入。

昨年のゴーヤの反省から、今年はプランター1つにゴーヤの苗2つを植えます。
b0062010_21313523.jpg


それからプチトマトの苗
b0062010_21314870.jpg


最後にサンパチェンス
b0062010_21315639.jpg


花壇には、チューリップとパンジーが咲いています。
b0062010_21324593.jpg



次回は、あさがおを植えようと思います。
[PR]

by classixism | 2012-04-21 21:35 | | Trackback | Comments(2)

春なのでお庭を

昨年の3月に、庭の一部に芝生を植えたんですけど、デコボコになっていたのとホントに一部分だけだったので、一旦、全部剥いでやりました。


そして今日、午前中にホームセンターへ行って、姫高麗の芝生を14㎡(総額7,000円)買ってきて、午後から庭や玄関周りに敷き詰めましたよ。


スコップも買ってきて、土を掘り起こして、平らにして、そこに芝生を。
その向こうに島のように見えるのが剥いだ芝生。
b0062010_043384.jpg


b0062010_043183.jpg



夕方5時過ぎに完成。

b0062010_0441660.jpg


b0062010_0442631.jpg



素人がやると、やっぱりデコボコで、なんだか安っぽいゴルフ練習場みたい・・・。


はやく根付くといいな。
[PR]

by classixism | 2012-04-08 00:47 | | Trackback | Comments(2)

今日のRun & Walk

いやぁ~、なでしこJAPAN、すごいね~。

今、前半が終わって、ハーフタイムですけど・・・。

川澄ちゃん、ゴイスー!




ということで、自分の話ですけど。


先週末は、4ヶ月ぶりにゴルフ練習に行きましたよ。

ところが、風がごっつい吹いてて、寒いのなんのって。

1時間も経たない間に、耐え切れなくて、帰っちゃいました。




今日は、親父さんの命日が近いので、墓参りに行きました。

そんで夕方、近くの運動公園へ、いつものRun&Walkへ。


歩数 9248歩
距離 6.93km
消費カロリー 384kcal
脂肪燃焼量 24.1g


走っている途中で、「春だなぁ~」って思うことが。

b0062010_20483171.jpg


桜の木を見ると、蕾がピンクに膨らんでいたんです。



今週あたり、開花するかな?

来週後半くらいが満開かな?
[PR]

by classixism | 2012-04-01 20:50 | 身体・病院 | Trackback | Comments(0)