大晦日です

あと1時間少々で2011年も終わります。


お世話になった皆様に深く感謝申し上げます。


また2012年も何卒よろしくお願い申し上げます。



皆様の2012年も幸せで楽しい日々でありますように!
[PR]
by classixism | 2011-12-31 22:41 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

年の瀬に・・・

今年1年、あんまり高熱が出なかった(と思う)


原因不明の腰痛で病院にいったり、逆流性食道炎が痛んで、カメラ飲んだりはあったけど。





そんな1年の締めくくりとして・・・


昨日から自分のなかでBIGのリーチ目が出ていました。



そんな不穏な空気を吹き飛ばそうと、昨夜はこってり豚骨ラーメンに生にんにく1個ぶっこんで食べました。






ところが今朝、起きると・・・

久々に天井がまわってる・・・



b0062010_1145323.jpg



なんか知らんけど、発症しちゃったよ。


高熱&咳。




ウチにある常備薬は、葛根湯のみ。




それだけで、いけるのか、おいっ!













~ ~ ~ 追 記 ~ ~ ~


その後、どうにも関節の痛みがとれないので、やっぱり病院にいきました。


受付で症状をいうと、まずはインフルエンザの疑いがあるので、待合室から奥の小部屋へ隔離。



で、看護師さんがやってきて、インフルエンザの検査です。

これは、長~い綿棒みたいなやつを鼻の奥につっこむのですが、痛いのなんのって。

隔離された小部屋でひとり泣きです。



ほどなく診察室に呼ばれて、インフルエンザは陰性でした、と。


ということは、まぁ大雑把に言うと、「風邪!?」みたいな。



お薬は抗生物質と熱さましと頓服を処方されて終了。


ただ今12/27 23:14現在、たぶん熱は下がっているか微熱程度だけど、頭痛と関節痛が続いています。


トホホ・・・
[PR]
by classixism | 2011-12-27 11:51 | 身体・病院 | Trackback | Comments(4)

年末といえば・・・

23日木曜日、仕事は早朝出勤でした。

早朝出勤の場合、何もなければ午後3時以降は、帰って良しということになっています。


この日は、社内打合せみたいなものに何かと呼ばれ、ふと気づくともう17時前。


ヤレヤレ・・・。


と思った後すぐに、大変なことを思い出してしまいました。



今日で年末ジャンボ宝くじの販売終了やん!



さいわいまだ17時前だったので、一番近い宝くじ売り場へGO!


最終日の閉店直前とあって、宝くじ売り場も混雑していましたが、何とか間に合いました。


バラ10枚購入。






ついでに今年春と夏に買ったジャンボ宝くじのバラそれぞれ10枚の当選確認をしてもらいます。

買ったまま、封も切っていなかったので、高額当選とかしてたら・・・ウヒヒ。




当選確認マシーンに20枚の宝くじがセットされ、どんどんカウントが進みます。





結果は・・・






600円。




まぁ、人生こんなもんですわ。
[PR]
by classixism | 2011-12-25 00:49 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

デスクトップをWin7へ

ウチのデスクトップ機(Dell Vostro 220s)の仕様。
OS  WindowsXP Pro
CPU Core2Duo E8400 3.0GHz
HDD 320+320=640GB
Memory DDR2 1+1=2GB (空きスロット無し)
グラフィック オンボード


今日、お休みだったので暇つぶしに、

「これをWindows7の64bit版にUpgradeしてやりましょ。」

という作業を行いました。



とりあえず、BIOSは少し前にUPしておきました。

今回は、今ついているHDDを取り外して、予備で持っていたSeagateのHDD320GBを取り付け、それにインストールしてみることにします。


Windows7をインストールして、Windowsアップデートをしてみると、94個もアップデートがある!

アップデート終了後、フリーのアンチウィルスソフトをインストールして、とりあえず終了。

デバイスドライバの類は、何もしなくてもすべて認識していました。



で、Windowsエクスペリエンスを調べてみると・・・
b0062010_13493724.jpg


だよね・・・。


やることは、まずメインメモリを2+2=4GBに増設することかな。

ゲームとかはしないので、グラフィックは気にしない気にしない。


なんせ、Windowsアップデートしているときですら、メモリの使用が1.9GBまでいってたから、デフォの2GBでは全く足りないことが実証できました。




これでひとまず、元のXPのHDDに戻します。



あとは、年末年始にまたWindows7のHDDに付け替えて、必要なアプリをインストールしていくという作業を、暇つぶし対策にしていこうと思います。
[PR]
by classixism | 2011-12-13 13:57 | パソコンいぢり | Trackback | Comments(2)

先日、仕事が終わって家に帰ると、こんなものが宅配便で届いていました。

b0062010_20133181.jpg


どうも、サントリーの懸賞が当たったらしい。



これは・・・、年末年始の家飲みは、ハイボールにしろってことですか!?


今度、追加のSODAを買っておこう。
[PR]
by classixism | 2011-12-11 20:17 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに映画館で

先週、お仕事の関連で映画「ツレがうつになりまして。」を見ました。


市民公開講座のひとつとして、病院の先生が「うつ病」の講演をして、その後に映画「ツレがうつになりまして。」を見るというもの。


私の会社もこのイベントの後援をしたり、ちょっとした仕事を請けていたので、責任者として立会い、、映画もついでに見させてもらいました。


この病は、やっぱり、かかった本人にしか、本質ってわかんないんだろうな?という感想。

映画では明るく表現していても、実際はいろんな部分でしんどいんだろうなぁとか、自分がもしこの病にかかったら、どうやって周りに訴えればよいのかとか、いろいろ考えさせられました。


映画の配役的には、主演の2人はベストチョイスでしょうなぁ・・・。







話題はぜんぜん変わるけど・・・


今夜は皆既月食ですぞ~!


起きてたら見てみようかな!?
[PR]
by classixism | 2011-12-10 20:20 | 映画・読書 | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換

寒くなってきて、昨日は県内で初冠雪もあったので、タイヤ交換へ。


実家でスタッドレスタイヤ(鰤 BLIZZAK Revo2 2年目)を積み込み、黄帽ショップへ。


えらいこっちゃ駐車場が混雑していたので、レジで

「タイヤ交換、何分待ち?」

と聞くと、90分~120分待ちだとさ。

多いだろうなと予想はしていたけど、お店で2時間も潰すのはもったいないわ。



次に鰤系の鯛屋館に行くと、8台待ち・・・ここも同じか。



次に穴場であるディーラーへ。

1時間もかからないくらいというので、ここで作業をしてもらうことに。

作業工賃も¥2,100と他と変わりませんでした。




来年2月が初回車検時期なので、ついでに車検予約も。


1回目の車検くらい、ディーラーでやっといたほうがいいかなーと思ってね。
[PR]
by classixism | 2011-12-10 12:14 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)