出張先より・・・

今日の朝、自宅を出発し、今、出張先のホテルです。

今日の報告。

九州新幹線に初めて乗りました。

朝8時に家を出て、最寄の新幹線駅へ。

9時の「こだま」に乗り、広島駅へ。

ここで、九州新幹線「みずほ」に乗り換え。

~ ~ ~

ちょっと話は横道へ逸れますが・・・

かつて鉄道少年だったワタクシ。

「みずほ」といえば、ブルートレイン

私の実家から最短の踏み切りを「みずほ」が通るのが、たしか午前4時半くらいだったと思う(うろ覚え)。

その後、「さくら」「はやぶさ」「あさかぜ」「あさかぜ」と走り抜けていくブルートレイン

オイラが小学校3年生の頃、当時、じいちゃんのカメラを借りて、夜が明ける前から踏み切りに行って、ワクワクしながら列車の通過を待っていたものでした。

~ ~ ~

話は逸れましたが、その広島駅から乗車した九州新幹線「みずほ」。

車内は「のぞみ」と違って、オータムカラー。照明も電球色なんですね。

で、次の岡山駅で降車!?  上ってるしっ。 九州行ってないし。

なんと、九州新幹線なのに、乗車区間は、広島~岡山のほんの40分程度。

岡山駅で、特急「やくも」に乗り換え、米子を経由してお昼過ぎの12時35分頃に松江へ到着。

今日のお仕事は松江です。

とりあえず、松江に来ちゃった ♪ ということで、お昼に

「しじみラーメン」

をしばきました。

しじみというと、食べようか食べまいか悩むサイズがオイラのイメージだったのですが、このしじみラーメンに5個入っていたシジミは予想を裏切り、大きかったっす。
スープはあっさりですが、こってり好きなオイラにも、満足のいく美味しさでしたよ。

書いていて、気がつきました!

なんと! 今日1日で中国地方5県を 制覇 しちゃってる!

山口県 → 広島県 → 岡山県 → 鳥取県 → 島根県 と。

グレイト!

by classixism | 2011-06-29 22:56 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(2)

いつでもどこでも便利になるかも

スマフォでテザリングしてみるっす!

オイラのスマフォはauのIS03。

コイツのすごいところは、テザリングできるところ!

テザリングってなに???

簡単に言うと、IS03にUSBケーブルを介してPCに接続すると、なんとまぁ♪・・・スマフォがモデム代わりになってインターネットが出来ちゃうんだぞ!っていう素晴らしい機能です。

そんな機能ですけど、あいふぉーーーん他のアンドロイドでは出来ない機種が多いみたいなのです。

すごいぞ!IS03。

ということで早速、

「EasyTether Lite」

というアプリをスマフォにインストール。

ウチのネットブックにもPC用ファイルをチョイチョイッとインストール。

動作確認は・・・また今度。

明日から出張なので、帰ってきたら動かしてみます。

by classixism | 2011-06-28 04:18 | パソコンいぢり | Trackback | Comments(0)

ヤツが現れた!

先日、自治会の清掃作業ということで、近隣の10数戸が集まり、すぐ傍にあるかなり寂れた児童公園を清掃&草刈り。

朝7時半から行われたので、9時過ぎに終わってから、家の周りの草刈もついでにしました。

その際、ウチの隣地の向こう側に雑草ボーボーなところがあり、そこから隣地へとツタとかツルとか雑草が生い茂ってきていたのをカマでザクザクカットしました。

下には枯葉も堆積していて、それをスコップですくっていると、大きなミミズがいっぱい出てきました。

それだけではとどまらず、巨大なムカデがっ!!!

これは危険なので、まずスコップで広いところへ連れて行き、躊躇無くスコップでザクッ!っと。

一撃ではまだまだ逃げていくので、何度も何度もスコップを振り下ろし、惨殺・・・

屍骸はその場で土に埋めて、遺棄

これで、完全殺害

呼吸を整え、何事も無かったようにまた枯葉を片付けていると、またまたヤツがっ!

ムカデはツガイで行動するので、1匹いれば近くにもう1匹いる!というのが鉄則です。

すかさず、先程と同じ方法で、惨殺・・・そして遺棄

これで安心と思って作業を続けていると・・・なんと3匹目がっっ!!!

ウチのこんなにも近くに複数匹のムカデがいるなんて、ちょっとビビリますねぇ。

この日は、4匹目は見つからず、3匹を惨殺

先週の金曜日、夜9時前頃に家に帰り玄関を開けると、そこに・・・ヤツがっっっ!!!

ついに家の中に侵入してきやがったか・・・

家の中でムカデを見るのは初めてで、ムカデ耐性がないので、あわてて傘でつつきながらとりあえず外へ出して、傘で惨殺を試みるもなかなかクリーンヒットが出ず・・・。

動きが鈍くなってきたかと思いきや、隙を見て脱走しようとするので、傘でさんざん痛めつけた後ですばやくスコップを持ってきて、前回と同じ死刑場へつれて行き、惨殺

今回は熱湯もかけて、土の中へ埋葬

このままでは家の中にまでヤツが入ってくるので、翌日にはナフコに行き、ムカデ退治の薬剤を買ってきて、家の周りに散布しました。

チビ姫には

「ムカデは刺されるとすごーく痛いから、見つけたら絶対に近よらんで逃げるんよ!」

と教えると、

「うん!

メカブは怖いよね」
と。

うーーーん、おしい!

by classixism | 2011-06-22 18:32 | | Trackback | Comments(0)

好きだけど・・・でも

どうも。 ペプシ好きなオレです。

お店に行ったら、“甘くないコーラ”ペプシ DRYがあったので、買ってみました。

味は・・・普通のコーラと比べると、甘くはない、うん。

なのに、カロリーはゼロじゃあないのね。

でも、ペプシNEXの方がやっぱりうまいと思いますよ、コレ。

by classixism | 2011-06-07 06:39 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(3)

1年ぶりの社内コンペ

毎年6月1日は、会社の創立記念日的な日なのです。

だけど、忙しいので休みではありません。

でも昨日、6月2日は、会社の創立記念日的なものにひっかけて、社内コンペ開催なのです。

平日なのに、なぜか、結構高いんです、費用が・・・。

でも今年も社長以下14名参加。

梅雨時期なので、天候が心配されましたが、まあ、曇り。

と思ったら、後半13番ホールくらいから、空が暗くなっていき、ゴロゴロと雷鳴がとどろき、14番ホールでは文字通りの土砂降り。

あっという間にビショビショになり、バンカーは池に、クリーンは川になってしまいました。

私の組はここでちょうど茶店に辿り着いたので、しばし雨宿り。

ゆでたまごを食べながら天候の回復を待ちます。

30分くらいすると、雨も止み、溜まった水もみるみる引いていったので、プレー再開しました。

そんなこんなで、ひどい目にあいましたが、結果はコチラ↓↓↓

自己ベスト更新です。

前回の120を上回り、118となりました。

これでやっと、ハンデ46!?ですな。

ちなみにコンペの順位結果(ダブルペリア)はコチラ↓↓↓

レベル低いのは分かってますけども、そういうツッコミは無しの方向で・・・。

by classixism | 2011-06-03 22:25 | ゴルフ | Trackback | Comments(1)