SPACE BATTLESHIP ヤマト

先日、久しぶりに映画を見に行った。

SPACE BATTLESHIP ヤマト



個人的な感想。


キムタクの古代進は、古代進ではなくてキムタクだった。


メイサの森雪は、森雪ではなくてメイサだった。


佐渡先生のフルネームは、佐渡酒造だったはず。


セリフの端々に、当時の泣かせるセリフが織り込まれていて、なんだかなぁ。


波動砲は、いざというときだったんじゃないのか!?


ってか、デスラー!  まじっすか?


イスカンダルにはスターシアが・・・。


アナライザー!おまえもかっ!?




ストーリーもなんだか、「さらば宇宙戦艦ヤマト」と「ヤマトよ永遠に」とが混ざっている感じ。



う~~~~ん。
[PR]

by classixism | 2010-12-28 06:45 | 映画・読書 | Trackback | Comments(2)

遅くなったけど・・・メリークリスマス

ちっちゃい トナカイさん。
b0062010_11531494.jpg

b0062010_11533025.jpg

[PR]

by classixism | 2010-12-27 06:52 | チビ姫 | Trackback | Comments(0)

冬用タイヤへ

先週、会社の所属部署の軽自動車2台のタイヤ交換を寒風吹きすさぶ中、一人で作業しました。

急に寒くなったので、スタッドレスタイヤへ。




自分の車のタイヤ交換がまだだったので、昨日、交換しました。

いつもは黄帽ショップか鯛屋缶に持っていくのですが、今回はSミーの油圧ジャッキを借りてきて、またまた一人で。
さらにクロスレンチも無く、車載工具のみで。


油圧ジャッキがあると前輪と後輪と2回のジャッキアップで済むはずなので、30分くらいかなと甘くみていたところ・・・

なんとプレマシー号は、ジャッキをあてる場所が無く、一輪ずつジャッキアップしなくてはならないことが発覚!
トホホ・・・。
b0062010_10132750.jpg

b0062010_10134034.jpg

b0062010_10135178.jpg

結局、1時間弱かかって、作業終了。

終了後、セルフのガソリンスタンドへ行って、空気圧のチェック&充填。


天気が良かったので、汗かいたよ。
[PR]

by classixism | 2010-12-20 06:11 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

師走ですね

日曜日、約4ヶ月ぶりにゴルフ練習場へ。
b0062010_10143560.jpg

翌日からの筋肉痛に備えて、小一時間かる~く振り回して終了。




昨日の夜、雨のそぼ降る中、仕事から家に帰ると、家の門のところに何故かカエルちゃん!


夜の闇の中にライトで照らすと赤く見え、こんなカエル見たこと無いな。
・・・と思ったのでとりあえずスマホで撮影。
b0062010_10145363.jpg

こんな時期にカエルなんて珍しいな。
b0062010_1015684.jpg

何ていうカエルだろう???  ヒキガエル?


寒くなってきたので、冬眠準備かな!?
[PR]

by classixism | 2010-12-14 06:18 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)

ワタクシのケータイ事情

ワタクシ、ケータイをいつも2台持ち歩いています。
そして、2台ともauです。


1台は、ワタクシが契約したワタクシ個人のケータイ。
かれこれ3年くらい使っているのだろうか・・・W53K
b0062010_232228.jpg



もう一台は仕事用で、会社が契約しているもの。
これも1年半くらい使っている・・・W63CA
カメラ機能がデジカメ並で、これを持っているとデジカメを持ち歩かなくていいんですよ。
それがすごく便利!
b0062010_23121273.jpg



そして、どっちかっていうと、仕事用の方がメインだったりする。
だって個人用のほうはめったに電話もメールも来ないし。



さらに、ケータイ音痴のワタクシ。


ケータイなんて、電話とメール以外、使ったことがありません。
だから、その他の機能については、チンプンカンプン。

「ワタクシのケータイ事情」の続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2010-12-06 23:34 | パソコンいぢり | Trackback | Comments(2)

あぁ、鳥取 ・・・ 砂丘は見ず

鳥取駅近くにある、宿泊したホテルの窓より・・・中国山地方面
b0062010_1142250.jpg


姫路駅に展示してあった御神輿
b0062010_11424032.jpg



帰りの広島駅にて・・・
見たこと無い新幹線が停まっているな~??? と思ったら、
b0062010_1144654.jpg


よく見てみると、
b0062010_11443298.jpg

2011年3月から始まる山陽新幹線から九州新幹線への相互乗り入れ用車輌!
b0062010_11444214.jpg

で、試乗会!? Test Ride Event って書いてある。


珍しいものを見て、ちょっと得した気分♪♪

「あぁ、鳥取 ・・・ 砂丘は見ず」の続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2010-12-02 06:15 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)