<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タマには洋モノでも

だいたい長時間の移動時間がかかる出張の際には、文庫本を2冊購入して、新幹線の中で読むようにしています。

最近は、東野圭吾の作品が多かったかな。


しかし・・・

先日の東京出張の際は、本を買う余裕も無く、たまたまちょっと前に頂いちゃった本を旅のお供として持っていきました。

「おしどり探偵」 : アガサ・クリスティー

「タマには洋モノでも」の続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2010-11-25 22:39 | 映画・読書 | Trackback | Comments(0)

先日のこと

先週、東京へ2泊3日の出張に行った際・・・

なぜ???というような人たちに声をかけられました。




初日

東京駅についてメトロに乗って赤坂見附へ。

駅を出て交番の前の広場に立っているとき、謎のイラン人夫婦に

「エクスキューズミー? ナガタチョウ???」
と声をかけられました。


なんでオイラに聞く? と思いつつも、

「そおりぃ、あいどんのう。

(後ろを指差しながら)ぽりすすてぇしょん」

と流暢な英語で答えたところ、

「センキュー」




2日目

夕方、新橋の烏森口で仕事の待ち合わせをしていると、見知らぬ勧誘サラリーマンに

「私、仕事で待ち合わせしていたんですけど、待ち人がちょっと遅れるというので、あなたと仕事の話をさせてもらっていいですか?」


「??? (んなもん、知るか、ヴォケ! 意味わからんわ なんちゅー勧誘の手口やねん!)」

と無視。


そういえば、2ヶ月前にも三軒茶屋の駅前の路上で夜10時頃にマンション買いませんか?という勧誘にもあったなぁ。




3日目

JR秋葉原の駅で運賃表を見ているとき、謎のパキスタン人がツカツカツカと寄ってきて、

「シンジュク?」
と聞いてきたので、

「わんはんどれっど しっくすてぃ いぇん」

と言ってやった。




この3箇所ともまわりにすんごい人が多い中、なぜオイラに?

それもほとんどキメ打ちのように離れた場所からスゥーっとオイラに向かって来るのね。


オイラの顔がよっぽどインターナショナルなのか、それともすんごくいい人に見えるのか・・・
[PR]

by classixism | 2010-11-24 22:22 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

午後の日差しが

気持ちよさそうにウトウト・・・zzz~

b0062010_0464676.jpg

[PR]

by classixism | 2010-11-22 00:47 | チビ姫 | Trackback | Comments(0)

HARD DAYS NIGHT

b0062010_2104797.jpg

b0062010_21184.jpg

b0062010_2112747.jpg

b0062010_2115048.jpg

[PR]

by classixism | 2010-11-17 02:12 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

献血

11月12日(金) 献血してきたよ、400ml。

献血カードによると、37回目。

自称、献血好きなもんで。



昔、外回りの営業職だった頃は、移動採決車を見かけると立ち寄って、献血をしてたよ。

あと、東京へ行ったときも必ず有楽町の献血センターへ行って、献血してた。



今は、会社からあまり外へも出ない、引きこもり状態なので、ここ数年、なかなか献血回数が増えていません。



実は、今回も1年ぶりの献血でした。


でもね、世の中のために役立つようにと、これだけはずっと続けていこうと思っとります!
[PR]

by classixism | 2010-11-14 00:27 | 身体・病院 | Trackback | Comments(0)

成人病予防検診

今日は、成人病予防検診でした。

朝から初めて足を踏み入れる病院に突撃しました。


まぁ、スタートは普通に血液採取~身長・体重・視力・聴力~心電図など。



そして今回もやっぱり“ヤマバ”は、内視鏡検査。

「成人病予防検診」の続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2010-11-09 23:29 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

日本シリーズ

今年は、TV中継が無いと話題になっていた日本シリーズ。


昨日、今日と、ズッポリハマッテいました。


自分がどれだけ野球を見ていないか・・・というのを実感。

カープファンなんだけど、中日の選手ってほとんど知らないことを改めて感じたよ。
ちなみに知っていたのは、谷繁と和田。

それに引き換え、なぜか? ロッテの選手は結構知っているのね。

なんでだろう???


昨日は夜9時くらいから15回裏の試合終了、12時過ぎまでじっと手に汗を握りながら見てました。

で、今日は序盤で中日が点を取っていたので、他のチャンネルを見ていて、ふと日本シリーズにチャンネルを変えてみると! なんとロッテが同点に!

そのまま見ていると・・・ 逆転!

さらに9回裏に、まさかの同点!  昨日に引き続き、延長戦へ!

今日も結局、延長12回、11時過ぎまでハラハラしながら見てました。


この2チーム、すごく力が拮抗していて、ハラハラドキドキな試合をするよね。

でも、久々に野球が面白かったよ!
[PR]

by classixism | 2010-11-07 23:30 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)