<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

深夜にビックリ

昨夜、というか今朝(早朝)、ケータイが鳴って起こされました。


昨晩、眠りについたのが午前1時頃。


オイラはケータイを個人のと仕事用と2台もっておりまして、仕事用は休みだろうが夜中だろうが正月だろうがまったくお構い無しに鳴ります。

昨晩は、午前3時過ぎに、ケータイが鳴りました。 しかも個人のほう。

寝ぼけながら電話を取ると、発番が東京03-だったので、「あ~、間違い電話やろ?」と思いながら受話してみると、

「○○○○さん(私のフルネーム)ですね? こちら安全センターです。」

「(あっ、間違い電話じゃなく、完全にオイラ宛やん!? 安全センターってなに???)はい・・・」

「▲▲▲▲さん(実母)が救急車の出動要請をされましたので、ご連絡しました。搬送先の病院がわかりましたらまたご連絡します」と。

「深夜にビックリ」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-10-30 22:51 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

前回のつづき

抗生物質が効いて、痛みがなくなりました。

高熱も治まったけど、なんか時々、熱っぽくなります。


で、先週、病院に行ったときに 「来週もう一回来なさい」と言われていたので、今日行ってきました。

症状を話すと、


「じゃあ、ここに横になって」


「・・・(まさか・・・!?)」


「○○さん(看護師さん)、直腸診!」


「・・・(やっぱり・・・(´・ω・`)」



というわけで、またもや禁断のポイントにグリグリグリ・・・。



で、泌尿器科への紹介状を持たされ、次は初体験の泌尿器科へ・・・。



やっぱり恐るべし・・・前厄!
[PR]
by classixism | 2010-10-27 06:12 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

結局・・・倒れました

日曜日に、微熱があると書き込んだ後、ずっと微熱もあり、頭がフラフラするというか、眩暈というかそんな違和感を持ちながら普通に生活していました。


が!

19日(火)の夕方、インフルエンザの予防接種で病院にいき、問診表を書きながら体温を測ると、


38度!

これじゃあ予防接種も打てんわな・・・と体温計を交換してもらって再度計測してみたけども、結果は同じく。


リアルに熱あるんじゃん!

ここからもう気分的なものというか、どんどん寒気がしてきて、関節が痛くなってきて、もうダメ・・・みたいな。

で、午後4時頃に急遽、仕事を早退して家に帰ったけども、もう布団に入ってモーローとするのみ。

結局、この夜は最高38.4度まで記録。

「結局・・・倒れました」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-10-21 06:07 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

今日はお祭り

今日は、地元のお祭りでした。



こよなく愛するスサリゾートダイビングサービスもお客様感謝デーなので、そっちにも行きたかったけど、今回は無理。



ここ数年、このお祭りにはブースを設営して出展してます。

といっても、仕事ではなく、参加してるボランティア団体の。

主な仕事は、フーセン作り!

メンバーの中にガス屋さんがいるので、ヘリウムガスのタンクを持ち込み、どんどん作ります。

よくパーティグッズで声が変わるヘリウムガスがあるけど、100%ヘリウムは吸うと死ぬらしいね、ビックリ。



今日も朝8時から準備に行き、14時過ぎくらいかなぁ、終わったの。

それから撤収をして、事務局にて遅いお昼の弁当を食べ、夕方に帰宅。



帰宅後、なんか熱っぽい・・・。

ちょっとフラフラと眩暈がするんですけど。

と思って体温を測ると、37.1度

どーりで・・・ちょい微熱。



疲れがたまってんのかな~?
[PR]
by classixism | 2010-10-17 23:22 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

この連休中

みなさんは何をしていましたか?


実は私、引越しをしていました。


といっても、同じ市内なんですけどね。


10月8日(金)の午後から、雨の降る中、お引越しを敢行しました。


で、翌日からずっと荷物の整理です。


10日(日)の午前は、チビ姫の運動会を応援に行きましたけど。



しかし今日に至ってもまだ、荷物が散乱している状態なので、また落ち着いたら皆さんにご連絡しますね。
[PR]
by classixism | 2010-10-12 23:05 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

エイガ見た

昨日は、何年ぶりか・・・ちょっとしたイベントの一環として映画を見ました。

それも初体験の3D映画。

ワクワク(・∀・)スンスンスーン♪

見たのは、
THE LAST MESSAGE 海猿


しかーし!

このイベントの主催者側の人間だったので、きれいになった3D用シートには座れず。


最後列の後ろの出入り口ドア付近にパイプ椅子をセットして鑑賞(´・ω・`)


話の内容は、まだ公開中のため、黙っておきます・・・が、ダイバーとしてはイマイチな感じ。

まぁ、伊藤英明かっこいいし、佐藤隆太もかっこいい役だった。


3Dについては、正直なところ、ようわからん。


電気屋さんで3Dテレビを試聴してもあんまり感動しないし、オレって3Dに向いてない(?)のかな。


予告編でやってたSPACE BATTLESHIP ヤマトも古代進というよりかは、まんま木村拓哉じゃん!ってな感じ。


話題だけ先行して、パッとしない映画は残念感が強いねぇ。
[PR]
by classixism | 2010-10-05 19:01 | 映画・読書 | Trackback | Comments(0)

昨日のランチ

ちょっと前に、お昼にラーメンを奢ってあげた人から、「お礼がしたいので、ランチに行きましょう!」とお誘いがありました。

「あ、いいですよ♪」

と軽~く返事してたんだけど、その人は「ぐるなび」で調べてきたといって、予想GUYに高いお店を予約していました。


この時点で、すでに恐縮です 汗汗。


連れて行かれたお店は、夜には何回か来た事あるけど、言ってみれば「リーズナブルな割烹」くらいのお店で、軽~くランチという価格では落ち着かないんじゃないかという・・・。


お店の中は予約していただけあって、個室に通されメニューも無く、店員さんは「ランチメニューは日替わり定食、刺身定食、天丼、海鮮丼のどれかです」と。


ここで海鮮丼を注文すると、出てきたのがコレ

「昨日のランチ」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-10-02 18:40 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)