10年モノですが

ダイビングで使っていたフィンがまたまた壊れました。

少し前にストラップという、踵部分を固定するゴムが切れました。

その時は、ちょうど須佐リゾートにいたので、すぐに稲村センセイに修理してもらいましたが、今回は、そのストラップを通している固定部分が壊れたみたい。

まぁ、10年も使っていると、ガタがくるよね。

今は、お金がないから、当分ほおっておこう。
[PR]

by classixism | 2010-09-20 22:52 | スキューバダイビング | Trackback | Comments(0)

小説 2冊読みました

今後、読みたいという方は、ネタバレ注意の方向で!



まずは、8/30のBlogにて紹介した、


「東京島」 著:桐野 夏生


んん~・・・面白かったよ。

ラスト前が一番ビックリだったかな。

まぁ、ラストはそんな感じが予想できたので。



続きまして。


「夜明けの街で」 著:東野 圭吾


前回、東野 圭吾作品を呼んだのは、「ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー 」で、クライマックス部分というか犯人に納得いかなかったので、当分の間、東野作品は読まないつもりだったんだけどね。

今回の「夜明けの街で」は、今までのミステリー的な感じとはちょっと違ったので、呼んでみました。

ただし、東野ファンにとっては、あまり評価がよろしくないようです。

内容については、主人公と同年代の男として、なんか共感できる部分があり、興味深く読めましたよ。

メインが心理描写というか、血なまぐさいところがほとんどないので。



9月も中旬に差しかかろうとしていますが、まだまだ残暑というか猛暑みたいなので、もう少し涼しくなって秋が感じられるようになったら、またまた読書に没頭するかも!?です。
[PR]

by classixism | 2010-09-11 22:52 | 映画・読書 | Trackback | Comments(0)

9月9日 救急の日

今朝 7時に・・・


会社のトイレの前の廊下で・・・



b0062010_21223489.jpg



ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!




倒れてるヤーツ(ハライチ風) 発見!










拡大♪
b0062010_2123435.jpg






いろんな意味で、残念なヤーツ  (ハライチ風)




この後、見なかったことにして、放置。
[PR]

by classixism | 2010-09-09 21:29 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

最近のおはなし

ここ1ヶ月くらいの出来事をまとめて掲載!


8月14日 萩市須佐で潜ってきました。
b0062010_2222343.jpg

季節来遊魚がチラホラ見られて、南国チックな海でしたよ。
b0062010_22231936.jpg




8月21日 はじめて願成就温泉に行きました。
ここは浴場は狭いけど、カルキ臭くないし、お湯の温度もヌル目でオイラ好み。
今度から、津和野温泉なごみの里ではなくて、こっちに行こうっと!
b0062010_21522015.jpg



続きまして、8月27日の早朝5時27分。
きれいな朝焼けだったので、とりあえずシャッターを押してみました。
会社に着くと、早朝出勤の3名みんなが、同じように朝焼けの写真を撮っていたことが判明し爆笑。
風景とかはまったく考えてないので、写真的にはそんなにキレイさが伝わってこないのが、残念・・・。
b0062010_21552352.jpg



続きまして、先日の東京出張の際のバス。
なんで、バスかというと・・・私の地元の路線バスとシステムがまったく正反対なのだ。
b0062010_21595427.jpg

地元の路線バスの場合、バスの車体中央部の扉から乗り込み、整理券を取る。降りるときには、「降ります」ボタンを押して、運賃を払い、バス前部の扉から降りる。

東京の場合(東急バス・小田急バス)、バス前部の扉より乗り込み、前払いで運賃を支払う。降りるときには、「降ります」ボタンを押して、バス中央部の扉から降りる。

このシステムの違いを理解しとかないと、普通に無賃乗車してしまいますからっ!


続きまして、その東京出張で研修を受けていた研究所10Fの窓より・・・
b0062010_2205245.jpg


で、なんの研究所かというと・・・



b0062010_2212247.jpg

こんなポスターが廊下に張ってある研究所だったりする。



続きまして、魔の8月15日として私の中で語り継がれる無謀チャレンジ以来、約3週間ぶりに自転車で旅に出ました。
b0062010_224060.jpg

旅というのは、若干大げさですけど、およそ14kmの道のりを1時間掛けてポタリング。
b0062010_224547.jpg

よりによってまたくそ暑い日の真昼間に・・・。
b0062010_2253025.jpg



といったぐあいが、オイラのここ最近でした。
[PR]

by classixism | 2010-09-06 22:08 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)