さんちゃ 2日目

三軒茶屋のホテルの非常階段より
b0062010_23284488.jpg


そうそう、昨日、このブログをUPした後に、帰りのチケットを確認してみました。
b0062010_23315464.jpg

明日も朝から世田谷で研修。

終わるのが、早くても17時30分。

終わり次第、バスに乗って成城学園前まで行き、そこから小田急で新宿へ、そこからJRで東京か品川へ。


そうそうそう、だから、ギリギリ最終便で家まで帰ることが出来る18時50分の「のぞみ」指定席を予約・・・したはずだぞ!?




なぜにチケットは16時50分発???


ゴ━━(# ゚Д゚)凸━━ルァ!!


夜中にひとり、ホテルの一室でノリツッコミみたいなのをしてしまったよ・・・。


ここは、反省を促すためにあえて企業名を出します!

コラーッ 日本旅行! なんで指定したチケットぢゃないんかい!


ついでに言うと、ホテルも禁煙部屋を指定したのに、部屋の机の上にはちゃんと灰皿がおいてあるぞ!

どないなってんねん!日本旅行!


今日、会社の総務課経由でチケットを手配した日本旅行に連絡を取ってみたが、払い戻しも弁済も無く、18時50分の「のぞみ」指定席を取るには、自腹で乗車券・特急券・指定席券の全てを買わねばならんらしい。


ふざけるなー 日本旅行!


おまえら、どうゆうリスク管理してんだよ。


そんで、この落とし前、どうつけるつもりだよ#


おれは本気で怒ってるし、これはちょっとやそっとぢゃ許されんぞ!
[PR]

by classixism | 2010-08-31 23:53 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

8/30 実況

今日は、本を1冊読みました。

でもまだ最後まで読み終わってないので、感想は書きません。

「東京島」  著: 桐野 夏生

映画化されて話題になっているみたいなので、つい・・・読んでみたくなって。



で、16時過ぎに新幹線に乗って20時半までずっと読んでいました。

あともう少しで読み終わるくらいだったんだけど、先に品川駅に着いてしまいました。


そこから山手線で渋谷まで、そこから東急田園都市線で三軒茶屋まで。


田園都市線では、乗ろうとした車両に「女性専用車両」って書いてあって一瞬ひるんだけど、乗っている客を見るとオッサンがいっぱいいたので、安心して乗ったよ。よ~く読んでみると、朝の時間だけなんだね、ビックリ。


そんな感じで、今、三軒茶屋にいます。


明日から世田谷で研修です。
[PR]

by classixism | 2010-08-30 22:46 | 映画・読書 | Trackback | Comments(0)

2ヶ月半ぶりに行ってきたよ

ゴルフに。

6月初めに行って以来。

それっきり、なにかと所用で練習にもろくに行けないまま、当日を向かえてしまった。

今回は、またまたお初となる「柳井カントリー倶楽部」です。

オイラのコンディションは結構悪い・・・というのも、今週

水曜日・・・社内(部内)の飲み会で午前2時30分帰宅。
       当然、翌日は二日酔い。

木曜日・・・社外の参加している団体の懇親会という名目の飲み会で11時過ぎ帰宅。
       そのままの格好で爆睡。午前1時頃一旦起きてシャワーを浴び、2時過ぎにまたZzz~
       翌日(というか数時間後に)早朝出勤。

金曜日・・・午前4時30分起床。5時過ぎに出勤。
       当然のごとく、三日酔い。 
       明日のために夕方、ゴルフ練習場に行くが、30分で滝汗状態になり終了。
       この日は夜7時過ぎに爆睡に落ちる。


そんな感じで、万全とはいえない状態で今日・・・。

「2ヶ月半ぶりに行ってきたよ」の続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2010-08-28 23:59 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

今日は、アッタマキター ゴ━━━━(# ゚Д゚)凸━━━━ルァ!!

仕事の話。


常勤役員がガキみたいなこと言って難癖つけてきた。


それも、自分だけではなく、副社長も同じ考えだと言ってきた。



オレは別に間違ったことはしていないのでアッタマきて、知るかボケ!って跳ね返してやった。


さらに副社長はそんなガキみたいなことは言わない人だっていうのは分かっている。



それでも怒りが収まらなかったので副社長のところに行き、
「あれだけイヤミ言われたから、オレは明日の行事は不参加にします」
と宣言してきた。


副社長は、
「アンタが参加せんとおかしいんじゃから、そんなこと言わんと・・・」
と言ってくれたが、それでも怒りは収まらない。


総務のH君も心配そうにオレのところにやってきて
「常勤役員がえらいはぶてとったけどなんかあったん?」
って。

はぶてとったって・・・ええオッサンのくせして、アホか!


夕方には、オレの部下になる女性課長に常勤役員が電話してきて
「(オレが明日の行事に参加するように)うまいこと話しといて。」
って言ってきたらしい。


直接、オレに言ってこい!


でも、帰り際に副社長に呼び止められて諭されたんで、今回は副社長に従うけど、次からもおかしなこと言ってきたら許さんぜよ。


まあ、こんなとこでも媚るのがジャパニーズサラリーマンなんやろうけど、オレはどっちかっていうと、幕府に立ち向かう長州サラリーマンなのかもしれん。



     なんつって(`エ´)
[PR]

by classixism | 2010-08-24 20:51 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

2010 夏の自由研究!?

今回は8月15日 終戦記念日特集として、長編ノンフィクションをお届けします。



ホントは8月1日に決行予定だった、
「夏の自由研究~人は1日の運動でどこまで痩せるか~」
でしたが「ウイルス性扁桃炎」のため止む無く延期となり、8月15日の終戦記念日に決行となりました。

今回の計画はズバリこちら↓↓↓
b0062010_1841561.jpg


まずは事前情報として、8月13日に津和野温泉なごみの湯で体重を計ったところ、65.2kg。


まわりの皆さんからは、この計画に対して、無謀だから止めとけと言われました。
ここで、止めとけ理由ランキング!


第1位 熱中症になるから止めとけ 5票 (ごもっともです)

第2位 交通事故にあうから止めとけ 3票 (あるかも!?)

第3位 もう歳なんだから止めとけ 2票 (ほっとけ!)


ランク外

・熊が出るから止めとけ 1票 (レアチャンスやん)

・厄年だから止めとけ 1票 (←実際はまだ前厄です)


そんなご心配の声を頂きながらも、やっちゃうオイラ。

「2010 夏の自由研究!?」の続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2010-08-16 21:30 | 車・バイク | Trackback | Comments(4)

喉ってデリケートなの

木曜日からの体調不良もようやく回復の兆しが見え始め、残るは、喉の痛みのみとなりました。

なのにもう、薬はすべて飲み干しました。 ←まだ、治ってないぞ!




そんなこんなでグッタリ過ごしている間にも、世間はもう8月に突入してしまいました!


サマーミッドな感じじゃないですか!

b0062010_23295368.jpg




なので今日は外出をしてみました。  で、腕時計を見ると・・・、おっ、止まってるやん!

オイラの腕時計はオートマチック自動巻きなので、40時間ほど放置しておくと、止まってまうのら。



コラッ! もっと働け!





話を元に戻すと。


喉の痛みについて説明させてもらうと、今回に限り、2段階の痛みが発生しています。


第1段階
一般的に扁桃腺が腫れるとモノを飲み込むときに発生する痛み。ツバを飲み込んでも痛いヤーツ。
これも普通の痛みよりもかなりレベルアップしてるけど。


第2段階
今回、何故か飲み込んだ後に波状攻撃のように襲ってくる痛み。
モノを飲み込んで喉元を通り過ぎた後に、まるでそこに硫酸をシャワシャワシャワーと掛けられた(実際そんな経験はあるはずもないけど)かのような激痛のヤーツ。

「喉ってデリケートなの」の続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2010-08-01 23:14 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)