7月最後の土曜日。

今日は、ホントなら須佐リゾートダイビングサービスにてファンダイビングをしている計画でしたが・・・。

昨日のエントリで書いたように、肉体的に弱っていまして、あえなくキャンセル。

しかし今日は熱もだいぶ下がってきたので、横になったままで、ネットを徘徊しておりました。

そこで、面白いブログの1ページを見つけたので、ちょっと内容をご紹介します。


「自己啓発」といえば言い過ぎになるけど、「自己暗示」というか、“あいだみつお”的なニュアンスで感じ取れば、ちょっと弱った身体とココロがちょっとだけ元気になりました。

「弱っているときにちょっと元気が出る方法」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-07-31 21:48 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

真夏に高熱!

7月28日夜に喉に違和感があるなぁーと感じていました。

7月29日は早朝出勤だったので、朝4時に起きたところ、喉が痛い。さらに熱っぽかったので、体温計で計ったところ37.6度。
まぁ、まだ微熱やなーと思いながら5時に出勤。

仕事場で6時、7時、8時と時間が経過するごとに頭がモーローとしてきて、喉もかなり痛くなってきて、ゾクゾク寒気がしてきて、頭がガンガンしてきて、どうみても高熱が出てるやろーみたいな感じになったので、10時に仕事を早退しました。

帰り道で内科により予約をして、一旦家に帰ってから保険証と診察券をとり、ついでに体温を計ると38.6度。

アクエリアスを買って飲みながら病院へ。再度、病院で体温測定すると38.8度。ちょっとずつ上がってるし。

診察の結果、「ウイルス性扁桃炎」といわれました。
扁桃腺が大きく腫れあがっているので、当分痛いでしょうと、それが直らないと熱も下がらないと。

今日の処方箋
フロモックス錠100mg 3日分  喉の炎症を抑える抗生物質
レベニンカプセル 5日分  整腸剤
カロナール錠200  屯服
イソジンガーグル  うがい薬


で、家に帰ってみると・・・

「真夏に高熱!」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-07-30 16:40 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

お暑うございます

先週の3連休以降、めっちゃ暑い日が大連チャンしてますが、皆様いかがおすごしでしょうか。


私はというと、身体のリズムが完全に狂ってしまったようです。

夜は9時ごろからドップリと眠りにハマり、夜中1~2時ごろに滝汗で目が覚め、朝(!)って思ってオロオロし。
それ以降は、浅い眠りで、寝たり起きたりを繰り返しながら、朝5時くらいにサックリと目が覚め、新聞を読む・・・という老人のような朝型になってしまいました。

もうちょっとバイタリティがあれば、近所のチビッ子たちのラジオ体操に自主参加してもいいくらいですね。



食べるほうも、相変わらずの小食ながら、食事してもすぐに腹が減るという、ヤバイパターンになりつつあり、ちょっとズボンのウエストがきつくなりつつあります。


このままでは、何故か夏に肥満化まっしぐらってな感じなので、今週土日に「この夏の自由研究」として、脂肪燃焼実験をしてきます。


この実験、ごくごく少数にしか話していませんが、「無茶だ!」、「ヤメロ!」というご意見ばかりで、今のところ、賛同者ゼロです・・・。


また、来週にでも、実験報告をしたいと思っちょります。
[PR]
by classixism | 2010-07-28 22:48 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

昨日の17日(土)は、毎年恒例の須佐漁港の海中清掃の日でした。


が、それまでの数日間の豪雨・洪水のため、海況よろしくなく、中止決定。


ということで、土~日と10ヶ月ぶりのファンダイビングを予定していたのに、涙をのんで、キャンセルとあいなりました。


そんなこんなで、土曜日にまた津和野の実家に戻り雑用をしていましたが、本日は一人で益田に出かけ、ついでに須佐リゾートダイビングサービスに借金があったので、お支払いに行きました。

ちょうどお昼時だったので、キヌヤでカップ焼きそばとお弁当を買って、12時半頃到着。

今日のお客様はボートダイビングだったので、すでに1本目を終え、昼食も済ませ、まったりと休んでおられます。

そんな中へお邪魔し、おもむろにカップ焼きそばを作りお弁当を食べます。

「ブログタイトルの通り・・・」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-07-18 20:40 | スキューバダイビング | Trackback | Comments(2)

久々に、アタマが~

ここ2~3日、すんごい荒れた天候で、豪雨・洪水・氾濫・渋滞・交通機関麻痺・・・という状況が続き、これらに対応するため、わたしの仕事もイレギュラー&休む間もない的な感じです。

昨日は朝5時からバタバタ。

今日は、会社まで20~30分の通勤時間が、悪天候による交通渋滞のため約2時間!かかりました。


で、今日も夕方までバタバタと仕事していたんだけど、夕方に社長が来て、メシでも食いに行くか?というお誘いがあったので、

「ここのところ結構、仕事に対する不満や鬱憤がたまっているので、酒の席で酔った勢いをかりて物申したろ!」

と思い、お誘いにのりました。

「久々に、アタマが~」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-07-15 01:55 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

取り締まり警戒中

昨日、ばあさんの入院している病院へお見舞いに行く途中の話。


先週土曜日から、1週間ほど奥さんの実家に滞在していたチビ姫は、葬儀の翌日から高熱が出たみたいで、咳もゲホゲホゴホゴホ・・・。


昨日からは、ゲホゲホゴホゴホ、ゲロゲロ~


熱は治まったみたいだけど、咳は治まらず。


おまけに精神的にも不安定みたいで、よく泣くし。


で、ばあさんの病院に行く車中でも、泣いて喚いて・・・なので、助手席に乗せてたところ、取締り中の警察に呼び止められました。

「取り締まり警戒中」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-07-12 19:02 | チビ姫 | Trackback | Comments(0)

お義父さんの話

4月中旬から、お義父さん(つまり奥さんの実父です)が山口市内の病院に入院していました。

で、休みの日には毎週、お見舞いに行っていました。

実は、入院のときにすでに余命宣告がされていました。




6月30日に、それまで入院していた病院から、緩和ケアのある病院へ転院しました。


7月2日(金)の夜に、お義父さんの容態が悪いと連絡が入り、3日(土)の早朝に病院に向かいました。

病院に着くと、状況はよくないながらも、声を掛けると目を開けて反応していました。

お義母さんはずっと付き添って病院に泊まっていました。


9時半頃に先生が病室に来られて、「ご家族の方へお話を」というjことで、別室へ。

「お義父さんの話」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-07-06 23:06 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)