しまったー!

一昨日、会社の部下の家族に不幸がありました。

昨日、柳井市まで行ってお通夜に参列しました。

今日も、柳井市まで行って葬儀に参列しました。



今日は、突然豪雨が降ったり、止んだり、変な天気でした。


葬儀が終わって出棺のとき、激しい雨が降りましたが、数分後、見送って解散するときには小雨になってました。

その後、車に乗って、「支那虎」というラーメン屋にいってラーメンを食べて、会社に戻りました。

「しまったー!」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-06-28 21:15 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

帰還しました。

やっぱ、都会は2泊3日が限度です。

なんかね、身体が一応順応はするんだけど、でも体内からどんどん汚れていく感じ(?)



オイラは、オオサンショウウオみたいなもので、

「きれいな空気、澄んだ水」


でないと、ダメみたいやね。


そんなオイラですが、実は高校生のときは東京に憧れていましたよ。

「帰還しました。」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-06-25 23:45 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

小旅行!?

今日(っつうか、またもや昨日)は、午前10時からお仕事なので、その前にちょっと小旅行へ。


地下鉄有楽町線の東池袋駅から飯田橋駅へ、そこから東西線に乗り換えて九段下駅へ、次に半蔵門線に乗り換え、押上駅へ。

乗り換えに結構時間がかかり、1時間以上かかりました。


どこへ行ったかというと・・・



b0062010_1124634.jpg


「小旅行!?」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-06-25 01:30 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

上京!

今日(というか昨日)、仕事終わりとともにすぐに新幹線の駅へ直行。

予定通りの時間にホームに上がると、なんと!

ドクターイエローが!


夜中にしか走らないと聞いていたので、18時過ぎに目の前を通過するなんてビックリ!

一瞬の出来事だったので、写真はナシ! 残念・・・。


まず500系の「こだま」に乗り広島駅へ。

ここで、夕食用のお弁当を購入して、「のぞみ」に乗車。

「のぞみ」車内では事前に購入しておいた文庫本「告白 (著: 湊 かなえ)」を読み始め・・・


この本をチョイスした理由は、今、映画が上映中だから。という簡単な理由。

実は、「ブルータスの心臓―完全犯罪殺人リレー  (著: 東野 圭吾)」も買っておいたんだけど、2冊も持っていくのは重いやろ!と思って家に置いてきてしまいました。


で、「告白」を行き帰りで読もうと思っていたのに、ついつい引き込まれて、新横浜につくころには4分の3くらい読んでしまった・・・。
やっぱりもう一冊持ってくればよかったよ、失敗。

で、内容ですが・・・
何年か前に「陰日向に咲く (著: 劇団ひとり)」を読んだときもストーリー運びにビックリしたけど、今回の「告白」も、こんな書き方もあるんだ~!と感嘆してしまいました。


そんなこんなで、23時半ころ、池袋のホテルに到着。

正直、しんどい。


明日に備えて、おやすみなさい。
[PR]
by classixism | 2010-06-24 01:28 | 映画・読書 | Trackback | Comments(0)

わたくし、普段の生活の中でも、休みの日は普通にサンダルを履いています。
黒いヤツと白いヤツ。


その普段履きのサンダルってのは、甲の部分と踵の部分がホールドされるタイプ・・・どうやって説明すればよいのやら・・・な、結構普通に歩けるタイプのものです。


1つめは、7~8年前くらいに買ったTevaの黒いヤツ。
 これ、すんごく気に入っていたんだけど、最近、靴底がベロンってなってきた。

2つめは、2~3年前くらいに買ったBody Gloveの白いヤツ。
 これ、白いだけあって、薄汚れて汚く見える。


そこで、サンダルを買い換えようと思ったしだいです。

「今更ながら・・・流行にノッテみる」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-06-20 23:03 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

最近のオ・キ・ニ

MOW(モウ)


     と

牧場しぼり





やっぱりアイスはバニラで濃厚なのが良いよね (=゚ω゚=)


でも・・・、


100円以上だと躊躇してしまう、チキンハートです (-_-)ナニカ?
[PR]
by classixism | 2010-06-16 22:29 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)

いよいよです!

なにが?  ・・・って。


梅雨入りですよ、ツユ!



じゃなかった・・・

ワールドカップ 日本 Vs カメルーン

にきまってるでしょうが!?


ついさっき、試合が始まったところで、只今、前半22分経過時点で、0-0。




すごく、楽しみにしてるみたいな書き方だけど、実は・・・洗濯物を干しながら書いてます(爆)



実は、ウチのチビ姫、この4月に近所の幼稚園に入園してバス通園してたんですけど、家庭の事情(なんだ?それ?)にて、はやばやと5月末日にて卒園(!)しました。


たった2ヶ月間の幼稚園生活・・・参加行事は、入園式と遠足くらい(笑)でしょうか。


そして、6月1日からは保育園に通っています。


その保育園で、今日のお昼寝の時間に、チビ姫が“おもらし”をしたらしくて、お昼寝用掛け布団的バスタオル(2枚)を明日に間に合わすためにお洗濯&乾燥をしています。


こう見えて・・・
案外、マメでしょ♪


しかし、蒸し暑いね~! ここ2~3日前から、寝る前にエアコン(除湿)かけてます。


まだそんなに雨は降ってないけど、やっぱ、梅雨だねぇ。
[PR]
by classixism | 2010-06-14 23:23 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

眠れぬ夜

先週、早朝出勤が火曜日と金曜日の2回あったんでござんす。


当然、早く起きると、早く寝る・・・ということになりんす。


だいたい、夕食を食べた直後に爆睡というパターンが多ございます。




ただ、身体のリズムが狂うと・・・、

→ 早起きしていない・・・

  → なのに夕食直後に爆睡!∑( ̄□ ̄;)

    → 夜中にすっきりと目覚め、気分的には朝6:30 (゚∀゚ )

      → 時計を見ると、なんと、0:30・・・(゚д゚;)

そんなパターンが発生してしまい、昨日も今日も、そのパターンが続いてますです、はい・・・。


今日も夕食直後に爆睡状態となり、さっき(午前1時過ぎ)にさわやかな(!?)目覚めをしてしまいました。


そんなこんなで、現在時刻 3:22。


リズムを元に戻さないと、来週、仕事中に
グッタリユラユラしてる自分が容易に想像できてしまう・・・ヽ(´A`)ノ


ちょっ マジ ヤベェ~



海に入りたいけど、今月は行けそうにないなぁ~ ボソッ・・・



追記:
昼に、差し入れのパワードリンクを飲んでいると、O副社長(推定65歳)から

「早起きして眠くなるのはまだ若い証拠。
ワシなんか朝4時に起きとるが、ぜんぜん眠くならんぞ。」

と言われました。


          それとこれとは、ちょっと、違う!  と思います。
[PR]
by classixism | 2010-06-13 03:23 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

創立記念日的な行事

・・・てなわけで、6月3日に社内ゴルフコンペが開催されましたとさ。


社内から社長はじめ役員5名、従業員から10名の総勢15名参加。


朝8時半集合で、パット練習場にて開会式みたいな感じをとりおこない、
9時過ぎから4組に分かれて、いざ!スタートざんす♪

「創立記念日的な行事」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-06-07 23:11 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

apple製品はひとつももってないんよ。


マック も ipod も i-phone も ipad も   ・・・ たぶん今後も。



しかーし、コレ ↓↓↓ 見ると、ちょっと興味がわいたww
YouTube  -  iPadについて
スピーカをONにして見てみて。




でもやっぱり、ULCPCの方が使いやすいと思うオイラは、オサーンケテーイ!?
[PR]
by classixism | 2010-06-06 08:39 | パソコンいぢり | Trackback | Comments(0)