トマト好きにはたまらない!?

と言われているそうな「桃太郎トマトジュレ」
ネットでも話題になっているそうで、ググッてみるとすぐに出た。



お値段も結構するみたいやね~。例として、4つで3000円とかね。
めちゃくちゃ高いzeeeeeeee。





そして今日、超ウマイから是非!と1個いただき、食べてみました。
まずは、ジュレってなんだ???的な部分から。
b0062010_22351100.jpg

なんせ、「ジュレ」と「ゼリー」の違いもわからないオサーンですから。
b0062010_23215237.jpg

初めは甘みがあるのですが、真ん中には完熟トマトが丸々1個埋まっていて、発掘してスルッとマルッと食べてみると、さっぱりとした酸味があり、絶妙です。
b0062010_23223351.jpg


これは、ハマッていくのもわかるわ~と言う感じ。
[PR]

by classixism | 2010-05-31 22:41 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(2)

創立記念日?

オイラの勤めてる会社は、6月1日が創立記念日なんだけど、これまで特に何もなく、普通に過ごしてきました。


それが突然、今年から「創立記念日はお休みにします」的なことを言われて、社員は困惑です。

なぜかというと、ウチの場合、24時間365日体制なので、全員が休めるわけないじゃん!って。

ただもう社長がそう決めたんだから、そうするの!的な流れの中、役員から「社内ゴルフコンペをしよう!」と。


正直、アリガタメイワク・・・。


当然のことのように、参加せざるを得ない状況・・・逃げ切れねーzeee。


せっかく休日になったのに、結果的に休みではなくなり、さらに高いゴルフ代までほぼ強制的に・・・結構、きついzeeee!

「創立記念日?」の続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2010-05-30 23:59 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)

好みは変わる

食についての好みは、年齢とともに変わるといいますが、ホントに変わりますねぇ。


今になって思うと、たぶんウチの場合、お袋さんが好き嫌いが多かったんでしょうね。

だから、ウチの食卓に登場する機会のなかったモノたちの多いこと。

子供の頃は、食卓に登場しないものだから、

見たことない=存在を知らない

・・・つーことですな。



そんなこんなで高校を卒業するまでと大学に入ってから以降と、結構、食の好みが変わりました。

簡単にいうと、大人になってからデビューした食材が多かったってこと。

「好みは変わる」の続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2010-05-29 23:39 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(2)

最近、気づいたこと。

ココ1年くらい、結構な割合で、コーラを飲んでます。


種類は、PEPSI NEX

これ、ウマイ、まじで。


ペプシといえば、これまでに
  ペプシアイスキューカンバー(きゅうり)
  ペプシしそ
  ペプシあずき
と、わけわからんシリーズを出してきて、ついには最近、
  ペプシバオバブ
というものまで新発売。


しかーし071.gif
オイラが好きで飲んでいるのは、このわけわからんシリーズじゃなくて、ノーマルなNEX。


で、この間、夜中に無性にコーラが飲みたくなって、近くの自販機に行ったんだけど、コカコーラしか売ってないので、しょうがなく久しぶりにコークを買って飲んでみた。


再認識。
なんか、ぜんぜん味が違うのね、やっぱり。

ま、キリンのコーラよりはいいけど・・・みたいな。



オイラが子供の頃、TVCMで「ペプシチャレンジ」というのをやっていたことをふと思い出したよ。

街角で一般の人に、「コカ・コーラ」と「ペプシ・コーラ」を銘柄を伏せてコップに注いで飲んでもらい、どっちがうまいか指差すというもの。


今のオレなら、100%の確率でNEXを指差せる・・・はず。





ただし、コレが出来ても何の自慢にもならないのが、オレ流。
[PR]

by classixism | 2010-05-25 22:13 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(2)

ボケボケやけど・・・

5月16日(日)の夜、7時半頃だったかな。


お月様の上に金星(?)が乗っていたので、珍しいなと思って、写真をとったんだ。


だけど、ケータイしか持っていなかったので、こんな写真・・・。
月がかろうじて月だとわかる程度。
b0062010_15295640.jpg


b0062010_15302354.jpg

切り取ってみても・・・ボケボケ(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by classixism | 2010-05-17 23:50 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

特にオチはありません

またまた、間があいて久しぶりの更新となりました。


この間、何度となく舌を噛み切って、えらい流血してビビッたり、親族が2人も入院してて病院へ通ったり、GWも仕事がいっぱいだったりして、なかなか忙しい毎日を過ごしております。


ということで、休みの日にのんびりしていることがほとんど無いので、須佐リゾート「冬眠ダイバーを掘り起こせ!BBQ大会」も結局、不参加。


2001年以来、毎年欠かさず参加していたので、ちょっと残念。

稲村しぇんしぇい、ごめんね(´・ω・`)


7月の海中清掃には絶対参加するから・・・
[PR]

by classixism | 2010-05-12 00:26 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)