予防接種

今日は、季節性インフルエンザの予防接種をしてきました。


仕事中ですが、会社の命令により、午後から病院にLet's GO。


そこで、問診表を出して、体温を測ると・・・



37.0度 !?



ワシ、熱あるし、微熱やけどね♪   みたいな。






しかし予想外に、病院の受付の人は


ま、いいか!的な感じで、診察室へCome IN!

「予防接種」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2009-11-30 22:11 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

今日も練習

今日は、午前中にauに行って、電池パックの申し込みをしました。
1年経過するともれなく貰えるヤツ。

で、帰りにマックでクォーターパウンダーのセットを買って帰り、ジャンクフードを満喫しちゃいました。

個人的には、マックよりケンタの方が好きやね。


その後、同僚のSミー(♂)にお誘いのメールを出し、ゴルフ練習場へ。

今日は、一人ではなく、Sミー(♂)を引っ張り出して、打ちっぱなしです。

「今日も練習」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2009-11-29 22:44 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

七五三

今日は、チビ姫の七五三をしました。
b0062010_22301979.jpg

記念写真は10月に前撮りしていたので、今日は神社へ行き、神事を行ってもらいました。

幸い、晴れて、暖かくて、天気に恵まれたので良かったです。
[PR]
by classixism | 2009-11-28 22:30 | チビ姫 | Trackback | Comments(0)

眠い・・・zzZ~

昨晩、お仕事上の接待みたいな感じで、業者さんのお偉いさんとウチの会社の常勤役員と飲みに出ました。

お店は、ウチの役員の知り合いのお店で、割烹的なところですごく美味しいわりに安くしてもらっていると言ってました。


そして、なんと料理は 「ふく」 づくし。

こんなに大量の「ふく」を食べたのは、自分史上初かもです。

「眠い・・・zzZ~」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2009-11-27 20:47 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)

さっそくDIYです

昨日、ウチにやってきたKeiさん。

プレマシー号の時と同じく、納車翌日からさっそく、分解や小さな弄くりを始めます。

カーオーディオはもともと装着されていたのがカロのDEH-110というもので、こやつでも音は案外良かったんですよ。
b0062010_2248327.jpg


「さっそくDIYです」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2009-11-22 22:55 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

通勤快“足” 現る

紹介します。

鈴木 恵さんです。 (´∀`*)
b0062010_22555177.jpg


「通勤快“足” 現る」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2009-11-21 23:11 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日

通勤快“足”を引き取りに行きます。

任意保険にもセカンドカー割引で加入し、駐車場も借りました。

カーオーディオも自分で付け替えたろうと思って、購入しておきました。
前面にUSB端子があるタイプのMP3カーステレオ<carrozzeria>DEH-P540です。


ということで、本日が最後のヒントです。

「いよいよ明日」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2009-11-20 21:34 | 車・バイク | Trackback | Comments(2)

緊急出動&爆睡

昨晩・・・というか今朝というか、夜中3時に携帯電話に仕事の監視システムからアラートメール、その後、同僚のSミー(♂)より着信アリ。


久々に夜中に仕事の緊急出動です。


どうやら、ウチの業務エリアで火災が発生したらしいとのこと。

連絡を受けてから、急いで着替えて、顔も洗わずに午前3時半頃に出動です。

当然、外での作業となるので、Sミー(♂)の忠告どおり、ユニクロ謹製ヒートテックタイツ(通称パッチ)を履いて気温4度の中、いきました。

「緊急出動&爆睡」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2009-11-19 20:51 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

見逃してもうたー!

昨晩は、しし座流星群。

それも今年は大量に流れるというので、楽しみにしていましたぞなもし。




なのに。




夜9時ごろ寝てしもうた・・・




流れ星にお願いすることいっぱいあったのに・・・。

「見逃してもうたー!」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2009-11-18 08:35 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

満を持して・・・始動

2009/10/30付けのブログ 「大人の世界は・・・おもしろくないよね」の巻にて語ったように、どうしようもない流れ的にゴルフを始めなきゃならんことになっちまいました。


これ以降、いろんな人に「ゴルフを始めるので道具を下さい」と“宣言”&“お願い”をしてきました。


これは、ある意味、自分を追い詰める作戦で、実はダイビングのときも(今回とはちょっと方法が違うけども)自分を追い詰めて始めたんですよ、ええ。
((  ´Д`)/

続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2009-11-15 20:57 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)