なんと! 新記録

あっという間に、今日で10月も終わりですねぇ。

( ´・ω・`)_且~~

このブログも、2004年11月から始めて、なんと5年間も続いております。


で、何が新記録かといいますと、1ヶ月の更新回数が、新記録です!ヾ(゚ω゚)ノ゛

続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2009-10-31 22:55 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

大人の世界は・・・おもしろくないよね

先月の話。

仕事で、とある案件のプロポーザルに出席して、プレゼンを行ったんだけど、大人の事情と政治の力で負けた。


・・・くだらん。 (゚Д゚ )ハァ?


最近の話。

仕事というか仕事の延長線上というか、そんな流れのポジションで、おつきあい的に「ゴルフ」をしなくちゃならなくなりそう。


・・・つまらん。 ヽ(`Д´)ノ

続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2009-10-30 00:45 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

そろそろスタッドレスを・・・その2

今日は、午前中に美容院に行って、髪を切りました。
美容院のカルテによると、7月末以来らしいですわ。どうりで、ボサボサな訳やわ。
さっぱりと短く切って家に帰り、鏡を見てみると、弾丸ジャッキーのようで、自分一人で
体操せんすの~って言ってました(笑)。


お題に戻りまして・・・

実は先日、ディーラーにリアランプの故障交換で行った際に、
「スタッドレスタイヤ早期予約キャンペーン 10月末まで」
というポスターを見て、
「あぁ、そうだった。スタッドレスは10月が一番安いんだった」
と思い出したことが今回のキッカケです。


今まで乗っていたスバル車だと、ディーラーから「SUBARUお客様感謝デー」という案内がきたり、「今ならこんなキャンペーンやってまっせ」みたいなお知らせが来るのに、MAZDAは一切何もきませんねぇ。
お店に行って初めて知るキャンペーン・・・。


これは全マツダ系ディーラーに共通なのか、はたまた私の買ったディーラーだけなのか、わかりませんが、この場で一言、言わせてもらうと、私のディーラーは、売る気もやる気も全くありません!
不思議なお店です。

続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2009-10-25 22:41 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

そろそろスタッドレスを・・・その1

プレマシーを購入して、初めての冬を迎えようとしています。

ということで、またまたスタッドレスタイヤを購入せねばなりませぬ。

まず、その前に、ウチに置いてあるもう使えなくなったタイヤをどうにかしましょ!
ということで、レガシィ用に使っていた夏タイヤとフォレスター用に使っていた冬タイヤの合計8本を市内の中古タイヤを取り扱っている店に持ち込んでみました。

続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2009-10-24 21:46 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

秋の気配

金木犀の香りが秋の乾いた風の中に漂っています。

この香りを感じると、「あ~、秋だな」って思うと同時に、「あ~、日本人だな~」とも思います。

そんな秋真っ只中ですが、日曜日以降、3日連続で夜9時前に寝てしまっています。

秋の夜長、台無しです。 Σ(゚д゚lll)ガーン

さらに昨夜なんかは、オリオン座流星群を見ようと思っていたのに・・・。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

で、今は・・・「会社の機器が故障したよ」 っていうアラートメールが夜中じゅう携帯電話に届いていて、ついに、こんな早朝に目が覚めて、対処しておきました。

続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2009-10-21 05:14 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

ちょっと車ネタが続きますが・・・

昨日、仕事で片道約80km運転して、隣県の町役場へ行く用事が出来ました。

車は、前日に車検から戻ってきた2世代目のプリウス。

アポを取った時間に余裕を含めて、同僚のSミー(♂)と2人で出発しました。

順調に運転していたところ、約30km地点付近で突然、

続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2009-10-17 20:20 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

お守り的なモノ購入

ウチのプレマシーにセットしているレーダー探知機が最近、ウンともスンとも言わなくなり、業務放棄しているみたいなので、あきらめて買い換えてみました。
b0062010_1013463.jpg

セルオート製 レーダー探知機 SR-250SE お値段8K弱でした。

続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2009-10-05 10:15 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

Dell Vostro 220s

6月に自宅のPCをリプレイスして、4ヶ月が経過しました。

会社で私が使っているPCは未だにPentium4なので、家のCore2Duoがすごく速く感じます。
b0062010_225312.jpg

で、アンチウィルスは当然すぐにインストールしていたのですが、ファイアーウォールは入れていなかったので、今になってインストールしてみました。

続きはコチラ
[PR]

by classixism | 2009-10-02 22:08 | パソコンいぢり | Trackback | Comments(0)

ある日の朝焼け

今日から10月ですね。
b0062010_528417.jpg

[PR]

by classixism | 2009-10-01 05:29 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)