チビ姫のおやつ

昨日で、チビ姫は1才11ヶ月を迎えました。
いよいよ来月、2歳の誕生日を迎えます。
皆様に可愛がっていただき、感謝しております。


チビ姫は1歳の頃、おやつとしてよくバナナを食べていました。

なのに最近、バナナを食べようとしないのです。

そこで、奥様がバナナにチョコをかけてみました。

以下、チビ姫のココロの会話。



おっ!いつものバナナと違うな!
b0062010_21464275.jpg






ちょっと味見してみようかな。
b0062010_21465985.jpg






んん~、うまいかも。  じゃ、食べてみようかな。
b0062010_21471491.jpg






なかなか、イケルやん。  ひさびさのバナナ。
b0062010_21472862.jpg






こんなんなっちゃいました・・・ww。
b0062010_2148172.jpg




チョコだらけ。
[PR]
by classixism | 2009-04-26 21:51 | チビ姫 | Trackback | Comments(0)

体調不良の結果・・・

4月の初めからずっと身体の調子が悪かったんです。

咳が止まらず、微熱が続き、時々高熱が出て、鼻水の塊がいっぱい出て。

病院にいくと、レントゲンと血液検査をして、「風邪」ですと。

薬を1週間飲んでも全く改善しないので、もう一度病院にいくと、また血液検査をして1週間分の薬が出て、「これで治らなかったら、百日咳かマイコプラズマ肺炎の可能性があるので、またその血液検査をしましょう」と。

で、薬を飲んでもまたまた治らなかったので、病院にいき血液検査2本分とられて、抗生物質の薬が出ました。

今日、検査の結果を電話で聞くと、「百日咳の結果はまだでていないのですが、マイコプラズマ肺炎の陽性反応が出ました」と。


えっ!?


今までは、よく分からなかったので、なにげにスルーしていましたが・・・
マイコプラズマ肺炎って・・・


舞妓ぷらずまー   ???



ブレストファイヤーに匹敵するくらいかなり強烈そうです。
一応、ウェブで調べてみて、なんとなく納得しました。
詳しいことは省略します。


ここまで約3週間経過していて、その間、何度も熱が出てしんどい思いをしました。

で、対処方法は・・・「今飲んでいる抗生物質を全部飲んで、それでも治らなかったらまた通院してください」とのこと。

なんじゃそりゃ。

私が咳をはじめて1週間くらい経ったとき、会社の中で7人くらい同じ症状で病欠する人が出てきて、みんなに「お前のせいじゃ!」とさんざん言われました。トホホ。
みんな、ごめんね。今頃になって飛沫感染する肺炎ってわかったんやから、許してちょ。

でも、奥様やチビ姫に感染してないみたいなので、それだけが良かった。
[PR]
by classixism | 2009-04-24 17:07 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)