<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

駅伝応援

昨日は、朝6時過ぎから、仕事のトラブルで緊急出動。

今日は、錦川清流駅伝の日。

昨年はチビ姫と散歩がてら近所の通過地点に応援に行きました。

今年も、会社の後輩が出場していて、ちょうどウチの近くの区間を走るというので、応援に行きました。

ウチを出る前に、チビ姫をふと見ると、なにやらパソコンで調べてる・・・?
b0062010_2273982.jpg


外に出ると、結構寒いのね、今日。
そんな中、チビ姫と共に観戦ポイントに到着。
昨年と同じ場所。
着いた時には、中学女子の部の選手などが通過していました。

そのうち一般男子の部も続々通過していきますが、後輩はまだ来ません。
今年は、えらい遅いなぁ。

身体が結構冷えてきたころにやっと走ってきました。
今年は順位は結構下だけど、本人的に余裕があったのか、手を振って走り去っていきましたよ、コイツ。
b0062010_228269.jpg

と、ここで、奥様に言われました「あんたも走ってみたら?」

んん~、2kmくらいなら・・・とヘタレなことを考えてみます。
[PR]
by classixism | 2008-11-09 22:08 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

須佐の海 20081102

巷が3連休のところ、私は2連休を頂いたので、1ヶ月ぶりに須佐の海にやってきました。

もうすっかり紅葉も始まって、朝晩は寒いのなんの、最低気温は9度くらいになっています。

でも海の中は陸上から約1ヶ月くらい遅れて季節が動きますので、まだ水温は21~22度くらい。
南からの使者、ミナミハコフグもいました。
b0062010_2239161.jpg

水中に入ってから30分後くらいからは寒さを感じます。

今回もカメラのセッティングを確認しながら、撮影してみます。
ミノカサゴは悠々自適に泳いでいます。
b0062010_22394090.jpg

今回、1つ結論が出ました。マクロモードはフラッシュが半分以上ケラレるので、使い物にならんわ。
このシタビラメなんか、マクロモードにしなくても半分以上、ケラレてるし。
b0062010_22395330.jpg

今は先立つものがないんだけど、来シーズンは外付けストロボ考えるか!?
安くてコンパクトなものをゆっくり探そ。
[PR]
by classixism | 2008-11-03 22:42 | スキューバダイビング | Trackback | Comments(0)