<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎年、この時期

今日は、らっきょうを漬けた。

実は大人になるまで、らっきょうは嫌いだった。

大人になってから、食べられるようになった。

結婚した1年後の5月に、スーパーでらっきょうを売っているのを見て、らっきょう漬けって簡単に作れるんだと思い、買ってみたのが最初。

それから毎年、5月にらっきょうを漬けています。

今では、らっきょう酢が結構、味な色をしてきてます。
[PR]
by classixism | 2007-05-20 22:23 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)

何ヶ月ぶりだろう・・・

仕事で広島に行ったときに、昼食でラーメンを食べた。

中区中町の「我馬」というお店。

ひさびさ~の、「赤うまらーめん」。

今まで良く行ってたのは五日市の「我馬」。
いつ行っても行列が出来てるんだよね。

中区のお店は今日が初めてだったけど、並んでなくてすんなりと座れた。
そして「赤うまらーめんの堅めん」・・・やっぱり美味かった。

仕事中だったので、ニンニクは投入できなかったけど。
[PR]
by classixism | 2007-05-09 23:37 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(0)

MCAS岩国フレンドシップデー

今日、5月5日は山口県岩国市の米軍基地(通称:ベース)の一般開放デーなのです。

今日は、天気予報が雨だったので、人出も少ないかなと思いきや、なんと27万人だってさ。岩国の人口って合併後でも15万人くらいしかいないのに・・・。

このベースの開放は小学校のころは毎年楽しみにしてました。
中学校くらいからは人混みがイヤで行かなくなりました。
高校の時も行ってない。
大学のときは帰ってきていない。
社会人になってからも渋滞がひどくて行かなかったのですが、ここ3~4年、ダイバー仲間と行くようになりました。

今日もダイバー仲間の「たいちゃん」「ゆら~の」と3人で行く予定でしたが、たいちゃんが「寝坊」と「アクシデント」で、戦線離脱。
結局、ゆら~のと2人でテクテク歩いていきました。

お目当ては、「ジャンクフード」
・スモークターキー
・ポークサンド
リブアイステーキサンド
・ハンバーガー
・ホットドッグ
b0062010_2150541.jpg

と、「ブルーインパルス」の展示飛行。
機体に乗り込むところから見ると、すごくカッコよいのです。
b0062010_21512433.jpg

ブルーインパルスが終わると同時に、来年はピザにも触手を伸ばしてみるかなと思いつつ帰路に着く。

JR岩国駅から歩いていくので、かなりな運動になるのです。
ベースの中まで含めると、往復推定8kmくらい歩いているのかな。

帰るときにはそれ以上の疲労感があるので、なんでかな?と考えてみたが、やはり人混みとジャンクフードを買うときに並ぶ行列のせいかな!?
[PR]
by classixism | 2007-05-05 21:52 | 食・旅・温泉・山 | Trackback | Comments(4)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧