お楽しみだった、柏島ダイビングツアーが中止になり、台風も通り過ぎて、暑い日が戻ってきたので、愛車のDjebel125に乗ってロンリーツーリングに行ってきました。

今回は、部屋の模様替えをした後、午後からの出発とします。6月のG手術以降、初のツーリングなので、近場を走ってこようと思います。目的地は大島。

家を出てR2を玖珂まで下り、R437をひたすら南下します。
b0062010_18355532.jpg

実るほど頭を垂れる稲穂かな

な~んて思っているうちに大島大橋です。
やっと海だー!

橋を渡って左に向かい、島の北側の海岸線をのんびりと流します。
島の真ん中くらいから、竜崎方面へ右折し、反対側の海岸線へ抜けます。
b0062010_18361117.jpg

その後は、島の南側の海岸線をのんびりと流しながら大島大橋へ辿り着きます。
橋からは、来た道と同じルートで帰途に着きました。

久しぶりに長い時間バイクに乗っていたので、お尻が痛くて痛くて。
走行距離約110km。2時間ちょいの旅でした。

そんなこんなで私の短い夏休みが静かに終わっていきます。
[PR]
by classixism | 2006-08-21 18:39 | 車・バイク | Trackback | Comments(0)

今週末に予定していた柏島へのダイビングツアーが、中止になってしまった。

というのも台風10号(ウーコン)、その後を追いかけてきた台風11号(ソナムー)の野郎が四国高知県へ向かっているから・・・。

この日のために、8月前半働いてきたのに・・・。

この日のために、お盆も休まずに働いてきたのに・・・。

毎年柏島に行くのが、自分の中の贅沢ツアーだったのに・・・。

あ~あ、ホムラハゼ見たかったな。
ユウゼン見たかったな。
ハナイカ見たかったな。
クマドリイザリウオ見たかったな。

せっかく取った連休なのに、どうしよう。

SUBARUお客様感謝デーでもいってみるか(TдT)
[PR]
by classixism | 2006-08-16 12:57 | スキューバダイビング | Trackback | Comments(2)

3310

昨日の午後、突然の嵐と落雷で、私のお仕事がトラブル大発生となってしまった。

結局、昨晩は遅くまで顧客対応に奔走し、今日も朝から個人的にはフル稼働でクタクタになってしまいました。

世間はお盆モードいっぱいの中、わしゃ普段の何倍も働いとるがな。

で、ぐったりしたままテレビをつけると、BS-JAPANで渡辺美里の野外ライブ。

懐かしいね~。

なんてことを思いながら、無線LANのUSBアダプタの設定をしてみる。
取説を見ながら「簡単設定」という難しい作業をするより、普通に親機にログインして手動設定するほうがわかりやすくて簡単な気がするのは、オイラだけ?

このブログで完了確認をして・・・OKみたいね。
Gyaoの測定サイトにいってみると、平均5.3M。
PCのスペックもPⅢ600MHzのノートやし、USB1.1にしては、なかなかやるじゃん、つーか、こんなもんか。

ちゅーことで、もう寝ます。ばいちゃ。
[PR]
by classixism | 2006-08-12 23:07 | パソコンいぢり | Trackback | Comments(0)

奥様と二人で

8月7日(月)晴れ 気温35度超

久々に・・・というか1年ぶりに奥様を連れてダイビングへ。
DSはいつもの須佐リゾートダイビングサービス

今回は、KonicaMinoltaがデジカメ部門から撤退する最後の最後に仕入れた、
DiMage X60のシェイクダウンも満を持して決行!
b0062010_232216.jpg

1本目 EN 9:47 EX 11:27 MAX10.2m 水温27度
深まてかた 水温は全く寒さを感じない。
お魚はソラスズメが2~3尾程度。
まだまだカラフルさが足りない。
b0062010_231442.jpg

2本目 EN15:15 EX16:59 MAX11.7m 水温27度
スプラッシュマウンテン 相変わらずのウミウシ天国。
ギンポもバリバリの婚姻色。
西町の西の西の砂地にはクロエラギンポ。
今年初のミナミハコフグYgキタ━━ヽ(゚ー^*)ノ━━!!!!
b0062010_2321618.jpg

[PR]
by classixism | 2006-08-08 23:04 | スキューバダイビング | Trackback | Comments(0)

昨日は花火

花火大会でした。

朝からお仕事で現地でウロウロしてました。

すっごく暑くてたまらんかったけど、花火は間近で見て、すごい迫力だったな。
b0062010_73847.jpg

[PR]
by classixism | 2006-08-06 07:38 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

う゛~~

明日は、毎年恒例の花火大会。

数年前までは、ダイバー仲間と歩いて見に行っていたけど、3年位前から花火大会の日は必ずお仕事ということになってしまいました。

でもさー、花火の日にお仕事って、テンション下がるよね~・・・。

ただでさえ、深夜作業明けから、気合いの入らない日々が続いているのに。

はぁ~・・・かぁったり~。


海 入りてぇ~♪
[PR]
by classixism | 2006-08-04 20:34 | 日々徒然 | Trackback | Comments(5)

あ゛~

今日は、深夜のメンテナンス作業だす。

早く帰って来て、また夜12時過ぎに出社してトラブルがなければ早朝5時頃一旦帰宅して、またまた朝9時に出社して、気合の入らない1日が始まるんだす。

かぁったり~!

さらに8月前半は休みが少ないので、どこまで身体がもつか!?

しかぁ~しっ!

後半は久々の4連休を予定しております。ウシシ。
毎年恒例になった、柏島へ潜りに行く予定なのれす。

たのしみぃ~!
[PR]
by classixism | 2006-08-01 20:07 | 日々徒然 | Trackback | Comments(3)