明日からGW

とりあえずゴールデンウィーク初日は、お遍路・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

周防大島で八十八ヶ所霊場巡り歩け歩け大会が開催され、自称「お遍路部」の私と奥様とダイバー仲間のたまさんとゆら~のの4人で参加してきます。

今回が自身2度目のチャレンジ。

前回は、一昨年に参加したのだけども、昼食をゆっくり食べたため、時間内に予定していた札所を全部回れなかったので、今回はかなり気合が入っています。

ずばり!今回はお弁当を用意していません。

持って行くもの : ヴァーム、カロリーメイト、ウィダーインゼリー、アミノバイタルゼリー、アミノサプリ、チョコレート(遭難したとき用)、飴、以上

目標 : 2kg減量
[PR]

by classixism | 2006-04-28 23:46 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

久々のショッピング

今日初めて、アウトレットモール マリーナホップに行ってみた。

場所が良くしらなかったけど、まぁ広島西空港へ向かっていけばということで、お昼前から奥様と奥様のお友達を乗せてのんびり出発。

途中、廿日市でイタメシランチを食して午後1時にはマリーナホップへ到着。

なんせ初めてなもんで、どこに何を売っているかさっぱり分からず、とにかく各店一巡してみることにするが、いきなり奥様とお友達はテンション高めで、バーゲン品に飛びついたりして、喜んでショッピングをしていた。

約半分くらい巡回したあたりで、私はグッタリしてきましたが、まぁお2人が楽しんでいるようなので、良かった良かった。そして4時間かけてやっと一巡完了。

結局、私自身は何も買わなかったけど、お店の目星は付いたので、今度からお買い物のときはマリーナホップも行ってみよう。
[PR]

by classixism | 2006-04-23 19:13 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

わ~い♪ ドライブ

今日は、Foresterを納車して1週間目、そして春を求めて・・・初めての遠出です。
昨日、給油をしてみたところ、街乗り主体で燃費は10km/L。
もっと期待していたけど、まぁこんなものか。
ところで突然ですけど、ウチのForesterを命名します。

命名「ふぉれっさ」号

朝9時に家を出発して、市内の菜の花のキレイなポイントへ。
もう刈り取られているかと思いきや、まだ残ってました。
ふぉれっさと記念撮影。
b0062010_21394421.jpg

岩国では先週の雨で桜が結構散っていて、葉桜になりつつある。
まだ残っている桜を探してR187を北上して益田市へ向かう。
途中、柿の木村にて桜吹雪チラホラの木を 発見。
ふぉれっさと記念撮影。カタログのような写真に自己満足です。
b0062010_21395757.jpg

益田市は今日、祭らしく、街中へは入れなかったので、スルーして須佐へいき、お昼を食べて帰途に着く。途中、津和野でふぉれっさ号を水洗いして、黄砂を洗い流してみた。流石!スターシールド!水洗いだけで新車時の輝きを取り戻した・・・ように見えます。
家に帰り着いたところで、全走行距離700kmを超えました。1ヶ月点検までに1000kmは超えるな。
[PR]

by classixism | 2006-04-16 21:48 | 車・バイク | Trackback | Comments(2)

世代交代

ついに愛しのLEGACYとお別れの日がやってきてしまいました。

未だに、どの車よりも一番かっちょ良いと思えているほど自己満足度100%超えなのですが、走行距離10万キロを目前にして色々とガタが出てきたので、断腸の思いで買い替えを決断しました。

そして4月8日、納車の日。
b0062010_21402293.jpg

ということで今までありがとう。
平成10年式 レガシィツーリングワゴン(BG5C) TS-R B-limited
おまえのツインカムBOXERのパワーは忘れないよ。必死こいて自作で取り付けたHIDとアーシングケーブル、オプティマバッテリー、社外ホーンはそのままつけていくよ。

そしてこれからよろしく。
平成18年式 フォレスター(SG5E) CROSS SPORTS 2.0i

メーカーオプション:HIDロービームランプ、濃色ガラス、ルーフスポイラー、パワーシート、ヒーテッドドアミラー、リアフォグランプ、フロントワイパーデアイサー

ディーラーオプション:フロアマット、サイドバイザー、エアロスプラッシュ、ナンバープレートベース、カーゴステップパネル、リアアンダーミラー、スターシールド

レガシィからの引継ぎ:MP3コンポ、ETC


実は密かに、現行存在するSUBARUの普通車を制覇だったりする。
インプレッサSW → レガシィTW → フォレスター

そなると、次はB9トライベッカ か!?
[PR]

by classixism | 2006-04-09 21:49 | 車・バイク | Trackback(3) | Comments(5)

再検査!?

先月、生活習慣病検診を受けたんだけど。

そんでもって今週、結果が来たのだが・・・。

初めて、“要検査”と表記されていた。予想外!!

なんだかよくわかんないんだけど、腎臓の数値が良くないみたい。

で、用心に越したことは無いという気持ちで、早速、かかり付けの病院に相談に行って来ようと思っとります。

なんでもなければ、それはそれで安心するしね♪
[PR]

by classixism | 2006-04-06 23:05 | 日々徒然 | Trackback(1) | Comments(0)

ファーストエイド/CPR講習

先月中旬の話。

先日、いつもお世話になっているすさりぞーとだいびんぐさーびすで救急法のトレーニングを受けた。

リアクトライト(REACT RIGHT/救急法・ファーストエイド・CPR)というもので、緊急時の対処方法から、患者の運び方・止血法・心臓マッサージ・人工呼吸まで、色々な場面を想定して実践トレーニングを行うのであ~る。

くどいようだが、リアクトライトのサイトから一部抜粋すると・・・
「もし、日常生活であなたの家族や友人が突然倒れたり、周りの誰かが病気やケガをした時、あなたなら何ができますか? 119番通報から救急車到着まで日本国内の平均時間は6分位です。
救急法のトレーニングを受けていれば、救急車が来るまでの時間にファーストエイドとCPR(心肺蘇生法)により大切な命を救うことができます。リアクトライトでは、救急隊員に引き継ぐまでに傷病者に対して必要な応急手当、つまりファーストエイド・CPRをあなた自信の手で行えるように様々な手助けをいたします。」
ということなのであ~る。

これは、たまたま懇意のダイビングサービスがSSI JAPANのサービスであるからだけでなく、もともと緊急時に少しでも人の役に立てれば・・・と思っていたので、毎回受講して更新しているのであ~る。
ちなみに関係ないけど、私のCカードはNAUI なのであ~る。

また、ダイビングの際だけではなく、日常においても必ず役に立つことであり、そんな場面に遭遇したときに落ち着いて行動できる訓練として、重要と思うのであ~る。
b0062010_22114641.jpg
で、人工呼吸と心臓マッサージの患者役は、レサシ・アンさん(国籍:ロシア、普段着:ウィンドブレーカー、特技:脇腹から心電図をプリントアウトできる)。ちゃんと救助すると、レサシ・アンちゃん、しっかりと脈打つのであ~る。
[PR]

by classixism | 2006-04-04 22:14 | スキューバダイビング | Trackback | Comments(0)