久しぶりに泣きそうになった

久しぶりに韓国映画を見た。またまた泣きそうになった。
その映画とは、「永遠の片想い」。
b0062010_22464219.jpg

最初にキャストを紹介します。

まずは、チャ・テヒョン。
いわずと知れた映画「猟奇的な彼女」やドラマ「ハッピートゥゲザー」などに出演している若手俳優さんで、私の中ではNo.1の評価です。彼に好青年の役を与えると、自然な振る舞いなど、もうカンペキですね。私は未だに「猟奇・・・」のキョヌ役が忘れられません。

次は、ソン・イェジン。
映画「ラブストーリー」やドラマ「夏の香り」などに出演している若手女優さんで、私の中ではNo.1の評価であり、大好きです。彼女に透明感のある清楚な役を与えると、もうカンペキですね。さらに病弱な役だったりするとそのまんまって感じ。いよいよ今秋「私の頭の中の消しゴム」が劇場公開されるようです。これもまたまた泣きそうです。

最後は、イ・ウンジュ。
彼女の名前を知ったのは、彼女が命を絶った後でした。なので、彼女の演技はこの映画で初めて見ましたが、彼女の演技も飾り気がなく自然体で素晴らしいと思いました。
もうあの演技が見られないと思うと、今更ながら残念に思います。そして今更ながら、ご冥福をお祈りいたします。

ついでに、チャ・テヒョンの妹役は、ドラマ「秋の童話」でウンソの子供時代を演じていた女の子で、幼い顔つきですが、かわいらしいのです。

あらすじを簡単に説明すると、青春の恋愛映画といったところでしょうか。こんな話、普通に映画にしても面白くもなんともないけど、主演の3人の振る舞いが、上手いんです。そしてまたまた私お得意の感情移入モードに入り、終盤のドンデン返しでちょい泣き、ラストでまたちょい泣きΣ(・ε・;)。「永遠の片想い」というタイトルに納得。

見ていない方には是非お勧めする映画ですが、これを見る前にそれぞれの代表作を見てからの方がよいのではないかと思います。なので、「猟奇的な彼女」「ラブストーリー」「ブラザーフッド」を見た後に、この映画を見てみてください。
[PR]

by classixism | 2005-05-29 22:59 | Trackback | Comments(2)

喜寿ですな。

この間の日曜日、ダイバー仲間の"たまさん"家の畑にイチゴ狩りに行きました。もうシーズンも終わりごろということでしたが、あま~いイチゴをたくさん食べて満足満足。たまさん、ゴッチでした。

その日、実は現地へ向かう途中で、私の車にメモリアルなことが起こりました。
b0062010_23492431.jpg

祝! 77777km

このLEGACY(BG5C TS-RB)は平成10年式で、3年落ちの中古で購入した際に、たしか12000kmくらいだったと記憶していますので、4年で65000kmくらいってとこかな。
先月車検を受けたばかりなので、もう何年かは頑張ってもらわないとね。

77777km記念ということで、愛しいレガゴンちゃんにはご褒美として、(今更ながら)フロントストラットタワーバーを買ってあげました。まだ取り付けてないけどね(゚Д゚ )ムハァ。
[PR]

by classixism | 2005-05-25 23:59 | 車・バイク | Trackback | Comments(2)

GW後半は・・・

GWは結局、カレンダー通りの出勤でした。そんなわけで結構遊べたので、結果報告です。

5月3日
前述の通り、ツーリング。

5月4日
広島のフラワーフェスティバルへ行きました。
ちびっ子の頃に一度だけ行ったことがあるだけですので、25年ぶりくらいか?今回の目的は、私の奥様が「ハワイアンフラ」をステージで踊るということになり、そのビデオ撮りです。私はビデオ撮影には興味がないので、当然ビデオカメラを持っていません。そこで義父からSonyの3CCDのビデオカメラを借りて朝9:30に出発。途中、友達のnonoopy家により、午前11時には広島紙屋町へ到着。そのまま奥様の発表するステージ前に行き、スタンバイです。実際、発表会は12時~12時半までの30分間なのですが、11時から場所を確保して一歩たりとも動けません。しかしここが炎天下で暑いのなんのって・・・。なんとかかんとか、ビデオ撮影も終了しましたが、編集は義父にオマカセです。

5月5日
山口県岩国市の米軍基地が一般開放されるので、またまた朝からGO!
昨年も行っているので、コツがつかめています。JRで岩国駅まで行き、そこからはひたすら歩きます。ベースの正門をパスするとそのまま滑走路まで一目散。滑走路手前で、スモークターキーとハッシュドポークを購入し、芝生の上で食べます。これがまたでっかくてうまいんだな、すごくジャンクフードだけど。食べた後は、滑走路のフェンス方面に行き、少しでも空いているスペースがあれば、そこからジリジリとフェンスギリギリまで詰め寄ります。そこで、アクロバット飛行やブルーインパルスの展示飛行を眺め、感動して、日焼けして、帰りもひたすら歩きです。この日は写真をいっぱい撮ったので、また後日HPのほうにUPしたいと思います。

5月6日 仕事

5月7日~8日
私のスキューバダイビングの本拠地、須佐リゾートのバーベQ。
いつも潜っている海の海中清掃の予定が、荒海のため海岸清掃に変更。流れ着いたペットボトルやプラスティック製品、カン、びんなどをせっせと拾います。そのあとは、須佐湾水中雑技団全員集合で、BBQです。みんながそれぞれ差し入れを持ってきてくれるので、飲み屋さん並に各種酒(ビール・ワイン・泡盛・焼酎・チューハイ)が並んでおります。食って飲んで、飲んで食って、民宿にお泊り。翌日も波が落ち着いていないので、潜るのは諦めて帰りました。

今年のGWはこんな感じで、結構バタバタと動き回ってました。
[PR]

by classixism | 2005-05-16 00:10 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

GWツーリング

b0062010_22454488.jpg

今日はGW後半の始まりの日。奥様はお仕事なので久々のFREE!
ということで、ロンリーなOneDayツーリングに行くことにしました。
目的地は、そろそろ今年もダイビングのシーズンインをしようかなと考えている須佐リゾート

朝9:30に出発。さすがにGWだけあって、いつもスカスカのR187も車が多くのんびりツーリングです。時々、R187沿いに流れる錦川の河原に下りてオフロード気分を味わいながら行ってみました。しかしさすがはDJEBEL、砂に埋まろうが30度くらいの傾斜だろうがモノともせずグングン進んじゃいます。

b0062010_2325275.jpg
ちょうど12:00ころに目的地到着。道中もライダー達といっぱいすれ違いました。ライダーの間では、ツアラー同士はすれ違う際に、ピースをするか、軽くお辞儀をするという昔からのしきたり(?)があります。私は一人ぼっちのロンリーツアラーなので、傍から見るとツーリングなのか日常使用なのか分からないと思い、積極的にピースサインを送りました。相手からもピースを返してもらえると、ほんの一瞬すれ違うだけなのに、なんとも言えない一体感が湧いてきます。

須佐リゾートで勝手に昼食をとって、15:30ころ帰路に着きました。途中、津和野の奥様の実家に立ち寄って休憩し、自宅まで帰ってきたのが18:00すぎ。

久しぶりだったので、お尻が痛いのなんのって・・・。
でも新緑の中を走るのは気持ちいいっす♪
[PR]

by classixism | 2005-05-03 23:07 | 車・バイク | Trackback | Comments(2)

人生初!

今日、世間はゴールデンウィークの真っ只中。
私はせっせと仕事をしていました。

そして仕事中に人生初の出来事がありました。

それは、仕事で郡部(ここから2時間くらい)の山の中へ現地調査へ行った時のこと・・・
ヤツは突然、車の前をよこぎりました。

野うさぎ。

茶色くてかわいかったっす。ぴょんぴょん跳ねて山へ逃げていきました。
たぬき・いたちは見たことがあるし、いのしし・くまは目撃情報があるので
いるとは思ってましたが、野うさぎは聞いたことも無かったよ・・・。

そういえば、3年前に石垣島に行ったときに、野生の孔雀も見たな・・・。
[PR]

by classixism | 2005-05-02 22:29 | 日々徒然 | Trackback | Comments(4)