<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

読書の秋

b0062010_2118034.jpg

ヒロシ著「ヒロシです。」を読んだとです。

じつは先日、本屋さんに行った際に立ち読みで読破したのですが、急いで読んだのと、店先だったので含み笑いしかできなかったので、市立図書館に予約して借りてきました。やっぱりおもしろいです。

私はお笑い好きです。長井秀和や波田陽区も好きですが、やっぱりヒロシの芸風は衝撃的でした。
突然ですが、現在のお笑い芸人マイベスト3を発表します。
第1位 笑い飯
第2位 ヒロシ
第3位 さくらんぼブービー
という感じかな。

ちなみに「ヒロシです。」は¥1200です。
立ち読みでも10分で読み終わるとです。
[PR]

by classixism | 2004-11-22 21:20 | 日々徒然 | Trackback | Comments(3)

健康診断

今日、健康診断に行きました。
今までは毎年、小さな個人病院で受けていたのですが、年齢が上がると大きな総合病院で本格的な健診を受けることになるのです。そして今回が本格的な健康診断、正確には「生活習慣病予防検診」を受けてきました。

この本核的な健診は、前日からの準備が必要です。まず前日の朝に検便、その日の夜9時以降は完全絶食。当日の朝も検便、そして8時までに病院での受付終了。
受付後は、約10人くらいのおじさん達と同じスペシャル健診衣装に着替えてロビーで名前が呼ばれるのを待ちます。
健診の順序は、採尿→身体測定→血圧測定→採血→心電図検査→視力・聴力検査→胸部レントゲン検査→直腸診→診察→胃透視検査→終了となります。
この中で、ヤマ場となるのはやはり、「直腸診」と「胃透視検査」です。なんせ、初体験ですから。

直腸診は、覚悟して臨みましたが、やはり衝撃的で、声も出せないくらいの痛さでした。私の予想では、局部の中のまわりだけ触診するのかと思っていたのですが、結構奥までホントに指1本分突っ込んで調べるんですね。辛かったけど、健康のためですから、しょうがないね。

胃透視検査は、バリウムが未体験ゾーンなので、オソルオソル挑みました。ここで問題なのは、私は何を飲んでもゲップがすんごく出る人なのです。炭酸系なんか飲んだ日にゃ、そりゃもう大変です。だもんで、顔を強張らせながらもバリウムと発泡剤なるものを飲んで、ゲップを堪えていましたが、バリウムが胃の中に行き渡るようにお腹を揺さぶられるんです。そんなことしたら、我慢しててもゲップが出ちゃうって・・・。んで、右向けだ、左向けだ、仰向けだ、医師の言うとおりにゴロンゴロンして、やっと終了。

終了後は、なんかグッタリでした。あ~疲れた。
[PR]

by classixism | 2004-11-18 19:28 | 日々徒然 | Trackback(1) | Comments(2)

香港映画は凄い!

香港映画「クローサー」を見ました。
韓国人俳優ソン・スンホンが出演している映画ということで見たのだけれど、彼はほんの端役で総出演時間も5分あるかないかというところ。さらに見る前からソン・スンホンが殺し屋役だと思っていたから、大間違いでした。

それにしても、この映画は素晴らしかった。女優陣の3人(スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モク)のアクションが凄まじく、見る者を飽きさせないスピーディな展開で、そりゃぁもうビックリだわって感じ。
少林サッカーですんごいヒロインを演じたヴィッキー・チャオが今作では格好良く描かれていてこれまたビックリ。
あと、日本人の倉田保昭さんが見事な殺陣を決めていて、またまたビックリ。あーもー、お腹いっぱい。

難を言うなら、みんな言葉と口が合ってない!!!やっぱ、言葉の壁は厚いなと感じた今日この頃・・・。b0062010_1643316.gif
[PR]

by classixism | 2004-11-15 16:05 | 映画・読書 | Trackback | Comments(2)

韓国ドラマ

巷では、韓国ブーム真っ只中である。
遅ればせながら、我が家にも韓流ブームがやってきた。

第1弾は、映画「猟奇的な彼女」でした。
あまり期待せずに見始めたが、ずっぽしハマってしまった。
チョン・ジヒョンの颯爽とした姿とチャ・テヒョンのコミカルなやさしさがGOODでした。

第2弾は、ウチの奥さんがハマってたドラマ「秋の童話」
ソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ウォンビンの泣いて泣いて泣いて・・・という話。

第3弾は、同じくドラマ「夏の香り」
こちらもソン・スンホン、ソン・イェジンの透明感のあるドラマ。

10月からWOWOWで「秋の童話」「夏の香り」を放送していて、もう大変。
ずっとテレビにかじりつき中・・・。
[PR]

by classixism | 2004-11-12 20:19 | Trackback | Comments(2)

まずは現状報告

今年も、あまり潜れなかった。
4月から月に1回程度行けたかどうかくらい。
沖縄にも行ってないし。
でも久しぶりに柏島に行けたので、その点は満足!

あと、夏にバイクツーリングに行こうと思っていたのだが、これも叶わず。
10月に会社のヤツらとツーリング予定があったが、緊急トラブル発生につき、私だけドタキャン。

なんか、年をとるごとに、平凡なサラリーマン生活一色に染まりつつあるな~と思う今日この頃。
[PR]

by classixism | 2004-11-10 12:23 | 日々徒然 | Trackback | Comments(4)