カテゴリ:日々徒然( 167 )

春近し・・・

3/18(日)
プレマシー号のタイヤをスタッドレスからノーマルに交換。
まだ、山間部は雪予報が出る日もあるが、なんせ、燃費が悪すぎる!
スタッドレスタイヤを履いていた間ずっと、リッター9km台。
この車、エコじゃねぇーよー。


3/19(月)
早朝出勤でクタクタ。


3/20(祝)

春分の日ということで、親父さんの墓参り。
帰りに田んぼの畦道で、小さな春 見ーつけた♪
b0062010_21284056.jpg



家に帰って夕方、1ヶ月ぶりにRun&Walk。
歩数 8015歩
歩行距離 6.09km
消費カロリー 340kcal
脂肪燃焼量 23.4g



余談ですが・・・R-1、、、

スギちゃん惜しかったね・・・。




3/21(水)
筋肉痛・・・
[PR]
by classixism | 2012-03-21 19:36 | 日々徒然 | Trackback | Comments(4)

これも物欲 ・・・ 久々のG

オイラ、こう見えて、時計好きなのです。

腕時計ね。


腕に時計をはめていないと、落ち着かないっていうか。


2009年の夏にオレンジモンスターを購入し、すごく気に入って使っています。

デカさといい、存在感といい、まさにオイラ好み!

ただ、難点が3つあります。
まぁ、買う前からわかってたことなんだけどね。

① 1日で1分くらい時刻が狂う
② 2日間腕にはめていないと、止まっている
③ 毎月、月末にカレンダーを手動で合わせなおさないと日付が狂う





そこで・・・、

仕事柄、正確な時計が必要なときもあるので、GETしてみよう!

チョイスポイント

①正確な時計ということで、やっぱ電波時計でしょ!
②電池交換のことを考えると、ソーラーがいいんじゃない!
③やっぱり、ボディが大きくゴツくないとイヤだ!
④少々荒々しく使っても壊れないのがいいね!


ここまで書くともう、G-SHOCKかプロトレックしかないよね。

で、タフさを追求するとなると、やっぱG-SHOCKだよね。



いろいろG-SHOCKを物色してみますと・・・。

これだ!というデザインのものがあまりないのよね。
普通のG-SHOCKだと満足できないカラダになっているみたい。


そんな中、目を引いたのが、RISEMANMUDMAN


G-SHOCKのなかのG-SHOCKとも呼ぶべき、「MASTER OF G シリーズ」のこの2機種に心引かれました。

「MASTER OF G」とは・・・、

“極限へのあくなき挑戦” 
G-SHOCKが誇る耐衝撃構造に、より過酷な状況での使用を想定し機能をプラスしたシリーズ。



最終的にデザイン面で、RISEMANに絞り、GETするタイミングを狙っていました。


このたび、ついにGET!

b0062010_22575424.jpg


b0062010_22581162.jpg


b0062010_22582281.jpg


b0062010_22584393.jpg


b0062010_2259047.jpg

[PR]
by classixism | 2012-02-09 23:00 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

これもお仕事

今日というか昨日は、我が街の市長さんの選挙。


こういうイベント事があれば、オイラも必ずお仕事になってしまいます。


ということで、現場写真。

b0062010_1275747.jpg



今回、オイラは開票所が担当。


新聞やNHKなどで当確が早めに出たので、ワレワレも早めに撤収となりました。


これから後片付けをし、早朝のお仕事をして、皆様が出勤する頃に、帰るつもり・・・。
[PR]
by classixism | 2012-01-30 01:30 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

元旦

改めまして・・・

明けましておめでとうございます。



まだ体調は戻っておりませぬが、1月1日の元日は、例年通り午前中に実家へ戻り挨拶し、午後から奥様の実家の津和野へ向かいます。


今回、奥様とチビ姫は年末の12月29日から津和野へ帰省しており、オイラ一人で年越しでした。


ということで、元日の午後から津和野へR187を北上します。


道路に雪も無く、混雑も無く順調に津和野の街中へ到着しましたが、津和野へ入ったとたん、太鼓谷稲成神社へ初詣に向かう渋滞にはまりました。

津和野駅~実家まで通常なら5分の道のりのところ、約40分かかりました。

トホホ


夕方には久しぶりに願成就温泉へ。
b0062010_1682174.jpg

新年にふさわしい名前の温泉でしょ♪

めずらしくお客さんがいっぱいでした。さすが正月。





夜は津和野の実家でつい最近飼い始めたという猫と戯れます。
b0062010_1685066.jpg

ハルという名前で雄猫、生後9ヶ月らしいです。

にゃんこ好きなオイラには至福のヒトトキです。
b0062010_1692367.jpg

獲物(オイラ)に向かって・・・
b0062010_1695043.jpg






翌日(1月2日)、朝、起きると、津和野は雪景色でした。
b0062010_16101483.jpg

どおりで寒いわけだ。
b0062010_16103595.jpg

新年っぽい写真でしょ。



午前中のうちに初詣に太鼓谷稲成神社へ行きました。
b0062010_1611789.jpg

時折、雪のチラつくなかで、寒かったです。




今晩もまたまた願成就温泉でゆっくりまったりして、明日、自宅へ帰る予定です。
[PR]
by classixism | 2012-01-02 16:11 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

つつしんで初春のお慶びを申し上げます。

本年もよろしくお願いします。
[PR]
by classixism | 2012-01-01 09:38 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

大晦日です

あと1時間少々で2011年も終わります。


お世話になった皆様に深く感謝申し上げます。


また2012年も何卒よろしくお願い申し上げます。



皆様の2012年も幸せで楽しい日々でありますように!
[PR]
by classixism | 2011-12-31 22:41 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

年末といえば・・・

23日木曜日、仕事は早朝出勤でした。

早朝出勤の場合、何もなければ午後3時以降は、帰って良しということになっています。


この日は、社内打合せみたいなものに何かと呼ばれ、ふと気づくともう17時前。


ヤレヤレ・・・。


と思った後すぐに、大変なことを思い出してしまいました。



今日で年末ジャンボ宝くじの販売終了やん!



さいわいまだ17時前だったので、一番近い宝くじ売り場へGO!


最終日の閉店直前とあって、宝くじ売り場も混雑していましたが、何とか間に合いました。


バラ10枚購入。






ついでに今年春と夏に買ったジャンボ宝くじのバラそれぞれ10枚の当選確認をしてもらいます。

買ったまま、封も切っていなかったので、高額当選とかしてたら・・・ウヒヒ。




当選確認マシーンに20枚の宝くじがセットされ、どんどんカウントが進みます。





結果は・・・






600円。




まぁ、人生こんなもんですわ。
[PR]
by classixism | 2011-12-25 00:49 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

たまには、ビール以外も・・・

先日、仕事が終わって家に帰ると、こんなものが宅配便で届いていました。

b0062010_20133181.jpg


どうも、サントリーの懸賞が当たったらしい。



これは・・・、年末年始の家飲みは、ハイボールにしろってことですか!?


今度、追加のSODAを買っておこう。
[PR]
by classixism | 2011-12-11 20:17 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

なつかしぃ~ね~

この間、新聞を読んでいたら、地域版のところに中学校時代の恩師が掲載されていました。


市内のJR駅の構内で、油彩画の個展をしていると。



たしか・・・英語の先生だったけどな?



で、今日、行ってみました。


場所はココ
b0062010_17262611.jpg


なんと!
b0062010_17263583.jpg



待合室の一角にて (念のため、名前のところは伏せました)
b0062010_17264898.jpg


中学校時代、2年3年の時の担任の先生です。
お元気そうで、なによりです。
b0062010_172732.jpg


25年くらい前の生徒なのに、オイラのことを覚えてくれていました。

感激!


現在77歳で、あと20日後に娘が住んでいる東京に行ってしまわれるそうです。


その前に、一目会えて良かったです。
[PR]
by classixism | 2011-10-26 18:25 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

忘れた頃にMOS

今回のMOS(道端オブジェシリーズ)は


またまたマンホールシリーズです。


ウチのすぐ近くを散歩中に発見しました。




b0062010_17491962.jpg





カラフルな消防ハシゴ車が COOL!
[PR]
by classixism | 2011-10-19 06:47 | 日々徒然 | Trackback | Comments(3)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧