カテゴリ:日々徒然( 167 )

あま~い香り

蜂ヶ峯総合公園のバラ園にいくと、7~8分咲き。


バラのいい香りが漂っていました。


ただし、1日中いると、夕方には香りがわからなくなりました。


170品種、3700株あるそうです。


b0062010_1233036.jpg


b0062010_1234932.jpg


b0062010_1235992.jpg


b0062010_124615.jpg


b0062010_1241661.jpg

[PR]
by classixism | 2013-05-24 23:58 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

春来る!

早朝出勤の際の朝焼けです。

5:30くらい。

b0062010_19283442.jpg


b0062010_19284354.jpg


だいぶ夜明けが早くなりました。





そして、錦帯橋のサクラ。

b0062010_19285237.jpg


b0062010_19285952.jpg


b0062010_1929828.jpg


ここは、3月19日に開花宣言がでて、今、7分咲きくらい。
[PR]
by classixism | 2013-03-27 20:24 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

鋭意、ジョギング中

先週と今週のジョギング状況。


先週  1kmあたり、平均7分20秒


b0062010_12175988.jpg




今週  1kmあたり、平均6分49秒


b0062010_12181036.jpg



1kmあたり、30秒短縮できたけど・・・

やはり、5km30分の壁は、オイラにとっては高すぎる感がいっぱい・・・
[PR]
by classixism | 2013-02-21 06:09 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

ジョギングの途中で

先日、ジョギングのコースを「リバーサイドコース」に変えて走ってみたところ、
こんなものを見つけました。


b0062010_22482419.jpg



「しろうお」漁のやぐらですな。


もうすぐ春・・・って感じ。
[PR]
by classixism | 2013-02-14 22:49 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

ボロボロシリーズ!?

この間、ウォーキングしてたら、こんなものを見つけました。


b0062010_22584893.jpg



にゃんこしぇんしぇいのボロボロシリーズが浮かんだんで、一応、写真撮っておきました。


b0062010_2259183.jpg



もう、車種すら判別不能です。
[PR]
by classixism | 2013-02-11 21:53 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

親父の墓参り

平成元年に親父さんが亡くなって、もうすぐ25年。


これまでは、実家から車で1時間ちょっとのところにお墓を建てていました。


ここの墓地は、

・さすがに遠い
・山の中なので、上り下りがしんどい
・お袋さんも足腰が弱ってきている
・夏は藪蚊とアリ、冬は凍結&寒さ

という、デメリットがおおいので、
市内の霊園(ウチから車で5分以内)に引っ越ししようということにしました。



で、今日、現在のお墓の、「魂抜き」をしてもらい、
一旦、骨壺を実家へ持って帰りました。


2月中に墓石のお引越しをして、3月には市内の霊園で改めて納骨という予定です。
[PR]
by classixism | 2013-01-31 23:21 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

ハイビジョンビデオカメラ

ビデオカメラを初めて買ったのは5年前(2007年2月)でした。

その頃は、まだハイビジョンが出始めで高価だったのを覚えています。



ビデオカメラといっても、チビ姫の運動会や発表会くらいしか出番がなく、オイラの生活の中では、あまり使うものではありません。


最近、気が付きました。


チビ姫のイベントがある、年に2~3回しか使わないのだからこそ、きれいなハイビジョンで撮っておかなければ・・・!と。


ということで、思い立ったらすぐにハイビジョンカメラをポチッとな。


SONY HDR-CX270V

¥31,800-也

つい最近、後継機種となる新型が発売されたみたいで、生産終了、在庫限り。


仕様

b0062010_23514625.jpg

b0062010_2352289.jpg

b0062010_23521188.jpg

b0062010_23521966.jpg

b0062010_23522856.jpg

[PR]
by classixism | 2013-01-13 23:55 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

2013年 元旦

2013年になりました。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by classixism | 2013-01-01 01:16 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

テープカット

12月13日に岩国錦帯橋空港が開港しました。

さかのぼって、12月9日に、岩国錦帯橋空港の開港記念式典があり、テープカットに参加してきました。

b0062010_21493946.jpg


これは、開港前なので一般の人は入れないのですが、1000人によるテープカットということで、招待された人だけがここに連れてこられるというものでした。


で、なんでオイラが入れたかというと・・・補欠要員。


当日、空港から4kmくらい離れた卸売市場が1000人の集合場所で、そこからバス20~30台に乗り込み、空港へ連れて行かれました。

到着したのは、空港の駐機場。

この日は飛行機はいませんので、駐機場に1000人分の椅子が用意されていました。


また、この日は、幸い天気は晴れでしたが、風はビュービュー吹いていて、なんせ寒い。

その寒空の下、式典が執り行われましたが、来賓の方々も寒いので、挨拶もソコソコで、早めに切り上げようという雰囲気でいっぱいでした。

そんな中、空気を読まずに頑張っちゃったのが、アトラクションとして呼ばれていた、太鼓保存会の方々。

みんなが震えている中、10~15分くらい演奏してしまって、非難の的になっちゃいました。


いよいよ最後に1000人によるテープカットをしましたが、みんな寒すぎて、なんの感慨も無い様子。

実際、お年寄りとかは、結構ヤバかったのではないかと思います。


式典終わりで、空港ターミナルビルの中を見学。
b0062010_21592663.jpg

b0062010_21594133.jpg

やっと暖かい場所に入れました。
[PR]
by classixism | 2012-12-17 22:01 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

ある日の夕暮れ 冬

秋も終わり、すっかり冬ですね。

b0062010_2315473.jpg




先日、早朝から仕事だった日、久しぶりに早く帰れた帰り道で、夕焼けをすこし通り過ぎた感じの夕暮れの景色に出会いました。


b0062010_2316286.jpg



ビューンって感じで ふゆふゆ
b0062010_23163992.jpg

[PR]
by classixism | 2012-12-06 18:30 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧