カテゴリ:日々徒然( 168 )

初詣 2015

寒いわ~~~、マイナス3度ですわ~。
b0062010_1713726.jpg



今日も朝から雪が降っていました。


そんな中、11時過ぎに太鼓谷稲成神社へ向けて徒歩で出発。
b0062010_171945.jpg


天気予報が相変わらず雪予報だからなのか、参拝に来る車も少なく渋滞などは全くおきていません。


はじめは雪もチラホラだったのですが、太鼓谷の坂道を登っているころから猛吹雪に・・・。
b0062010_1742421.jpg

b0062010_1745186.jpg



そんな中、おみくじを引いたチビ姫は「大吉」!
b0062010_175473.jpg



ただ、あまりにも寒いので早々に帰還しました。
b0062010_1762636.jpg




午後からは、15時45分 津和野発のSLを見るために、近くの踏切へ。

吹雪の中、踏切の周りにはおよそ30人程度の「てっちゃん」が!!!

三脚と脚立と望遠レンズをすでにセットしてSLが来るのを待っています。


わたしはその横でコンデジとiPhoneで撮影。
b0062010_17105470.jpg

[PR]

by classixism | 2015-01-02 17:11 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

冬はイルミですな~

11月の最終土曜日に、備北丘陵公園に行ってきました。

b0062010_193389.jpg


明るいうちは、チビ姫が滑り台などで遊び、暗くなったらイルミの点灯です。

b0062010_19332447.jpg


b0062010_19341850.jpg


b0062010_19342793.jpg


b0062010_19342689.jpg


b0062010_19345597.jpg


b0062010_1935124.jpg


b0062010_19351318.jpg


5分程度ですが、約200発の花火も上がったよ。
b0062010_19354236.jpg


b0062010_1935477.jpg


b0062010_19355331.jpg


b0062010_19362721.jpg


b0062010_19364634.jpg


走り回ってたチビ姫は、帰りの車で爆睡でした。
b0062010_1936428.jpg

[PR]

by classixism | 2014-12-09 19:37 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

季節のうつろい

先日、早朝5:30ころ出勤した時に、朝焼けがきれいでした。

4:30頃からうっすらと明るいんですよ。

b0062010_1120772.jpg


季節は着実に動いているんですね。




ちょっと前になりますけど、4月3日に錦帯橋で桜を撮りました。
天気は悪かったんですけど、桜は満開の日でした。
b0062010_11245917.jpg

[PR]

by classixism | 2014-04-19 11:23 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

日本全国 大雪ですな

昨日もずっと雪が降り続いていたけど、今朝起きたら、一面の白い世界でした。


とりあえず朝、会社に行って何もトラブルが発生していないことを確認して2時間くらいで帰宅。


それから、チビ姫と雪だるまを制作。

b0062010_21385844.jpg



さすがにこれだけ積もっていれば、結構大きいヤツができましたよ。





午後からは晴れ間が出て、一気に積雪は融けていきましたが、この雪だるまはいまだに残ってます。






夕方から、またまた近所の総合運動公園へ行って、RUN&WALK。


本日も約6.9kmを1時間かけて走ったり、歩いたり、らじばんだり・・・。



2013年11月の登山で痛みが始まった、右膝が深刻な状況になりつつあるのが不安です。
[PR]

by classixism | 2014-02-08 21:45 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

電車の通らない線路

正月に津和野に行ったとき、近くの線路に行ってみました。

いつもSLを見に行っていた踏切。

ごっついカメラを抱えた鉄道ファンの方々も多くこの踏切に来ていました。



今は、こんな感じ。
b0062010_063032.jpg

昨年7月の豪雨水害で、JR山口線が寸断され、半年たった今でもここは電車が走っていません。


レールは赤茶けて、線路に草が生えて、廃線の線路のようです。








これは造り酒屋。
b0062010_065946.jpg

[PR]

by classixism | 2014-01-11 00:07 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

2014年 明けました!


明けましておめでとうございます。
b0062010_23353974.jpg


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
b0062010_23361077.jpg





朝8時、目覚めてすぐに仕事のトラブルが発覚し、顔も洗わずに職場へ出動。

トラブルを改善して、朝9時半ごろ帰宅。



それから実家へ行き、新年のあいさつ。


午後から奥様の実家のある津和野へ。


今回は、ニャンコの「ハナ」も初めてのロングドライブです。


およそ2時間で津和野に到着。

ハナは暴れることもなく、2時間のドライブに耐えてくれました。


夜には、今年も願成就温泉で風呂初め!?

新年から雪見の露天風呂で癒されます~。
[PR]

by classixism | 2014-01-01 23:37 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

おみやげ

今日、いただいたもの。

b0062010_2335380.jpg



ちょっと遅れですけど・・・。







ちなみに、今日いただいたものは、「倍返しまんじゅう」で、その中にこの名刺が入っています。
[PR]

by classixism | 2013-11-20 23:36 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

大歓迎されてる?

今日は仕事で県庁へ。


ここへ行くのは久しぶり。



午後一にアポをとっていたので、12時半ごろ県庁の駐車場へ到着。



車から降りると、なにやら音楽が・・・。




んんっ!?




宇宙戦艦ヤマトのテーマ。



この間、2199終わっちゃったもんね。




ほほ~ぅ!昼休みにYAMATOを流すとは、

県庁もハイカラになったもんやねぇ・・・



と思いきや・・・どうやら、生演奏っぽいぞ!



これは、オイラを歓待しているに違いない♪





ヤマトを聞きながら音源に近づいていると、ヤマトが終了し、

続いては




Galaxy Express 999 のテーマ
(ゴダイゴのやつ)

b0062010_2323277.jpg


この間、ANIMAXで「さよなら銀河鉄道999」見て、
いろいろ思い出しちゃったもんね。





まさに歓待やん!





と思ったら、県警本部の駐車場で、県警音楽隊かなんかが演奏してた。

b0062010_23235654.jpg




オイラを喜ばさんとする曲ばかり。



ナイスチョイスで~す!
[PR]

by classixism | 2013-10-15 23:23 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

やっとわが街にも


やっとわが街にもGoogleさんのストリートビューが見られるようになったというので、早速、見てみた。








ほほ~う。









そして、我が家をアップしてみた。










悲報!

我が家の洗濯物が

全世界に公開!!








隣の土地の雑草の生え具合などから推察するに、7月から8月上旬くらいに撮影したと思われます。




せめて撮影日を言ってくれたら・・・。
[PR]

by classixism | 2013-10-08 18:34 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

岩国航空基地祭

9月15日 海上自衛隊 岩国航空基地祭に行った。

広島のnonoopy一家と一緒に。



朝9時にシャトルバスの乗り場となっている地方卸売市場に行くと、すでに長蛇の列。

そこで列の最後尾に並んだのはいいが、結局バスに乗れたのは1時間半後の10時半過ぎ。

ぜんぜんシャトルバスになってないぞ、おい!

これは、自衛隊の運営ミスと言わざるを得ないでしょ。



基地の中に入れたのは、11時過ぎ。

すでにいろんなイベントごとは終わったり始まったり。

b0062010_16164066.jpg

b0062010_16165449.jpg

b0062010_1617619.jpg

b0062010_1617322.jpg

b0062010_16174832.jpg

b0062010_16181066.jpg

b0062010_16182810.jpg


警察の制服着用体験
b0062010_16184369.jpg



帰る間際になって、念願のターキーレッグをゲット!
b0062010_16185571.jpg

[PR]

by classixism | 2013-09-16 16:20 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)