カテゴリ:日々徒然( 168 )

完全な変態ですわww

昨日の朝、玄関を出たら、すぐ横の壁になんとコイツがっ!!



b0062010_23022124.jpg


サナギから羽化したての状態で、羽を広げてゆっくりと動かしていました。

蝶の左下に写っているのが、元々のサナギです。







チビ姫は小学校で「完全変態」と習ったそうなのだが、そんな不審者みたいな呼び方だったけ!?






そして約1時間後に空へ飛び立っていきました。






めでたし、めでたし。




















[PR]

by classixism | 2017-07-22 23:04 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

明日はフレンドシップデー

今日は、ブルーインパルスが絶賛練習中!

明日も晴れるといいね。

b0062010_1674635.jpg


b0062010_1675797.jpg


b0062010_16856.jpg


オスプレイも練習中。
b0062010_1682214.jpg
















 .
[PR]

by classixism | 2017-05-04 16:09 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

2017年

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

いろいろやることが多くて、なかなかブログ更新もできなくなっていますが、
とりあえず、細々と元気にやっております。

また、皆様方におかれましても、健康に気を付けて、楽しく幸せな年となりますよう
祈念いたします。

気力も体力も低下の一途(?)ですが、今年も楽しく海に潜りたいと思います。

海でお会いしましたら、よろしくお願いします。














 .
[PR]

by classixism | 2017-01-01 09:53 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

なかなかでんな~

今年の4月からずっと「BIG toto」を毎週3,000円程度ずつ買っています。


これで当たるなんてのは、確率が確率なもんで、夢の夢です。

しかし、継続は〇〇なり!買わなきゃ当たんないからっ!


そして毎週毎週、結果を見るときには心の中で「当たれ!」って念じながらウェブサイトを開いています。







で、実は・・・7月に一回、当たりました!

b0062010_10205799.jpg






7/11 100円BIG当選!

b0062010_10215471.jpg
当選金額 4等 3,320円。




トホホ・・・。










そして、今月・・・なんと2回目の当たりが!!!






10/11 今度はBIGで当選! 

b0062010_10244556.jpg

当選金額 6等 570円


トホホ2・・・。






まったく投資と回収のバランスが成り立ちません。


















 .

[PR]

by classixism | 2016-10-23 10:25 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

ザ・ギャンブル

30歳になるまで、毎日のようにパチンコへ行き、休みの日は朝一からパチンコ屋へ通っていました。

さらに競馬も電話投票をし、宝くじも買い、アドレナリンが噴出するギャンブルが大好きでした。



30歳になるときに、新たな趣味を見つけて、それまでと正反対のアウトドアに余暇の多くを費やすようになり、極めて健康的な中年生活を送っています。



それ以来、パチンコも競馬も、一度たりともしていないのですが、宝くじだけは今でも時々、購入しています。





世の中にお金を回すことも必要だし、夢を買うことも限度以内ならいいよね。




ということで、今回はじめて、「BIG toto」を買ってみました。


b0062010_168952.jpg







住宅ローンの一括返済を夢見て・・・。














.
[PR]

by classixism | 2016-04-26 18:12 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

錦帯橋ロードレース 2016

2016年3月6日(日) 恒例となりました錦帯橋ロードレースに今年も出場しました。

相変わらず、5kmの部。




こちらも恒例となってしまった(!?)早朝、6時半から出場者の臨時駐車場の整理&シャトルバスへの誘導係を務めあげ、シャトルバスの最終便を見送った後、私自身は歩いて会場まで。


b0062010_641027.jpg



今年から当日の受付が無くなったので、「受付に間に合わない!」という事態は回避されました。



今回は昨年10月から練習を始めたにもかかわらず、年明けからは仕事が忙しくまったく走っていませんでした。んで、大会前々日の金曜日の夜に今年初のジョギング!

おかげで大会当日は、筋肉痛!




そして結果は・・・


b0062010_6411562.jpg



30分06秒。

40歳代の部で57位。


タイムはこれまでなんとか30分を切ってきましたが、今回はオーバーしてしまいました。


言い訳すると、、、号砲からスタート地点までで数十秒はかかっているので、実質は30分切っているのですが、まぁ毎年条件は一緒ですしね。





ちなみに・・・


2013年のタイムは、28分12秒。

2014年のタイムは、27分52秒。

2015年のタイムは、29分41秒。



着実に老化の波が訪れています。
[PR]

by classixism | 2016-03-08 06:42 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

2016 謹賀新年

2016年 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。





昨年暮れはチビ姫のバレエの発表会がありまして、年末までバタバタとしていました。


ヤマハの発表会はこれまでに何度か経験しているのですが、バレエの発表会は今回が初めてなので、教室の先生も気合が入っているようでした。



「シンフォニア岩国」という県民ホールの大ホールという大舞台なのにチビ姫はまったく緊張することもなく、しかしちゃんと集中して演技をしていて、親ながら感心しました。


終わった後も、「もっと舞台で踊りたい」と言っていました。


まぁ、これで一段落ついたので、普通の生活に戻ります。


応援していただきました皆様、お花をいただきました皆様、ありがとうございました。

b0062010_19144943.jpg

b0062010_1915646.jpg

b0062010_19151617.jpg

[PR]

by classixism | 2016-01-03 19:16 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

ジョギング再開

6月下旬にギックリ腰となってから、この夏は走らずに過ごしてきたんだけども
毎年参加している3月のロードレースに向けて、11月からジョギングを再開しました。


およそ4ヶ月のブランクのため、ゆっくりゆっくり走ったり、歩いたりというところから。


12月に入ってからは、おおよそ5kmを完走するようにゆっくり走るようにしました。


おおよそ5kmというのは、いつもジョギングしている運動公園の外周が1周870mなので

870m×6周=5,220m ということです。



先週は、6周を33分。


今週は1分縮めて、32分で完走できました。


3月までには30分以内を目標に続けていきます。


ロードレースにもエントリーしとかなきゃ!
[PR]

by classixism | 2015-12-13 11:22 | 日々徒然 | Trackback | Comments(2)

稲刈り初体験

シルバーウィークですが、チビ姫の運動会とバレエのレッスンで、あまりゆっくりも休んでいられない状況でした。


火曜日だけ、バレエもお休みだったので、義母の実家の農家さんが作っている田んぼへ稲刈りのお手伝いに行ってきました。

b0062010_17281670.jpg

b0062010_1728279.jpg




といっても、ほとんど機械がやってくれるので、機械が入れない隅っこのほうの稲をチョコチョコと集めるといった作業です。


農家の大変さがわかる1日でした。
[PR]

by classixism | 2015-09-23 17:30 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

ジョギングに変化

3年前から錦帯橋ロードレースに参加しているので、Run&Walkを始めて、かれこれ3~4年たちました。


これまで、ロードでは5km近く完走したことはあったけど、近所の総合運動公園のランニングコースでは5kmを完走したことが無かったと思います。


それが、先週走ったときに、なんと5km完走できました。

すごくうれしかったのです。



そして今日も走ってきたのですが、なんとまたまた5km完走できました。


まぁ、完走といっても、すんごくゆっくりと走っているので、ハードなものではありません。


これまで5km完走できなかった原因は、
1.持久力
2.精神力
3.体力
の3つがありますが、主な理由は、1と2ですね。

2週くらい走ると、もうしんどいのでちょっと歩こう、と心の中の監督が指示を出すのです。


それがなぜか先週は、心の中の監督が、もう1周がんばれ、もう1周がんばれと、最後まで甘い言葉をかけずに走りきることができ、ちょっとばかし自信がつきました。


もう、Run&Walkではなく、ジョギングです。


このまま来年のロードレースまで続けばいいなと思うし、健康にもよいので、できる限り継続しようと思います。



そして明日、これまた1年ぶりのゴルフコンペ出場。

先週、1年ぶりに打ちっぱなしの練習に行き、100球ほど打ちましたが、脇腹とかが筋肉痛になりました。

どうなることやら、とほほ。
[PR]

by classixism | 2015-06-06 19:58 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)