カテゴリ:ニャンコ( 6 )

ハナが生後1年

我が家の暴れん坊、「ハナ」。


昨年6月にタマさん家から我が家にやってきました。



1年前は「手のひらサイズ」でした。



生後1年、我が家に来て11か月となった、先月(5月31日)に(ハナには申し訳ないんだけど)避妊の手術をしました。



土曜日の朝、病院へ連れて行き、その日の午後に手術して1泊入院、翌日午前にお迎えに行きました。


b0062010_21162763.jpg

b0062010_21163587.jpg

b0062010_21164378.jpg



そこから1週間は、化膿止めの粉薬が出ていたので、カリカリではなくレトルトの贅沢な食事。



そして1週間後にもう一度病院へいき、抜糸をして、終了。




ホントにハナには可哀そうなことなんだけど、シーズンになるとワーゴワーゴ大きな声で鳴くし、たぶんストレスとかも溜まるだろうし、現代においてはしょうがないことだと思います。
[PR]
by classixism | 2014-06-20 21:19 | ニャンコ | Trackback | Comments(2)

心に沁みる音楽

好きなアーティストとか、そんなものではなくて、時代が変わっても色褪せない、いつ聞いても心に沁みるというか、ウワァ~~ってなる曲って無いですか?


私は3曲あります。


別に誰が歌っているのがいいとか、そんなのでもないので、曲名だけ挙げてみますと、



・kanon( 「猟奇的な彼女」版)

・Time To Say Goodbye

・Jupiter



なんて言うんでしょう?


琴線に触れるというか・・・。








全然関係ないけど、最近ウチのハナが「やんちゃ姫」になって大変です。
b0062010_123335.jpg

b0062010_1231367.jpg

b0062010_1232564.jpg

b0062010_1233324.jpg

b0062010_1234175.jpg

[PR]
by classixism | 2014-01-12 01:25 | ニャンコ | Trackback | Comments(0)

岩合光昭写真展「ねこ」

先週、周南市美術博物館に岩合光昭写真展「ねこ」を見に行ってきました。

b0062010_094446.jpg

b0062010_095214.jpg





天皇誕生日のある3連休だったのですが、まぁ、人の多いこと。
b0062010_010722.jpg




こんなにも「ねこ」好きな人がいるなんて!
うれしい限りです。




中の展示物の撮影はNGですのでお見せできませんが・・・
ほっこりする写真の数々でしたよ。






なので、ウチの「ハナ」の写真をば。
b0062010_0123156.jpg

b0062010_0124198.jpg








ということで、いよいよ2013年も終わりますね。


今年1年、皆様に感謝!

ありがとうございました!




来たる2014年も、何卒よろしくお願いします♪
[PR]
by classixism | 2013-12-31 18:05 | ニャンコ | Trackback | Comments(0)

やんちゃ盛り

6月23日に 我が家にやってきた、ニャンコの「ハナ」



そろそろおそらく、生後2ヶ月。


我が家にやってきて1ヶ月。



身体はだいぶ大きくなりました。



そして、家の中を走り回り、人の足に噛みつき、離しても噛みつき、怒っても噛みつき。



だけど、かわいいんですわ。


b0062010_4341652.jpg



b0062010_4342434.jpg

[PR]
by classixism | 2013-07-21 18:27 | ニャンコ | Trackback | Comments(0)

チビ姫とハナ

ハナもすっかりリラックスするようになってきました。


たまさん。とこの躾も良かったみたいで、ちゃんと砂場に行ってトイレするし。


小さいうちから、シャワーにも慣らしておこうと、1回シャワーしました。


b0062010_19353055.jpg



b0062010_19354271.jpg



b0062010_19355255.jpg

[PR]
by classixism | 2013-06-27 19:35 | ニャンコ | Trackback | Comments(0)

新しい家族

6月23日に我が家に新しい家族を迎えました。

b0062010_9392688.jpg


b0062010_9393931.jpg


b0062010_93946100.jpg


b0062010_9395464.jpg


たまさん。の家で生まれた、ノラニャンコの子(♀)。

体重約500g。



チビ姫が、「ネコ飼いたい!」と懇願するので、たまさんとこからもらってきました。



チビ姫に「名前はどうする?」ときくと、


「タマちゃん!」


と、えらいベタな名前をつけられるので、却下。


5月生まれだそうなので、「メイ」にしようか?

いやいや鼻が黒くてライオンみたいなので、「ハナ」にしよう、と。



で、結局、「ハナ」で決定。



たまさん。とこから連れて帰った夜は、ハナは飲まず食わずで、このままだと衰弱してしまうと心配になりましたが、翌日からミルクも少し飲むようになり、キャットフードも少しずつ食べるようになり、元気になってきました。
[PR]
by classixism | 2013-06-25 09:50 | ニャンコ | Trackback | Comments(2)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧