カテゴリ:ゴルフ( 16 )

丸々2年間の大ブランク

なんと先日、実に丸々2年ぶりにゴルフへ行ってきました。


この2年間、みっちりとゴルフの練習をしていたかというと・・・、

全くクラブさえ触ることもなく、練習場の会員期限も2年前に切れたまま・・・。



この度、チャリティコンペやし、久しぶりに出場してみようと思い立ったものの、なかなか練習に行く時間もなく、気がつけば前日。



2年間クラブを握っていないまま、コースへ行くのは他の方々に失礼なので、前日に練習場へ行き、250球打ち込みました。



おかげでコンペ当日は腰が痛い、動かない・・・。



今回のコンペは25人参加。



オイラの組は3人でINスタート。




2年ぶりのティーショットは、落ち着いて力まずに打ちました。

これがなかなかいい感じに飛んで。

セカンドショットもいい感じで。

3打目でグリーンに乗って。

1パットで、なんとパー!




なかなかやるやん、オレ!  みたいな。




そんな感じで、INコースは2年間のブランクをあまり感じさせないプレーで、
54で回れました。




これは・・・



自己記録更新もできるかも!?



なんて、唐揚げ定食を食べながら考えていたよ。





そしてOUTコース。

b0062010_22515361.jpg


1ホール目からガタガタ。


2ホール目でボロボロ。


それ以降、ズタボロ。




結局、記録更新なんてとてもとても。

b0062010_22521751.jpg






でも、賞品はスイカをもらったよ♪
[PR]
by classixism | 2014-06-18 22:53 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

主催コンペ2012

6月4日(月) 我が社の創立20周年記念と銘打って、ゴルフコンペを開催。

今回は社員だけでなく、株主や取引業者さんも誘って、総勢35名でやっちゃいました。



今回、全く練習にも行けていなかったので、諦め気分でしたが、結果は・・・


b0062010_0344757.jpg



ということで、思いがけず自己ベスト更新です。



今回、INスタートで、午前の部は55。
OBなし、ボールの紛失なし。


午後はOUTコースで6ホールまでOBなし、ボールの紛失なし。

しかし!!! 7ホールで池ポチャ2発・・・トホホでボール2球紛失。



最終結果、トータル112。

初めての110点台です。

悪夢の池ポチャ2連発などが回避できていれば、100点台も見えていたのに・・・。



で、コンペの結果は・・・Wペリアで計算されて・・・


なんと!


35人中、



8位!!!



うれぴー♪



オイラよりスコアの良い人がオイラの下に10人もいますけど。


そんなことは気にしない。

結果がすべてや!   的な。。。
[PR]
by classixism | 2012-06-05 00:44 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

初めての美和ゴルフ

昨日は、早朝出勤して、さらに献血して、疲労が激しかったなぁ。

献血カードを見ると、今回で39回目でした。




そして今日は、とある団体の青年部会役員による、チャリティゴルフコンペ。

ということで、オイラも今回は参加。



6月に社内ゴルフコンペに行って以来なので、約5ヶ月ぶりです。

その間、2週間前に1度だけ打ちっぱなしに練習しに行きましたが、その後、腰痛が悪化し、練習できませんでした。


ということで、満身創痍のままコースへ。



幸いにも、天候には恵まれて、11月というのに暑かったです。


今回は初めてとなる、美和ゴルフクラブ


まぁ、だだっ広いコースですわ。

OBもあまり無く。

9:20 INスタートで、初っ端からボロボロ。

ひどかったわー。

後半のOUTコースはなんとか盛り返すも、トータルで自己新更新ならず。




ということで結果はコチラ  ↓↓↓ (敬称略)

b0062010_18371422.jpg


まったく、進歩していません・・・。



コンペの結果はコチラ ↓↓↓ (敬称略)

b0062010_18375350.jpg






今日は、ドライバーで“気持ち良かったー”というあたりが一度も無かったのがすんごく悔しいっす。
[PR]
by classixism | 2011-11-12 18:44 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

1年ぶりの社内コンペ

毎年6月1日は、会社の創立記念日的な日なのです。

だけど、忙しいので休みではありません。



でも昨日、6月2日は、会社の創立記念日的なものにひっかけて、社内コンペ開催なのです。

平日なのに、なぜか、結構高いんです、費用が・・・。



でも今年も社長以下14名参加。

梅雨時期なので、天候が心配されましたが、まあ、曇り。



と思ったら、後半13番ホールくらいから、空が暗くなっていき、ゴロゴロと雷鳴がとどろき、14番ホールでは文字通りの土砂降り。

あっという間にビショビショになり、バンカーは池に、クリーンは川になってしまいました。



私の組はここでちょうど茶店に辿り着いたので、しばし雨宿り。

ゆでたまごを食べながら天候の回復を待ちます。


30分くらいすると、雨も止み、溜まった水もみるみる引いていったので、プレー再開しました。



そんなこんなで、ひどい目にあいましたが、結果はコチラ↓↓↓
b0062010_22193880.jpg

自己ベスト更新です。

前回の120を上回り、118となりました。

これでやっと、ハンデ46!?ですな。





ちなみにコンペの順位結果(ダブルペリア)はコチラ↓↓↓
b0062010_22194969.jpg


レベル低いのは分かってますけども、そういうツッコミは無しの方向で・・・。
[PR]
by classixism | 2011-06-03 22:25 | ゴルフ | Trackback | Comments(1)

8ヶ月ぶりですわ

実は6月にゴルフコンペに出場することになり、先週、打ちっぱなしに行ってきました。

実は昨年の8月に柳井カントリーに行って以来、練習にも全く行っていなかったのね。

で、先週の日曜日に8ヶ月ぶりに練習にいったってわけ。

その後、仕事中に常勤役員に呼ばれ、

「5月1日空いてない?」と聞かれ、急遽ゴルフに誘われたのでした。


奥様とチビ姫は4/29~5/1まで実家へ帰り、オイラは4/29は仕事。


となると、4/30にもう1回練習に行ける・・・。

・・・ていうか、1回しか練習に行けない!?




さらに、5/1の天気予報は雨!!!

ちゃんと予報どおり、4/30の夜から、結構な雨が降りはじめました。


5/1の朝も6時に起きたら、雨・・・。


ぜんぜん、テンションが上がりません。


でも、中止にもならずに、しょうがなしに7時過ぎに出発。

途中、副社長の家に寄り、ピックアップして8時に岩国センチュリーへ。



この雨の影響で結構、キャンセルが出ているみたいで、駐車場に車が5~6台しか停まっていません。

あ~、オイラも中止にしたい・・・。


客が少ないので、スタート時間をちょっと遅らせて、8:50 INスタートにしました。

雨足は、強まったり弱まったり、途中で合羽を着たり脱いだり。

調子も上がらず・・・。



でも午後からのOUTコースは雨も上がり、気持ちよくプレーできました。


そんなバッドコンディションの結果です。
b0062010_19134295.jpg

これまでの自己ベストは、恥ずかしながら、126でした。

ということは・・・、今回、自己ベスト更新!!!


さらに、みんなヘタやし。
オイラ2位じゃん!?




雨が無かったら、110台もイケタなんじゃないかなー???





さぁ、次は6月前半に和木ゴルフ倶楽部や。

練習行っとこ。








ということで、今回のへっぽこゴルフ日記はここまで。
[PR]
by classixism | 2011-05-01 19:14 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)

師走ですね

日曜日、約4ヶ月ぶりにゴルフ練習場へ。
b0062010_10143560.jpg

翌日からの筋肉痛に備えて、小一時間かる~く振り回して終了。




昨日の夜、雨のそぼ降る中、仕事から家に帰ると、家の門のところに何故かカエルちゃん!


夜の闇の中にライトで照らすと赤く見え、こんなカエル見たこと無いな。
・・・と思ったのでとりあえずスマホで撮影。
b0062010_10145363.jpg

こんな時期にカエルなんて珍しいな。
b0062010_1015684.jpg

何ていうカエルだろう???  ヒキガエル?


寒くなってきたので、冬眠準備かな!?
[PR]
by classixism | 2010-12-14 06:18 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)

2ヶ月半ぶりに行ってきたよ

ゴルフに。

6月初めに行って以来。

それっきり、なにかと所用で練習にもろくに行けないまま、当日を向かえてしまった。

今回は、またまたお初となる「柳井カントリー倶楽部」です。

オイラのコンディションは結構悪い・・・というのも、今週

水曜日・・・社内(部内)の飲み会で午前2時30分帰宅。
       当然、翌日は二日酔い。

木曜日・・・社外の参加している団体の懇親会という名目の飲み会で11時過ぎ帰宅。
       そのままの格好で爆睡。午前1時頃一旦起きてシャワーを浴び、2時過ぎにまたZzz~
       翌日(というか数時間後に)早朝出勤。

金曜日・・・午前4時30分起床。5時過ぎに出勤。
       当然のごとく、三日酔い。 
       明日のために夕方、ゴルフ練習場に行くが、30分で滝汗状態になり終了。
       この日は夜7時過ぎに爆睡に落ちる。


そんな感じで、万全とはいえない状態で今日・・・。

「2ヶ月半ぶりに行ってきたよ」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-08-28 23:59 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

創立記念日的な行事

・・・てなわけで、6月3日に社内ゴルフコンペが開催されましたとさ。


社内から社長はじめ役員5名、従業員から10名の総勢15名参加。


朝8時半集合で、パット練習場にて開会式みたいな感じをとりおこない、
9時過ぎから4組に分かれて、いざ!スタートざんす♪

「創立記念日的な行事」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-06-07 23:11 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

創立記念日?

オイラの勤めてる会社は、6月1日が創立記念日なんだけど、これまで特に何もなく、普通に過ごしてきました。


それが突然、今年から「創立記念日はお休みにします」的なことを言われて、社員は困惑です。

なぜかというと、ウチの場合、24時間365日体制なので、全員が休めるわけないじゃん!って。

ただもう社長がそう決めたんだから、そうするの!的な流れの中、役員から「社内ゴルフコンペをしよう!」と。


正直、アリガタメイワク・・・。


当然のことのように、参加せざるを得ない状況・・・逃げ切れねーzeee。


せっかく休日になったのに、結果的に休みではなくなり、さらに高いゴルフ代までほぼ強制的に・・・結構、きついzeeee!

「創立記念日?」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-05-30 23:59 | ゴルフ | Trackback | Comments(2)

2ヶ月ぶりに・・・

このブログの更新は、なんと!ほぼ1ヶ月ぶりですねww

忙しくて更新できなかったのか・・・?

辛いことがおきて更新しなかったのか・・・?

・・・は、さておき。


2月の初め以来、約2ヶ月ぶりにゴルフに行ってきました。


ゴルフといっても、9ホールしかないショートコースです。
なんと、3,500円で回り放題。


練習がてらに行ってこい!と、ゴルフの先輩方から言われていたのですが、行こうとする休日になると天候が悪くてという繰り返しで、なかなか行けませんでした。


この雨で行けないという理由がかれこれ1ヵ月半くらい続いていたので、一緒に行く予定のメンバーであるH君がそろそろシビレを切らしてきて、もう雨でも行ってまうか!ということで、天気予報は雨や曇りマークのままでしたが、ついに決行!

「2ヶ月ぶりに・・・」の続きはコチラ
[PR]
by classixism | 2010-04-11 22:02 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧