我が家のケータイ事情

先週、携帯電話の機種変更をしてきました。なんと3年振りです。

私の契約しているキャリアは、au by KDDI です。

2月に春の新モデルが続々登場して、有機ELディスプレイなど魅力的な機種がラインアップされたので、今だっ!ということで auショップへ行ってきました。

ちなみに今まで使っていた機種は、3年以上前に買ったA1402SⅡ by Sony Ericssonなのです。

“クルクルピッピ”で一世を風靡(?)したジョグダイヤルの機種で、非常に使いやすい反面、結構ジョグダイヤルが壊れてしまう機種でした。

私名義で2台、奥様名義で1台契約して、私名義のうち1台は母親に渡しています。
この3台とも、ジョグダイヤルが壊れて何度か修理に出しましたが、使いやすさと、筐体の小ささが好きでずっと使っていました。


今回は、すでに3年以上も使って、電池もさすがに弱くなってきたので、私と奥様の2台を機種変更しました。母親に渡している機種は、やっとメールとか使いこなせるようになったところなので、そのまま使うことにしました。

で、今回機種変更した電話機は、 W53K

・・・???(゚Д゚ )?

春モデルの新機種が出揃ったところですが新モデルには目もくれず、既存モデルへGO!既存モデルは機種代金が0円になっていたので、即変更ですω_(゚∀゚ )≡。
さらに「誰でも割り」に今更ながら登録し、これで3月1日から家族間通話無料です。

初めての“CDMA 1X WIN”機で、コース変更となり無料通話分が今までより減少し、初めてのワンセグ機ですが自宅では受信できず視聴不可、まぁ携帯電話を特に使いこなしているわけでもなく、何のコダワリもないので、良しとします。

これでまた3年くらい使えるかな。
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/8129479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by classixism | 2008-03-06 06:35 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
プロフィールを見る
画像一覧