人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中雑技を極める・・・という、へっぽこダイビングスタイル


by classixism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩

先日、お休みの日にお城山の麓にある公園を奥様と散歩した。

ここは野良猫が多く、ニャンコ好きな私には嬉しいスポットぞなもし。

まず、公園に入る前にお堀を見てみると、白鳥が一羽泳いでいた。お堀の近くまで行ってみると、白鳥も近づいてくる。

人懐っこいなぁと思いきや、くちばしでつっついてくるではあ~りませんか。こいつ、飢えてる・・・。結構、恐怖感もある。

公園の中に入ると、早速ツツジの木の下で日向ぼっこをしているメスニャンコを発見。
ニャンニャンと呼びかけながら近づいても逃げない。
これはチャーンス!とモフモフしてやる。

すると遠くから野太い声でニャーニャーと鳴きながら公園内をパトロールしているっぽいオスニャンコが近づいてきた。
私の前まで来て、寝っころがって「なでてくで~」みたいなアピールをするのだが、結構大きな身体で、どうもこの公園のボスっぽい。
こいつに突然牙をむかれると恐ろしいことになるので、適当にあしらっていると、すっくと立ち上がって私の周りを1周した後、しっぽをピン!と立ててまたニャーニャー鳴きながらパトロールへと向かっていった。

オスニャンコというのは、臭い付けのオシッコをするときに尻尾をピン!とたてるので、もしや!?と思ったら、案の定、ジーンズにオシッコをかけられていた。
ちょっとブルーになりながらトイレに入り、ティッシュでオシッコがついている部分をたたいてみるが、余計に臭くなってきた。ネコのオシッコって臭いんだよね。
あいつ・・・次に遇ったら必ずぶっとばす。

それからまた歩き始めると、閉まっているお茶屋の机にメスニャンコ発見。こいつも小ぶりでかわいいので、モフってやる。

噴水のある公園の入り口にもバロンのようなニャンコが入り口チェックをしていたのですかさず手を差し伸べてみると、ネコパンチ! こいつは凶暴らしい。近寄らないことにしよう。

なんてことをしながら、ゆっくりと公園をまわって、約1時間。のんびりとした散歩は終了しましたとさ。
by classixism | 2007-02-01 21:36 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)