年の瀬だというのに・・・トホホ編

昨日、一応・・・仕事納めの日。
年末年始の休み中も呼び出されればそのまま仕事だから、一応としておくことにする。

前日から今年初の雪と低温で、朝起きてから車を見てみると、ガビガビに凍っていた。こりゃだめだ、ということでバスで出勤することにする。バスの時刻は7:48発なので、いつもより早目に準備をする。

7:35家を出た。玄関を出て1、2、3、4、5歩目。アパートの外階段の踊り場でツルリッと滑り何の防御もできぬまま転倒した。

家を出て、ほんの3秒後の出来事。

自分では転倒のショックと右半身痛打で訳がわかってなかったが、すごい音がしたので、すぐにウチの奥さんが出てきた。右半身が叩きつけられてさらに雪まみれ。そして右ひじと右腰が激痛だった。

一度、家に戻り玄関に座り込んでいたが、痛みも治まらず、バスの時刻も迫っていたので、痛みをこらえてバス停へ向かう。なんと立派なサラリーマン。
なんとかバスには間に合ったが、車中でも右ひじがジンジン痛んでいる。

*****
思い起こせばちょうど1年前。
昨年の仕事納めの日の朝は家の前で、出発するためにバイクに跨っているとき。寒い朝だったので、チョークを引いてアイドリングが上がっている状態で、ギアがニュートラルから勝手にローに入り、ブイ~ンとバイクが一人旅に出発してクラッチレバーがポッキリと折れました。
*****

会社にたどり着いても痛みがひかないので、11時ころに薬局に行った。湿布とサポーターを買って装着。おぉ~なんかインドメタシンが効いてる!という気になっていたが、昼食後も痛みがひかないため、やっぱり整形外科に行くことにした。

右ひじが痛いことと、首が痛いことを告げると、レントゲンを撮った。レントゲンの結果、ひじの骨には異常なし。しかし、首の骨に異常が発覚。今回の転倒が原因ではないが、首の骨の椎間板が1箇所つぶれている。首筋がいたいのはこれが原因だろう。時々起こる偏頭痛もこれが原因かも!?

来年の仕事納めの日には充分気を付けようと思った1日でした。

さらに今日、30日。朝、携帯電話が壊れた。なんでまた年の瀬になって・・・。
私のはauのSonyEricsson A1402SⅡという機種だが、その当時のソニエリ特有のクルクルピッピというジョグダイヤルが結構壊れちゃうのである。

実はほんの1週間前にも仕事で使用している携帯電話、同じくauのSonyEricsson A1301Sという機種のクルクルピッピも壊れちゃったのである。この機種は5年近く使用していたので、もう機種変更という選択肢しかなかった。

自分のは、ちょうど2年の使用で、まだ保障期間らしいので、修理を依頼する。この機種にはすごく愛着があるのだ。なんせ、クルクルピッピが簡単で大好きなのと、この小ささは今の機種にはありえないのである。

年末年始に入るので、修理完了は1月中旬か。代替機で同じ機種を借りれたので、まぁ良いか。

いよいよ明日は大晦日ですなぁ~♪
[PR]
トラックバックURL : http://mariner.exblog.jp/tb/6265622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonoopy at 2006-12-31 10:49 x
今年の大晦日は、なんと休みいただきました。。
こちは、今年なにもなく、、いつもの平凡な日々だった。。
(?・・)σ you?様これで今年の病気・怪我の打ち止め・・・?!律儀に締める方だ。。脱帽。。
年始のお参りは、慎重に。。。
今度のプレゼントは、決まりました!!デジソールの靴
芝には、がっちりとホールドする。雪もがっちりホールドする?!トレッドパターンもってます。。おそるべし、、ダンロップゴルフシューズは進化中!! 宣伝??(゜∇^*) テヘ♪
足のサイズはいくつ?!

そうそう本題!
この年末にNTT光のキャンペーンにつかまって?!年始で変わることにしました。。
プリンターより、PCの方を買い替えようかと・・・動画見たくって・・・
またご相談します。。いい情報教えてください。。<(_ _)>ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 

Commented by classixism at 2006-12-31 18:45
ちょうど良かった。ウチのハイスペックマシンを買ってくれ!
Commented by nonoopy at 2007-01-18 11:57 x
光工事終了!
来週お待ちいたしております。。mariner.Jr より。。
by classixism | 2006-12-30 19:25 | 日々徒然 | Trackback | Comments(3)